スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月に300キロライド挑戦します!

どうも~、最近やっと冬籠りをやめてトレーニングを再開したゆーきくぞ~です!

最近はどうもチームの練習をしていなかったり、モチベーションが停滞していたせいもありスクスク体重だけが成長して一時期は71キロまで落ちた体重がリバウンドして78キロまで成長してしまったです・・・w

ま、食べる量を減らすのは難しいのでトレーニング量をまた戻すしか体重を落とす方法は無いと判断!

と、いうことで週1だったトレーニング増やして減量+体力作りをしています。

そう、その目的はただ一つ。

以前失敗した300ライドを5月に再挑戦しようと思います!!!!

あと2か月あるので3月は減量と体力作りを進めて行こうと思います。ここで基礎をもう一度鍛えなおす。
100キロライドを1~2回行う。


4月は200キロライドを1~2回行う。それでもって、装備やセッティングを詰めていく事も並行して進めていきたいですね。

あとは、前回行き当たりばったりだったものをコース、走行プラン等をしっかりと考えて計画を練ろうと思います。それもけっこう楽しそうですし^^


そんな感じで調整をしていって5月末に300成功~!!!という計画を今日考えましたw

ま、そんなに甘いものでもないし、とりあえず挑戦をする事によって自分を高めようという作戦です。

力いっぱい頑張るのではなく楽しんで成長しよう~!これが今月からの目標です。

あとは、最近停滞しているチーム練習の復活です。これも部長としては急務ですなぁ・・・w

寒さも若干和らいできてるし、頑張ってトレーニングじゃぁ~!!!


P1010159.jpg
最近は手軽に乗れるリヴトン号で休日ぽたりんぐを楽しんでおります~w

P1010160.jpg
顔が真ん丸だなぁ・・・wダイエットせんといけん!!!

P1010161.jpg
マイホームコース江戸川CRのシンボル??関宿城にて。

P1010162.jpg
う~ん、気持ちいい!春の訪れもあと少し??

と、今日はのほほん~と休みを満喫してしまった・・・w

今日からジョジョにペース上げて行って5月末に300ライド成功だ~!

頑張るぞ~~!!!
スポンサーサイト

都内を駆け抜けろ、銀座ツーリング

どうも~、寒さでどうしても平日のライド回数が減ってるきくぞ~です。

部屋でぬくぬく筋トレをしている事が多いのです・・・w

最近は休みには遠出をしよ~ってことでバレンタインに銀座にお出かけをしてきましたw

(野郎一人で銀座にロードバイクで行くなんて最高にハイってやつだぜぃ!w)

江戸川CR、今日のコンディションは風はそんなに強くなく、曇りで微妙な天気><;

P1010152.jpg
江戸川CRにて、うーん、天気がイマイチだなぁ~、そしてbillie今日もカッコいいぞぃ!

P1010153.jpg
寒さで鼻水がとまりませ~ん、きくぞ~です!

江戸川CRで国道6号に乗ってそこから都内を走ります。

今日は一般道を走る練習なのです、そして100キロに慣れたら江の島往復200キロを計画しています。

春まではじっくり体力を付けて早春に200キロ、本格的な春になったら300挑戦って流れです!

P1010154.jpg
都内で見つけた小さな自然、写真を撮ってたら警察官に職質させられかけた??w

P1010156.jpg
スカイツリーが近づいてきました。ここ来るといつもテンションあがるなぁ~!

P1010157.jpg
どんより、スカイツリーです。うん、天気悪いw

P1010158.jpg
真下にきたっす。ソラマチって案外小さいんですねw

スカイツリーの↓を抜けて雷門の前を通って銀座でお買いものをしてきました!

都内練習をしての感想としては・・・

信号が多くてスピード維持が出来ない。

交通量が多く、怖い。

空気が悪いw

等、サイクリングにはあまり向かない事が解りました!w

とりあえず、江の島でシラス丼食べるためにもう一度都内抜けるのは頑張ろう!w

往復100キロ程度でしたが、都内ライドは気を遣うのか、とても疲れました><;

よし、今週の休みはどこいこうかな~!晴れたら久しぶりに筑波山いこ~かなぁ~~!

マスモフニューマシン、マドン登場

どうも~、寒い日が続きますね><

でも、ここ最近は夜練もサボらず頑張っております!

