

300キロライドへの道~その1.100キロライドIN大平山~

どうも、ゆーきくぞ~です!

5月末に300キロライドに挑戦するという目標も出来てやる気がググッと上がってきたきくぞ~です。

火曜、水曜と久しぶりの2連休だったのですが火曜は午前は色々とお買いものをしたり、映画のテッドを観たりしたので午前中だけ関宿城に行ってきました。

買い物ついでに出たので準備も全然していなかったのでクロスのリヴトン号で行ったので向かい風横風がきつく大変でした><

そして、今日は朝から5時起きで大平山へ行ってきました!

コースとしてはホームコースの江戸川CRで関宿城まで行き、そこから利根川CRへ。

渡良瀬遊水地まで行ったら渡良瀬川CRまで行って、一般道で大平山というコースです^^


P1010164.jpg
朝は6時出発、ちょうど日が出てきて暖かくなってきた~。北風で向かい風です。強風とまでは言わないかな?

P1010165.jpg
ホントここ最近は暖かくなってきた!朝イチでもなんとか耐えられる寒さ^^でも、寒いなw

P1010166.jpg
お日様がホント暖かいです~!今日はいい天気になりそうです^^

P1010168.jpg
花粉かな??なんかいつもこの橋から綺麗に見える筑波山も霞んで見えない・・・花粉?PM??

P1010170.jpg
久しぶりのロングライドでひゃっほ~ぃっす!テンションあがるぜ~!気持ちいい~~!!!

P1010171.jpg
太陽の影がいい感じ♪ チャリ乗ってるって実感で向かい風だが楽しくてしかたないっす!

P1010172.jpg
霞んでよく見えないけど今日の目的地、栃木県大平山っぽいのが見えてきた!

P1010174.jpg
いつものゴール、渡良瀬遊水地を横切ります、あれ?全然水が無いなぁ・・・w

P1010175.jpg
一般道を経て大平山を目指します。だいぶ来た感じがするぜ~!

P1010177.jpg
キシリウムSL今日もいい仕事してくれてるんだろうなぁ~、今度ちゃんとインプレせんと!

P1010178.jpg
いい景色にて。
P1010179.jpg
大平山ってこれですかね??

はい、実はあまり良く調べないで行ったので実は大平山神社見つからなかったんですw

それっぽい山はあったのですがスマホの電池残量がここで20%くらいしか残っておらず、帰りのナビを考えたらちょっと心配だな~って事で今日はヒルクライムせずに帰りましたw

ま、今日の目的は100キロ走ることだし、またくればいいや~って事で退散しました。

帰りに自転車の先輩の家鴨さんにすれ違ったらしいのですが、私は気が付かずw今度連れて行ってください><

関宿城でアイスを食べて帰ってきました。

行き返りともに微風の向かい風でしたがとても気持ちの良いライドでした~^^

再来週は反対側の東京方面を目指すかな^^

走行時間:4時間37分
走行距離:105キロ
平均速度:22.6キロ
最高速度:39.2キロ

5月に300キロライド挑戦します!

どうも~、最近やっと冬籠りをやめてトレーニングを再開したゆーきくぞ~です!

最近はどうもチームの練習をしていなかったり、モチベーションが停滞していたせいもありスクスク体重だけが成長して一時期は71キロまで落ちた体重がリバウンドして78キロまで成長してしまったです・・・w

ま、食べる量を減らすのは難しいのでトレーニング量をまた戻すしか体重を落とす方法は無いと判断!

と、いうことで週1だったトレーニング増やして減量+体力作りをしています。

そう、その目的はただ一つ。

以前失敗した300ライドを5月に再挑戦しようと思います!!!!

あと2か月あるので3月は減量と体力作りを進めて行こうと思います。ここで基礎をもう一度鍛えなおす。
100キロライドを1~2回行う。


4月は200キロライドを1~2回行う。それでもって、装備やセッティングを詰めていく事も並行して進めていきたいですね。

あとは、前回行き当たりばったりだったものをコース、走行プラン等をしっかりと考えて計画を練ろうと思います。それもけっこう楽しそうですし^^


そんな感じで調整をしていって5月末に300成功~!!!という計画を今日考えましたw

ま、そんなに甘いものでもないし、とりあえず挑戦をする事によって自分を高めようという作戦です。

力いっぱい頑張るのではなく楽しんで成長しよう~!これが今月からの目標です。

あとは、最近停滞しているチーム練習の復活です。これも部長としては急務ですなぁ・・・w

寒さも若干和らいできてるし、頑張ってトレーニングじゃぁ~!!!


P1010159.jpg
最近は手軽に乗れるリヴトン号で休日ぽたりんぐを楽しんでおります~w

P1010160.jpg
顔が真ん丸だなぁ・・・wダイエットせんといけん!!!

