

やばい、劇的進化!!!

どうも~、最近仕事が忙しくて休みが週1しか取れません;;

ま、週一でもお休みがあるだけマシだと思った方が幸せですなぁ!

少ない休みでしたが今日は午前中からいつもお世話になっているセオサイクルに行ってきました。

そして、念願だったホイールをゲット!!!

ついでに、チューブ、タイヤも新調しました。

タイヤはコンチネンタルのフロント22、リア24の前後太さが違うセットをチョイス、色はホイールを際立たせる為に今回は黒をチョイス。

そして、各部メンテをして貰って、ブレーキやギアもかなりしっくり来る様になりました!
やっぱプロは凄いですね!!!

そして、ハンドルを1センチ低くして貰いました!うーん、さらに前傾姿勢になるのかぁ・・・w

ここの店長はレーシーなポジションが好きだなぁ・・・wま、試してみます!!!

もうウキウキで帰宅し、早速試乗~♪と、思いましたが快くホイールの新調を認めてくれた嫁の家族サービスの方が100倍大事!!!

と、いう事で嫁のマッサージに洗濯、玄関の掃除と階段の掃除と家族サービスに徹底。

気が付いたらもう5時に・・・

嫁が気を効かせてくれた?のかお買いものを頼んでくれたので、早速billie~V3~で出撃!!!

10キロも走れませんでしたが感想としては・・・

・踏み出しがとても軽い
・思ったより乗り心地が固くならずbillieの良好な乗り心地が死なず。
・踏んだ分だけぐぃい、っと加速していく


といった感じでしょうか。ま、30分も漕いでないので全然実力は解りませんがwとりあえず見た目、漕いでいないときのジャラジャラ音がやる気にさせてくれることは解りました!!!

そして、レーシーにしたポジションも効いてペダリングがし易くなり、眼鏡がずれるようになりましたねw

次のカスタムはアイウェア(度入り)を買おうかな~!!!

はぁ、次の筑波山が楽しみだ!!!

激悩む・・・次のカスタムはホイールだぜぃ!

どうも、ゆ~きくぞーです^^

前回、走行マイルが1000キロ貯まったのでカスタムをしよ~っていう事で今回はホイールに決定!

今は初期付けのショボショボホイールなので予算はざっくり10万位で考えようと思ってます。

まず、悩むのは今まで通りクリンチャーで行くか、挑戦してチューブラーにいくか。

この2つは超悩みますね・・・でも、せっかくだから乗り心地が良いと言われてるチューブラーにいっちゃおうかな・・・リムテープ使えばなんとかなりそうだし。

私の場合、決戦ホイールとかの使い方は出来ないので、普段の練習、レース(チーム内のプライベートレース)、ヒルクライム、ロングライドとあらゆる場面で使用しなければならないのです。

なのでオールマイティーなやつ、でもってコンディション等もあまり気にせずガンガン使えるホイールがいいな~って事でフルカーボンとかは無理なのでアルミかセミカーボンになるかなぁ~。

あと、一時期は友達のtamaさん、やんぷさんのホイールに憧れてディープリムホイールにしちゃおうかなって思ったんですが、それはまだ、私には早いかな?300キロライド達成してからにしようかなって事で今回は止めようと思います。

と、いう事で色々考えた結果。候補は2つに絞られました!!!!

その1
フルクラム、レーシングZERO チューブラー
fulcrum-zero-tub-10-zoom.jpg

レーシングゼロ、超カッコいい・・・見た目超惚れました><私の好きな赤だし(笑)
軽くてケイデンスガシガシ稼げそうだし、いや~、なんといってもかっこいいなぁ・・・これ重要!!!

でも、ちょっと心配なのが、すごく硬いってインプレが多くて、ロングライドの時など、問題ないかが心配っすね><;憧れのうえぽんさんですら硬いよ~って言ってたのでちょっとその辺が心配。

その2
シマノ デュラエース C35 カーボンクリンチャーホイール
shimano_790035Wheelset.jpg

こっちは本当にインプレを見ていても万能だし、乗り心地も良く、見た目もカッコイイ!

心配な点と言えば予算オーバーなので嫁をどう説得するかという事位か・・・・w

ゼロとデュラだったら私の使用用途や、実力からすればデュラの方がいいんだろうなぁ・・・

ただ、個人的にはゼロの方がほすぃ・・・

チューブラーも試してみたい・・・

みなさん、超未熟な私にアドバイス・・・頂けませんか??よろしくお願いします><





祝、総走行距離3000キロ突破

どうも~、ゆーきくぞ~です!