新年からいい感じでモチベーションが高いです^^いいことだ~、自転車はやっぱり楽しい♪

さらに嬉しいことにマスモフも遂にロードデビューを果たしたのです。

なのでニューマシンを見たかったので二人で火曜日に早朝練をしてきました^^

早朝、超寒いです><;指先足先は完全に感覚を失いつつある・・・w寒いっすw

P1010051.jpg
今年の冬は冬用レーサージャージが欲しかったが、ホイールの為にお小遣い貯めたいので当たったボスジャンウインドブレーカーで我慢ですw

マスモフの家まで向かう15キロ位が一番寒かったなぁ~wそして、日が上がってくる頃あたりは放射冷却でとても寒いのです><;ひえ~、さむいw

P1010052.jpg
マスモフのニューマシン、TREK マドンです。いや~、いいなぁwフルカーボン。

P1010055.jpg
朝練は体が温まってくればとても気持ちよく病み付きになりそうです!ホント寒いですけどw

そうそう、小さいカスタムですが私も先日やっとスマホデビューしたのでスマホホルダーを装着しました!

角があるのでステムにつけられずフレームに装着しております。

P1010057.jpg
これがホントに便利!地図が使えるからナビみたいに迷子になりません><超便利じゃ~w

P1010059.jpg
ニューマシンに跨り超嬉しそうなマスモフを見てこっちもモチベーション上がります。

二人で40キロ位トレーニングをして、次は200キロ位走ろう!と誓いました。

そして、300リベンジは5月ごろかな??

その前に私一人でソロ300を決行しようと思っております。まだ正式な日にちは決定してませんが多分3月末頃を予定中。

くぅ~、絶対300成功させてやるぅ!!!

と、モチベーションを上げつつ、体重を落とすために最近ダイエットを再開しました。

年末だけで3キロもリバウンドしてしまったのでヤバいっすwww

まずは減量だ~~~!!!

ニューマシン登場、リヴトン号参上!!

300キロライドが11月に控えていてその準備としてトレーニングをしなきゃならないのですがどうも最近忙しくて自転車に乗る時間が作れないでいました><;

そんな中でロードバイクだと準備がいろいろ大変だったりチョイノリだと乗れない。雨が降っているときもダメだし、ウェット路面でも乗りたくない。

よし、ローラー台!!!とも考えましたが家の狭さ、二階なので騒音等のことも考えると難しい。

なんかいい方法ないかな~って思ってた時にいい声が掛かりました。

会社の自転車仲間の先輩がまたまたニューマシンを買ったということで、4台目は持てないということで先輩のトレックのクロスバイクを譲り受けることに!!

最初は友人に譲ろうかなって思ってたのですがこれが乗り心地が良く、気軽に乗れて楽しい!

TREK FX7.2 LIVE STRONG限定モデルのクロスバイクです。

P1000896.jpg
黒いボディに黄色のラインがカッコいい、クロスバイク!!

う~ん、名前は・・・リヴストロングを略してリヴトン号に命名!!!

1号機の折り畳みチャリのホワッチャ号を嫁に取られてしまいチョイノリが欲しいな~って思ってたいいタイミングで我が家に貰われてきましたね!!!

ほんとは2号機のbillieのニューホイール紹介をやりたかったのですがそれはまだ今度・・・w中々チャンスがないw

そのリヴトン号で先週の火曜日、休みが合ったマスモフと耶麻と3人で手賀沼CRで練習をしてきました。

P1000911.jpg
今日は唯一ロードで参加の耶麻、絶対に今日は負けられないね・・・w

P1000913.jpg
久々に休みが取れたマスモフと耶麻。マスモフ、今日はメット忘れたw

P1000915.jpg
今日は雨が降ったり止んだりですがいよいよ晴れてきた!うれしいっす~♪

P1000916.jpg
今日は3人でレースもします。リヴトン号では初レース、クロスの実力はどうなんだろう・・・w

超向かい風の強風で脚力トレーニング、いや~、ほんときっつい風でしたが昼間3人で走るのは新鮮でとても楽しかったです!!

P1000917.jpg
雨でぬれた路面が光り輝いて超綺麗!走りに来てよかった~~!!!

P1000919.jpg
強風で旗がなぎ倒されていた。うーん、こんな日はディープリムじゃ厳しいだろうなぁw

P1000920.jpg
リヴトン号、前輪をbillieの赤タイヤアンドホイールを移植しております。ハンドルがクイックになった!!