P1010161.jpg
マイホームコース江戸川CRのシンボル??関宿城にて。

P1010162.jpg
う~ん、気持ちいい!春の訪れもあと少し??

と、今日はのほほん~と休みを満喫してしまった・・・w

今日からジョジョにペース上げて行って5月末に300ライド成功だ~!

頑張るぞ~~!!!

都内を駆け抜けろ、銀座ツーリング

どうも~、寒さでどうしても平日のライド回数が減ってるきくぞ~です。

部屋でぬくぬく筋トレをしている事が多いのです・・・w

最近は休みには遠出をしよ~ってことでバレンタインに銀座にお出かけをしてきましたw

(野郎一人で銀座にロードバイクで行くなんて最高にハイってやつだぜぃ!w)

江戸川CR、今日のコンディションは風はそんなに強くなく、曇りで微妙な天気><;

P1010152.jpg
江戸川CRにて、うーん、天気がイマイチだなぁ~、そしてbillie今日もカッコいいぞぃ!

P1010153.jpg
寒さで鼻水がとまりませ~ん、きくぞ~です!

江戸川CRで国道6号に乗ってそこから都内を走ります。

今日は一般道を走る練習なのです、そして100キロに慣れたら江の島往復200キロを計画しています。

春まではじっくり体力を付けて早春に200キロ、本格的な春になったら300挑戦って流れです!

P1010154.jpg
都内で見つけた小さな自然、写真を撮ってたら警察官に職質させられかけた??w

P1010156.jpg
スカイツリーが近づいてきました。ここ来るといつもテンションあがるなぁ~!

P1010157.jpg
どんより、スカイツリーです。うん、天気悪いw

P1010158.jpg
真下にきたっす。ソラマチって案外小さいんですねw

スカイツリーの↓を抜けて雷門の前を通って銀座でお買いものをしてきました!

都内練習をしての感想としては・・・

信号が多くてスピード維持が出来ない。

交通量が多く、怖い。

空気が悪いw

等、サイクリングにはあまり向かない事が解りました!w

とりあえず、江の島でシラス丼食べるためにもう一度都内抜けるのは頑張ろう!w

往復100キロ程度でしたが、都内ライドは気を遣うのか、とても疲れました><;

よし、今週の休みはどこいこうかな~!晴れたら久しぶりに筑波山いこ~かなぁ~~!

激向かい風に負けるな、渡良瀬ツーリング

昨日、今日と久しぶりの2連休だったので二日ともホームコース江戸川CRで汗を流しました。


P1010060.jpg
最近は残雪もあり、路面がウェットだったのでママチャリ号で出かける機会ばっかりで退屈しておりました><

月曜日

やっと休みだ~って早起きしてみたらまたも雪・・・・諦めて2度寝して起きたらなんとか雪は止んでたのでクロスバイクの「リヴトン号」で出撃!

P1010061.jpg
エンドバーを取り付けてからなんとなくお金を掛けないでカスタムしていきたいな~って思ってたので・・・

P1010062.jpg
今回はビンディングではなくトゥークリップを採用してみました!!!

ドリンクホルダーも付けて1000円以内のカスタムですwチョイノリ仕様なのであまりガッツリは弄りませんw

そんでもって試走した感想としては・・・

ペダルの位置が簡単に決まるので平地はとても漕ぎやすいです!ただ、引き足については全く無意味w

皮のベルトとかついてる物だったらもっとホールドしてくれるのでしょうけど私のはちょい乗り仕様なのでこれで十分かなwヒルクライムとかは「billie」でするし十分です!

40キロ位をのんびりペースで走っていい汗かいて終了、明日は天気良いみたいだし、渡良瀬まで行こうかな~




って、事で今日は渡良瀬遊水地まで久しぶりのロングライドです!
6時起きのつもりが寒さに負けて8時起きに・・・wこの辺も最近の怠惰ぶりが出てしまっている><;

P1010063.jpg
今日は快晴でホントツーリング日和です!ただ、風がむっちゃくちゃつええ・・・w


P1010064.jpg
漕ぎ出してまだ2分もしてないけど、すでに向かい風飽きてきたwこれ・・・心が折られそうですw

P1010065.jpg
いや~、ほんと風が強くて・・・カメラ構えて↓を撮らされてしまったwおのれ向かい風w


P1010066.jpg
最近、一番痩せてた71キロの時から見事リバウンドをして78キロまで戻ってしまいました・・w

と、いうことで向かい風もすごいのでこれは割り切ってトレーニングっつ~ことでケイデンス重視のダイエット走行。いいトレーニングだと思えば楽しくなってきました!

