

秋も深まり冬がそこまでやってきた

いや~、最近ホント寒いですね。

ココ何日間か夜練が相当寒さでキツくなってきましたよ><

今日は我が家をスタートとして利根川CRを経由して目吹大橋まで走り、そこから清水公園まで走って家に帰るというコースを取りました。

DSC01446.jpg

今日は私から召集でなく、Mから呼び出しがあったのです。Mの車にて出発準備

DSC01447.jpg

SUV系は後輪外さないでも余裕でクロスが積めるのでホント羨ましいです。




準備をしている段階から気がついたんですが・・・ホントにめっちゃ寒い!!!

空気の冷え方が全然違いますね(笑)もうガタガタ震えがきます~><

普通のジャージじゃもう通用しない寒さに冬の訪れを感じました。

江戸川CRはホント真っ暗で息も真っ白になるほど冷え込んでる感じでした。

でも、本当に星が綺麗!!!空気が澄んでいるので冬は星が綺麗ですね~!!
って、寒さに震えながらペダルをこいで体がジョジョに暖まってきて目吹大橋に到着。

DSC01449.jpg
夜の目吹大橋はなんかいい感じの雰囲気を醸し出している

DSC01450.jpg

橋の上で写真を撮ろうとしたら、よし、他の雑誌やブログの方のように疾走してるカッコいい写真を撮ろうって事になったのですが全然上手く取れない(笑)スピード感0ですわ・・・実際スピード出てないけどww

DSC01455.jpg
うーん、どうやったらカッコいい自転車に乗ってる写真が撮れるんだろう・・・被写体がかっこ悪すぎるってのもあるんですがもうちょっとカッコいい写真撮りたいですねww要練習だ!!



って、くだらない遊びをしてたら体がまた冷えてきたので出発。途中コンビニでMが手袋とネックウォーマーを購入。超温かそうだった。自分は寒いけど低いギアでグルグル回して熱を発して我慢(笑)

そんなこんなで寒い~寒い~言いながら本日の目的地、清水公園に到着。

DSC01457.jpg
夜の清水公園も寒い寒い。でもこの辺りはもう体が完全に暖まったので余裕でした!

DSC01458.jpg
今晩も夜練頑張ったぜ、イエーぃ!


帰りはお互いに自分の課題である、回転数、脚力UPを頭に入れながら家を目指す。
途中キッコーマンの工場の横を通ったが深夜でも、お醤油の良い匂がしました(笑)

1時間半位の軽い練習でしたが正直寒さにびっくり!

この寒さをいかに克服するかで夜練の継続に繋がりますね・・・・

冬なんかに負けないぞ!!!

DSC01459.jpg
締めのあったか~ぃ・・コーンポタージュとお汁粉。ホント最高でした!走ったあとだったんでのど渇いたけどw

11月にはいよいよ100キロチャレンジを考えております。候補地は何個か上がっているんですがまだ検討中。

近所の筑波山、スカイツリー辺りを攻めて、100キロオーバーチャレンジをしたいです。

よし、今夜も夜練イッテキマス!今日はソロだから寂しいな~(笑)

体重80.6キロ。早くまた80キロ以下になりたい・・・w



江戸川と利根川を繋ぐ運河沿いCRで夜練

昨日は久しぶりに友達3人で集まって練習出来るので利根川CRで関宿城まで行こうと思ったのですが
集合した途端小降りになって急遽近場で練習することに・・・(泣)


DSC01430.jpg
初心者3人ですので一人ひとり自分のペースで目標を持って練習です!!(とかカッコいい事言ってるが夜に集まって自転車に乗るだけでもうワクワクではしゃぎっぱなしです、いい年してw)

DSC01432.jpg
久々夜練参加のK貞さん。オサレなプジョーのBD-1乗り。最近自転車漕いで無いので今日はリハビリです。

DSC01433.jpg
いつも一緒に走ってる後輩M江。マッチョチャリダーを目指しプロテインを飲んでます(笑
でも、最近ホント筋肉ついてきたな・・・細マッチョで羨ましい!!

