

タイトル変更のお知らせ

こんばんわ~^^

先日200キロライドを終えてから日々、悶々と新しい目標を考えていたのですが、中々時間がかかりました。

最初はヒルクライムに絞って峠を攻めるか・・・とか

大会に出てレースとかエンデューロとか出てみようかな~・・・・とか

色々考えたのですがやっぱり、もう一個やっておかなければいけない目標があります。

そう・・・

300キロライド!!!!

この大台に乗れればかなり満足?wというか本当に1日で走り切れるのか不明ですが・・・w

まぁ、夜まで走ればなんとかなるのかな??と思いますw200キロ達成しても実際まだ距離にはこだわって
もう少し余力もあったし、挑戦してみる価値は十分あるかな??と思いますw

次の目標はかなり険しく長い道のりになると思いますが、頑張ってみようと思います!!!

とりあえず、次の目標は単独での200キロライドかな~w

来週にはチーム吉GUYのマスモフとロングライドに出かけるつもりだし、7月にはチームで150キロライドをやるし、夏はじっくり体力とスピードの強化に努めて、秋辺りに単独200キロライドやってみようかな~wって計画中です。

300キロライド成功させたら自分へのご褒美にディープリムホイールを買ってやろう・・・w

そう、勝手に新たな野望を決意した、きくぞ~でした^^

(そのご褒美買う金どこから捻出しよう・・・・w)

夜練2連発~with京都支部部長~②日目

こんばんは~^^関東は雨でもう3日間も自転車に乗れておらずとても退屈な日々を過ごしております><

早く天気良くなって自転車乗りてぇ~><

と、暇なので先日の夜練2日目をUPする事に。

二日目はホームグラウンド2の手賀沼CR。今日もホントに寒い><

でも、みんな仕事終わりの平日でもバリバリ集まります!私も残業で1時間遅刻でしたがなんとか参加できました(笑)


DSC02483.jpg
今日で関東最終日のマスモフ。今日も楽しく練習しようぜ~!

と、ここで私の思いつきレース開催のお知らせw

全長10キロのコースの一発勝負。
マスモフがどの位のジツリキを持っておるのか+正月のメンズへのリベンジを果たしたい私の野望もありレースをする事になりました(笑)

ルールはよーいドン形式で、ドラフティング禁止。パスする時は右から抜く。
という2つのルールで行うこととなりました。後ろについたら楽だし、近いとか進路妨害すると事故になりかねないからですね^^

DSC02484.jpg
レースと聞いてみんな顔色が変わるぜ。いや~、京都の底力を見せ付けるかマスモフ。

DSC02485.jpg
前回年末のレースで屈辱の2位のキクゾー。今日はメンズに勝ちたい(笑)+お互いにクロス乗りなので負けたくないと思ってる、マスモフとメンズ。メンズは今日の為に相当な軽量化をしているようだw

DSC02486.jpg
通勤使用のコラテック、今日はバックに荷台に邪魔なものはすべて取っ払ったみたいw勝ちを狙ってます。


DSC02487.jpg
前回よりも軽量化(体重)とビンディングシューズの着け外し、回転数強化で高いケイデンスを保ち、フォームを綺麗にしたキクゾーっす。1ヶ月の特訓の成果は出るのか・・・

残業で遅れていた、ウニとモノも揃いました。体調不良のアッチャンは今日はお休みw

今日は5人のレースです。前回上位3位までランクインしたメンバーが揃っているンでマスモフは表彰台狙いを目論んでいるようです(笑)

DSC02488.jpg
トゥークリップを装着したウニのBD-1とメンテナンスをして復活を遂げたモノのジャイアント。みんな日々成長しておるのぉ~w今日は楽しいレースになりそうだw

みんなで軽くUPをしてレース開始を待ちます。うぇ~、いい緊張感でわき腹がちょっと痛いぞ・・w大丈夫かなw

そして、みんなでマシンの最終チェックや準備運動をして出走前の記念撮影へw

DSC02489.jpg
おっしゃー、今日は全員1位を狙っています!

DSC02490.jpg
マスモフ記念杯、優勝は誰の手に?

そして、運命のスタートです。

私は苦手なスタート・・・またもや失敗wビンディングが上手くはまらない~><;

その間にほぼ全員に置いていかれた・・・wでも、前回より早くリカバリー出来たので中盤につける事に成功。

先頭を激しい勢いで引っ張っているのはどうやら初参戦のマスモフのようだ・・・早い早いw

その後をウニとモノが追いかけてるのが見えたがメンズが洋服が黒いのとライトが暗いのでよくわからんでしたw

とりあえず私は先頭のマスモフを目指してウニとモノをパス。

大外に黒い影が見えました。メンズです!!