今日はお休みで朝練をのほほ~んとしてきました。

そこで嬉しいイベントが!


2012071008140000.jpg

総走行距離3000キロ突破です!

結婚して大分ペースが落ちておりますが・・・w

ま、大好きな自転車とじっくり付き合っているので焦りや物足りなさは全然ないですけどw

よっしゃ~、ついにカスタムが出来る!!!!

そしてタイミングが良いことに来月は新婚旅行でハワイに行くのでハワイの自転車屋さんでカスタムパーツをゲットしようと思ってますw

新婚旅行で自転車屋さんめぐりを考えてる私を怒ったりしないで行っておいて~って言ってくれる嫁さんにホント感謝です!!!

そして、今は円高!ハワイお土産は自転車グッツでいっぱいになりそうだ・・・・w

次はやっぱりホイールか・・・ディープリムに行きたいけどなぁ・・・・

ディープは300キロライド成功のご褒美としてとっておきたいのでなんか別のモノにしよ~かなぁ・・・

とりあえず今度のカスタムはホイールで決まり!ぐふふ・・・すげ~楽しみ!!!

これから色々研究して良いもの探さないと♪

やっべ・・・billieカスタムしちゃったっす(笑)

こんばんは~^^きくぞ~です!

最近若干ですが暖かくなってきましたね!花粉も来てるので目がかゆいですが自転車乗りには嬉しい季節になってきましたね~♪

防寒も以前より少し少なくて済むようになってきましたね!

先週、今週の休みも色々と用事があって忙しいのでガッツリ走ることは出来ないですが時間を見つけては走りに行くようにしてます^^というか走りたくてしかたないw

DSC02745.jpg
天気はあまり良くないですがホームコースの江戸川CRも以前の強風は減ってきた?様な気がします^^

この日はチャリダー、ローディ沢山いて走っていても飽きない感じでワクワクです^^やっぱほかの方見るとこっちもやる気出ますよね!

ここでのんびり写真撮ってたら微妙な速度のおばちゃん(クロスバイク)がびゅーーんって勢いでかっ飛ばしてるんで面白くなって着いていく。でも、微妙に遅いので抜いたら向こうも意地になって抜き返してきた。

おぉ、面白い!ってこっちももう一度抜き返したらあっさり引いていきました・・・あれ?がっかり・・・w

その後、ローディの方に追いついたので抜こうかな~って思ってたら私に気が付いたのかペースアップしてくれて30キロ巡航位で楽しくランデブー出来ました^^

関宿城で軽く会釈だけして消えちゃいましたが楽しかった~♪

DSC02746.jpg
今日は気分が良いので関宿城の近くまで遊びに来た!ここ、色々遊具があって楽しいな!!

帰りは最近の課題でもある、平均速度UPの練習と思い、アベレージを計りながらひたすら漕ぐ。

うーん、私の場合200キロ漕ぐなら飛ばしすぎず、速度と距離を稼ぐなら25キロ巡航位がいいのかな?
30キロだとはぁはぁ言ってしまって200キロはモタナイ気がしますね・・・w

DSC02751.jpg
帰りはひたすら速度を意識して走る。平均30キロ以上を稼ぐのはきついなぁw

と、江戸川練習を満喫して帰宅。もっと走りたいなぁ~w

今週の休みは実家で洗車をして歯医者に行ってチャリをこぐのはその間だけ・・・もっと走りたかった!

DSC02758.jpg
綺麗になったbillie!いや~、やっぱロードはビカビカだと気持ちいいね!!

そして昨晩は夜練がしたくなって江戸川を使って、越谷レイクタウンを目指しました。

普段真っ暗なところで夜練なので夜景を見たくて行ったのですがこれが大正解!!夜景綺麗!


DSC02759.jpg
玉葉橋にて、ここを渡ってもうすぐレイクタウン!デカくて楽しいですよね!

レイクタウン内にはデカい自転車屋があってウェアやグッツが非常に充実していてもう物欲がMAXになってしまいました(笑)

現在走行距離貯金も1900キロ行ってるので@100キロか・・・買っちゃう?w

と、意志の弱いきくぞー、ついカスタムしちゃいましたwww

でも、まだ70キロ位残っているのでそのパーツのお披露目と使用は70キロ越えたら披露しようと思いますw

うおーーー!billieカッコよくなっちった!!!戦闘力UP間違い無し!!!