DSC01434.jpg
管理人のきくぞーです。全員ど素人の自転車乗りなので早くロード乗りっぽい格好をしたい今日この頃。
でも、みんなお金無いので普通の格好です(笑


運河の土手沿いはホント夜は誰もいないし、真っ暗なので一人で走る気にはあまりなりませんが
友人と複数なら話は別ですね!!

DSC01435.jpg
片道20分位のコースですが途中一回しか信号は無くてその間ずっとかっ飛ばせるのでかなり快感です!

私は前半戦はインナーでペダルを沢山回して脂肪燃焼+体力作りを(笑)
後半はギアを重くして負荷をかけて足をパンパンにしました!

DSC01438.jpg
途中運河駅の近くに信号があるのですがそこで一度休み+気分転換


DSC01440.jpg
江戸川に到着の図。案外近くてビックリです。復路はギアを重く負荷をかけるぞ~

約1時間半くらいのトレーニングですが平日夜でもちょっと集まれば楽しい夜練が出来る環境に感謝

コンビニの駐車場で反省会をして解散。

DSC01442.jpg


DSC01444.jpg

次の日曜の夜は関宿城まで行く、その次は筑波山、スカイツリーを目標としております!!

よっしゃー、年内に一度100キロ超えをしてみたいです!!

本日体重80,0キロ(あれ・・・また体重戻ってるし・・・w)

秋の夜長に夜練三昧

最近夜の雨が無くなって秋の夜長に毎晩1時間~2時間程夜な々自転車を漕いでます。


ど田舎の千葉県野田市、ホントに住みやすくて私は地元LOVEなのですが自転車の環境としても
ホント申し分無いんですよ!

自転車を10分漕げば江戸川と利根川にある河川敷のサイクリングロードに到着します。

2011092422290000.jpg
毎晩コンビニに集合して水分をゲット。夜のコンビニはトイレもあるしホントありがたいです。



メインの練習環境は利根川と江戸川を繋ぐ運河の河川敷。片道30分位のコースで夜は街灯も無く真っ暗なのですがみんなで走れば怖くない。誰も走ってないので逆に安全にガンガン飛ばせて最高なのです。

DSC01393.jpg
利根川に架かる元有料利根大橋の麓で休憩。


ココ最近のメインの夜練習はこの河川敷のサイクリングロードで行ってるんっす


DSC01394.jpg
夜の橋は誰も居ません!と思ったらドラムの練習をしてる人、同じくトレーニングしてる人、スケボー乗ってる人などけっこう人は居る。みんな思い思いの外遊びIN夜を楽しんでいるんすね~(笑)

DSC01395.jpg
水分補給する後輩M、最近の練習は目的意識を持ってスピード、体力の向上に努めているので正直キツイ練習っす。でもそれが最高に気持ちぃい!

その他にもコースとして清水公園、手賀沼サイクリングロード、関宿城トレーニング等色々コースを変えてトレーニングをしてます。

2011092422520000.jpg
夜の清水公園は静かで誰も居ないからちょっと怖い。心霊スポットでもあるし・・・w

距離を練習するには関宿城ですが今のオススメは手賀沼サイクリングロードです。道は広いし整備されてて走り易いし、立派な駐車場もあってホントお勧めっす!昨日の夜も楽しすぎて2時間ガッツリ漕いじゃいましたw

2011100101070000.jpg
手賀沼サイクリングロードの拠点、手賀大橋でパシャり

2011100101070001.jpg
夜な夜な童心に返って馬鹿騒ぎする社会人のオッサン達です

2011100101090000.jpg
夜連はみんなでやると楽しいね!!!

平日休みの日は明るい所で練習してるんですが、土日は夜に安全な場所を選んで自転車に乗ればとても楽しく、健康的に練習が出来る!一人じゃ寂しいけどホントオススメです!!