クロスバイク乗りってのは早いのが多いなぁ~wメンズがマスモフに追いつき二人でガンガン引っ張っていく。

ドンドン離されて行くのでこれ以上はまずいとセーブしていた力を出して距離を縮める。

ここからはあまり覚えていませんがマスモフ、メンズ、キクゾーの三人で先頭の奪い合いのガチンコバトル。
ほぼ3人の体力は一緒のようですw

誰かが先頭に飛び出すと二人が抜いて、また抜かれてを繰り返す。

そ~しているうちにメンズが前に出た時に明らかにペースを上げていきました。

ここで一気に突き放されるマスモフとキクゾー。ここからマジキツイモードでした><
呼吸は乱れるし、足は乳酸がどっぷり・・・やばい、二人に離されて行く><

メンズがめっちゃ飛ばすので30メーター位放されて軽く戦意喪失しかけたんですがそれでも粘ってるマスモフを見てこっちも闘志を燃やす!!!

とりあえず、マスモフを抜く。と半分の地点までジッと体力の回復を待ち、アウターにギアを入れ替えて体力の温存。呼吸が戻ってきて足も回復してきた!これはチャンス!

と、インナーに切り替え回転数を上げてマスモフをパス。と思ったより離れてない位置にメンズを発見!

ここで漫画の頭文字Dのブラインドアタックを思い出したwライト消してこっそり近づいてやるぅ~!

とライトを消し少しずつ近づく。距離も近づいてきた+目印の浄水場が来たのでラストスパート。

ギアをアウターにして引き足全開走行!メンズに一気に近づき、ここからダンシング!!!

一気にパスします。ちょっとスパートが早すぎた~、やべ~と思いながらも全開走行!

なんとかそのまま一着でゴール!!!

4秒くらいかな?メンズがゴール。続いて10秒位でマスモフ、20秒位でウニ、2分位遅れてモノがゴール。

いや~、いい勝負でした!!!京都支部のマスモフがやっぱり早かった><+めっちゃ悔しそうなメンズと表彰台上がれなかったウニ。体調不良の中頑張ったモノ。全員お疲れ様でした!!!

DSC02491.jpg
みんなレースお疲れ様!1位ご馳走様です!!

DSC02492.jpg
左から5位モノ、4位ウニ、3位マス、2位メン、1位キクでした~!次回レースも順位の入れ替えがヤバイでしょうねw

みんなで切磋琢磨してドンドン上達しましょう~!是非、今度は吉-GUYレースに来賓の方をお招きして開催したいなぁ~w早い人たちと走って己の未熟さを痛感し、レベルアップしたい!

是非超初心者+遅い僕等を鍛えてくれるナイスガイな方募集です(笑)

そして、遠い京都から忙しいのに駆けつけてくれたマスモフ、仕事忙しいのに集まってくれたメンバーのみんなに感謝感謝です!

部長としてこれからも楽しい企画をしていくんでヨロシクデス!!!

さて、ブログ書いてたら自転車乗りたくなってきた~><部屋での筋トレじゃ足りないです><
明日晴れてくれ~><

+月曜日は時間がありそうなので久々の長距離ライドの予定^^晴れてくれ~><





みなさん今年もありがとうございました^^来年もヨロシクお願いします^^

みなさん今年もあとわずかですね^^いかがお過ごしでしょうか。私は昨日、自転車チーム「吉-GUY」の初のロングライドを成功させて無事帰還しました~(後日詳細はUP致します)。めちゃくちゃ向かい風がキツク大変でしたが全員完走出来て大きな怪我も無く帰ってこれた事、みんなが協力してくれた事、先輩達のアドバイスに本当に感謝です^^


今年はプライベートで大きな事があったり、震災があったりと正直バタバタした一年でありましたが、なんとか乗り切る事が出来ました。

特に新しい趣味「ロードバイク」という生き甲斐?とも言える様な物との出会いも私の中では大きかったようなきがします(おおげさ?w)。

これからも仕事、プライベート、趣味にと全力投球で頑張りたいと思います(1対6対5位の配分w仕事もっと頑張らなきゃww)。

来年は少し実力もついてきた?(勘違い乙!)かもしれないので仲間内だけで無く広い世界に視野を向けて、色々な方達とも交流を持って、走って、自分の器をデカク出来たらと思ってます!

自転車を通じて自分を磨き上げられたらと思っておりますのでみなさん、未熟者+適当+肥満な私ですが来年もどうぞヨロシクお願いします。



DSC02283.jpg
忘年ツーリングIN渡良瀬も大成功で無事帰還しました!詳細のUPは来年です^^ファンのみなさんはお待ち下さい!(ファンなんていないwww)



祝、ブログ新設

ロードバイクのブログを書いているみなさんの記事を楽しく読まさせて頂いて是非自分もブログを作りたいな~って思い始めました。このブログをきっかけに自転車仲間が増やせたら楽しいなぁ~って思う!ので是非自分と同じ初心者ローディ様、ご教授頂けるベテランローディ様等、自転車好きな方と色々交流出来る場になれば嬉しいです!!