30キロ位でしたがほんと楽しかったです。

レースの結果はなんとか1位にwただ、クロスはケイデンスを稼いでもなかなかスピードが乗ってきませんね><

フラぺだっていうこともあるでしょうが・・・

気軽に乗る使用なのでトゥークリップでも導入してみようかな~。

こっちのカスタムも楽しみだ!!!


そしてうれしいことに11月の300キロチャレンジ。マスモフも一緒に参加可能ということなので2名で挑戦になりました。

マスモフも300へ挑戦する為にロードへの乗り換えも検討しているということ、スペシャライズドの中古車を購入したいということでショップでマシンをみたが超カッコよかった!!

マスモフもいいマシンを手に入れたらきっと速いはず!!!

よし、300ライドの為にトレーニングこれから夜練行ってきます~!!!




肉体改造トレーニングの日々

どうも~、コンバンハ!ゆーきくぞ~です!

今週は月曜の夜、火曜日とガッツリトレーニングしてきました。

月曜の夜はチーム吉-GUYのメンバー4人で手賀沼で夜練を、火曜日は会社の先輩とガッツリ筑波山ヒルクライムをしてきました!!!

月曜の夜はチーム吉-GUY最速決定戦の予感??

それもそのはず、チームの実力者が勢揃い(と言ってもみんな普通にしょぼいですw私を筆頭にw)
いつもしつこい走りのメンズ、前回霧降高原道路でヒルクライムエースになったアッチャン、期待の新星、耶麻といずれも私を苦しめたライバル揃いです。今日は荒れる予感だぜ・・・w

P1000806.jpg
左から耶麻、アッチャン、メンズ

最初はみんなでノンビリ漕いで汗をかきレース開始。

自転車の不調と練習不足のアッチャンはハンデ2分?か3分でスタートw

追って、耶麻、メンズ、きくぞーの三人でよーいどんスタート!

いつも通り、メンズが大幅リードを狙って飛ばす飛ばす。

それを追ってきくぞー、耶麻の順番です。

メンズ序盤で飛ばし過ぎたのか途中から伸びず失速。ここできくぞー、耶麻がメンズを抜く。

そしてきくぞーを抜いて耶麻が2位に。

残り3キロ位の地点でアッチャンを抜き、ラスト手前で耶麻に追いつく、でも、私はまだまだ余裕でしたw

先輩と鍛えていたせい?それとも今日はDHバーを解禁して楽していたせい??

かは解りませんが今日は余裕で耶麻をパスしてラストのダンシングも封印状態で勝てました!

P1000807.jpg
練習不足+コラテックの調子悪いアッチャン。次回までにトレーニング復活+自転車メンテだ!

P1000808.jpg
ビンディング実戦投入のメンズ、今日は序盤から飛ばし過ぎたか??次回に期待。

P1000809.jpg
前回同様、やっぱ速かった耶麻、チーム2位に一気に躍り出た。すげーぜ耶麻!

P1000810.jpg
なんとか1位で部長の威厳を保てたかな??そろそろbillieがスゲーことになるぜ・・・

みんなで楽しくクールダウンして帰宅、楽しかった~+10月のロングライドに向けて頑張ろう!!!


火曜日は朝から先輩とロング+ヒルクライムという事で筑波山に自走で行ってきました。

この日はガチモードだったので初の写真0ツーリングwwww

ブロガー失格ですねwww

でも、序盤から35キロ巡航で筑波山へ。今日も先輩飛ばすなぁ~。

峠に着いたら先輩に10分ハンデやるから俺に勝てっていうんで勝負スタート!!!

私はとりあえず自分のペースで登る事を心掛けてスタート、先輩より先にゴールに成功www

ま、それでも先輩は3分後には頂上来ましたけど・・・(7分縮めてきやがった・・かっこよすぎるぜ!)

帰りもガッツリ35キロ巡航を心掛けて超燃え尽きましたw

でも、驚いたことに先輩に引いてもらわなくても35キロ巡航が出来る様になってました!!!

自分より早い人と走るってのはとても成長になるんですね!!

そして、先輩の助言でカスタムの内容も決定しました。

ズバリ、ホイール!!!

って、前も言いましたけどねw

来週にはいよいよbillieの大改造計画に着手するぜ・・・wといってもホイール変えるだけなんですけどねw

いや~、見た目、性能共に気に入った1本が見つかりました!!!

あぁ、早く来週になんないかな~><

| NEXT>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。