ぐふふ・・・早くみなさんに自慢したい!(あ、あんまし期待しないで下さいねw自己満足ですからwww)

パワーUPした愛車のbillie。「billie mark-Ⅱ」と名付けるかな~。

明日は早く家帰れたら夜練いくぞぉ~!!!そして20日は久しぶりに遠出しようかなって思ってます^^

ま、課題をこなせたらですけど・・・・wチームのメンバーは忙しいみたいなのでソロツーリングかなぁ!

これで2000キロ突破してbillieマーク2お披露目したいっす(笑)どこいこ~かなぁw

愛車billie改造計画

どうも~、予定がギッシリで中々遠出が出来ず自転車も夜練しか乗れておりません!!

今日はオフにしましたが一応昨日、一昨日はソロで走ってきました。体重落とすために一定の速度で高回転重視で走らないといけないんですが・・・ま、ココ2日間はこないだの春桜さんの速度に魅了され?(笑)つい、色気が出てペース上げたりしてしまってます><

今月は基礎を固める月だ!もっとフォームとペダリング、減量に努めねば><;成長は望めないぞ!

と、明日からの練習は色気を出さず、基本に立ち返り練習したいと思います。

DSC02444.jpg
マジで最近寒いっすね~。でも、billieがカッコいいからつい夜練来ちゃいますw玄関の横に置いてあるんで帰りにみるとつい乗りたくなっちゃうんですよねw

DSC02445.jpg
毎日同じコースだと飽きるのでチョコチョコ知らない道を増やしております。ま、基本的には同じコースなんですがねw


DSC02451.jpg
billieをそろそろ改造したいなぁ~、前回はビンディングとシューズ。早く1000キロにならないかな~w次はタイヤを履きかえるか!ブルーにしようかオレンジにしようか・・・色は大事っすよねw

ここで今日は塗り絵をしてカラーリングを研究!車は赤と黒で統一してるのでロードはガンメタ+銀のボディ、オレンジ、青の2色でその他をカラーリングしていこうと考えております。

今回変えるのはタイヤ!それと立ちゴケでボロボロになってしまったバーテープを変えたいと思っております!

ロードバイク塗り絵
これが今の現状。バーテープ、タイヤ共に黒。これはこれで渋いのですがbillieはどうも地味なので今回はちょっと派手にしたいと思っております。

案①
ロードバイク塗り絵1
タイヤオレンジのバーテープブルー。う~ん、派手は派手だけどなんかしっくり来ないなぁ・・・・ハンドルもオレンジにするといいのかなぁ~。

案②
ロードバイク塗り絵2
タイヤブルーのバーテープオレンジ。おぉ、これけっこうカッコいいかも!でも、↑の方が派手でいいかな~。

この塗り絵、けっこう面白い(笑)あとは色々細部のカラーリングをチョイスするのにもいいかもしれません!

「ガンメタ+メタリック」をメインのカラーにして「オレンジ+ブルー」もしくは「ピンク+紫」この2色のどちらかかなぁ~。前者の方が候補としては大きいですけど^^

ま、1000キロまで後600キロあるし、楽しく塗り塗りしてカラーリング決めようとw

二日間練習データー
     一日目      二日目 
走行時間:1時間2分    1時間19分 
走行距離:19.5キロ   27.5キロ
平均速度:18.6キロ   20.6キロ
最高速度:34.0キロ   36.2キロ

ココ最近はウェイトトレーニングを追加しているのでトレーニング時間の確保は出来ているのですが、走行時間が前に比べて若干少ないかな・・・後は休みの長距離ライドが出来てないのでそろそろ100↑をやりたいですねw


と、ここで嬉しいお知らせ!!

今週、火曜の夜に京都支部部長のマスモフが戻ってくることになったのです!関東までチャリも持って帰ってくるというビアンキ乗りです。いや~、一緒に走るのを楽しみにしていたのでとても楽しみです!

火曜はみんな仕事早く終わったら関宿城目指しちゃいます??チーム吉-GUY全員集合は難しいかもしれんですがせっかくきてくれたマスモフの為にもみんなで走りに行けたらいいなぁ~♪

と、夜練の予定しか1月は無いですね・・・wあぁ。早く100キロライド行きたい!+カスタムして~♪


と、遠出、カスタムの妄想をしながらつかの間のOFFを楽しむキクゾーなのでした♪

| NEXT>>