いつも同じコースじゃ飽きちゃうので新しいコースを模索中です。オススメがあったら教えて欲しい!!

11月に夢の100キロライドに挑戦しようと思っているのでそれまで頑張ってトレーニングです!

遅くて体力無いですが平日夜に一緒にトレーニングしてくれる方も大募集です!!!
仲間が増えたら楽しいなぁ~

現在体重79,8キロ、やったぜ遂に80キロ台脱出して70キロ台だぜぃ!

でも、油断してリバウンドしないようにせんと・・・wトレーニングトレーニング!!!

愛車紹介!私の愛車FOCUS君です

今晩も雨です。最近夜に雨が降る事が多くないですか?

社会人の自転車乗りにとって自転車に乗れる貴重な時間なのに~><

2日間も乗ってないとやっと馴染んできたロードの感覚忘れてしまいますよ・・・・(笑)

と、暇なのでここで私の愛車の紹介でもしようかと思います。

私の愛車はFOCUS VARIADO 3.0です。

色は渋めのギャラクシーグレー、フレームはアルミ製です。

今まで普通の自転車にしか乗った事の無かった私にとってはまさに別次元の乗り物でした~

DSC01387.jpg
マイ自転車のFOCUS、もうこの渋い色に一瞬でヒトメボレしてしまいました


DSC01392.jpg
ドイツの自転車らしいのですがブレーキはSIMANOって書いてありますね。日本製?105ってなんでしょう


DSC01391.jpg
ペダルもSIMANO 普通のスニーカーとビンディングシューズが使える奴にしました。ビンディングシューズ持ってないけど・・欲しいっす><


DSC01390.jpg
リアのシートにバッグをつけています。この中に簡単な工具、パンク修理キット等を入れております。


DSC01389.jpg
ドリンクホルダーは2個つけております。1個はドリンク用、2個目は輪行袋を入れる用に付けたのですが輪行袋が入らない事に気がついたので2個ドリンク用ですねww
あと、パンク修理時の空気入れです。小さくて軽いのを選んだのですがホントにこれ空気入るのかな・・・・w


DSC01388.jpg
あとは、ライトです。これが凄い明るいしソーラーで充電が可能だし、USB電源からも充電が出来る優れもの!
私の自転車パーツの中でもお気に入りです♪ただ盗まれるのが怖いので停める時は外しております。

まだまだ、パーツの足らないシンプルな自転車ですがこれからジョジョに弄って行こうと思ってます。

速さもそうだけどまずは長距離旅行仕様に仕上げたいと思っております!

荷台、フロントバッグ、自転車用カーナビとか付けたいな~、あとはトレーニング用にサイコンとビンディングシューズ、あと太くてカッコいいホイールとか色々弄りたいこの頃です。

はぁ・・・早く雨止んでくれ~!!!FOCUSでガッツリ走りたい!!!!

今日は嬉しいアイテムが2個我が家に届きました

今日も残業が長くてぐったりのきくぞ~です。

家に着いてご飯をレンジでチンしてたら目に入った小型の箱。

おーーー、そうだ、先日アマゾンで頼んで置いた品物じゃないか!!
実は輪行袋を購入していたのです~。

いや~、嬉しいっす♪

輪行袋とロード用エンド金具
袋は大きいけどものすごく軽い・・・


エンド金具が思ったより軽いぞ

エンド金具も凄く軽いです~

これで、いよいよ輪行デビューの日も近くなってきたぞ~!

自分の地元以外の土地を満喫出来るし、100キロ挑戦して無理だった時の保険にもなる(笑)

自転車グッツって集めるの楽しいですよね!

休みの日に一度空けてみて実際に自転車を袋に入れてみようと思います。
いざ、旅行先で袋に入れ方わからないなんて恥ずかしいのでww


次はビンディングシューズと自転車用ナビが欲しなぁ~と思うこの頃です。

その前にトレーニングせなぁ!

夜連行って来ます!!!

現在体重82.6キロ

| NEXT>>