関宿城のコンビニで小休憩を取ってサクサク向かい風と戦います。

でも、久しぶりのロングライドだったので案外途中から楽しくって、向かい風もそんなに苦じゃなくなってましたね!やっぱロードは楽しい!!!

P1010068.jpg
いつものでかい利根川看板に到着。ここでブラックサンダーを食べましたw

P1010071.jpg
向かい風がきっつくて大分ヘロヘロですが楽しくてやばいっす~!!!

P1010074.jpg
見てくださいこの景色!いや~、栃木の山々は雪被ってますよ!!!超綺麗!
また行きたいな~、霧降高原!

景色に癒されながらいい加減向かい風に飽きてきたところで渡良瀬遊水地に到着!おっしゃ~、着いた!!


P1010075.jpg
湖畔で休憩・・・のつもりが強風過ぎで休む気にもなれませんでしたwとっとと遊水地一周だ!

遊水地がホントに風が強くて向かい風がきつかった><;


P1010076.jpg
自分の姿を収めてダイエット意識!これから頑張って意識して絞っていくぞ~!!!300キロの為!!

遊水地をぐるっと回っていつもの水門で記念撮影へ向かいました。

P1010077.jpg
いつもの水門もスゲー風だ・・・w

P1010078.jpg
また来るよ、遊水地!!!

帰りはホントボーナスステージでした!!!追い風地獄で超楽しい~♪

普通に漕いで30キロ、ケイデンス上げたら40キロっすよ~!!楽しすぎた!!!

と、楽しんでいたら二人組のすげー早いロードバイクが凄まじい勢いでぬいてきた・・・・w

最初は早いなぁ~、ま、こっちはのんびりだ・・・って思ってたのですが・・・追いかけてみることに!

すげー早かったのですが超必死漕ぎでなんとか距離が縮むが家の前になってしまい追跡断念・・・w

次に会ったら追い抜いてやるぜ!!!そのためにもダイエット・・・w


って、バトルモード?で追いかけてる時に偶然にも江戸川CRを走ってたムツさんとすれ違って居たようです。
(あとで教えて頂いて、CRの↓の一般道を走っていたロードバイクがムツさんだったと言われて驚きましたw)

今度是非ご一緒して向かい風地獄を一緒に堪能しましょう~w

あとは、チーム練習を最近サボってたので今週一発夜練やりましょう~!

チーム吉GUYメンバー、夜時間開けておくんだ!!!

走行時間:3時間49分 総時間は5時間でしたね。
走行距離:80.41キロ 100キロ走りたかったのですが我が家からだと100無いんですね><;
平均速度:21キロ   帰りのスピード考えると行きがどんだけゆっくりだったか解りますねw
現在体重:77.8キロ 走行距離に迫る勢いだ・・・w恐るべし数値www

マスモフニューマシン、マドン登場

どうも~、寒い日が続きますね><

でも、ここ最近は夜練もサボらず頑張っております!

新年からいい感じでモチベーションが高いです^^いいことだ~、自転車はやっぱり楽しい♪

さらに嬉しいことにマスモフも遂にロードデビューを果たしたのです。

なのでニューマシンを見たかったので二人で火曜日に早朝練をしてきました^^

早朝、超寒いです><;指先足先は完全に感覚を失いつつある・・・w寒いっすw

P1010051.jpg
今年の冬は冬用レーサージャージが欲しかったが、ホイールの為にお小遣い貯めたいので当たったボスジャンウインドブレーカーで我慢ですw

マスモフの家まで向かう15キロ位が一番寒かったなぁ~wそして、日が上がってくる頃あたりは放射冷却でとても寒いのです><;ひえ~、さむいw

P1010052.jpg
マスモフのニューマシン、TREK マドンです。いや~、いいなぁwフルカーボン。

P1010055.jpg
朝練は体が温まってくればとても気持ちよく病み付きになりそうです!ホント寒いですけどw

そうそう、小さいカスタムですが私も先日やっとスマホデビューしたのでスマホホルダーを装着しました!

角があるのでステムにつけられずフレームに装着しております。

P1010057.jpg
これがホントに便利!地図が使えるからナビみたいに迷子になりません><超便利じゃ~w

P1010059.jpg
ニューマシンに跨り超嬉しそうなマスモフを見てこっちもモチベーション上がります。

二人で40キロ位トレーニングをして、次は200キロ位走ろう!と誓いました。

そして、300リベンジは5月ごろかな??

その前に私一人でソロ300を決行しようと思っております。まだ正式な日にちは決定してませんが多分3月末頃を予定中。

くぅ~、絶対300成功させてやるぅ!!!

と、モチベーションを上げつつ、体重を落とすために最近ダイエットを再開しました。

年末だけで3キロもリバウンドしてしまったのでヤバいっすwww

まずは減量だ~~~!!!

| NEXT>>

