

利根川CRで行く、渡良瀬調整池ソロ100㌔ツーリング

今回はマイミクの方から教えて頂いた栃木県の渡良瀬調整池に行って来ました!
ついに自転車で栃木県か~って千葉から栃木というとすごく遠く感じるかもしれませんが実際調べてみるとそうでもない!家から片道ちょうど50キロ位で行ける事が判明。

利根川CRを利用して渡良瀬調整池まで行って、単独での100㌔オーバーを狙います!う~ん、ソロで遠出はちょっと色々とトラブルあったら怖いな~って事で見送ってきましたが今日は晴れると聞いていたし、こないだの100㌔の感覚を忘れないうちに今年中にあと2~3回は100㌔超えをしておきたいな~って思ってたので急遽行くことに!

前の晩は計画を立てワクワクしてしまい中々寝付けませんでした(笑)

なのでホントは5時出発の予定だったのですが3時に出発することに!はやっ!!!

準備を終えて、外に出たらめちゃくちゃ寒い><まぁ、路面凍結って感じでは無いので気にせず出発!柔軟体操をがっつりやって体を無理やり起します!

DSC01836.jpg
こんな夜中に何やってんだ~って自分でも思いながらツーリングにワクワクでテンション上がってきた!
アムロいっきま~す!出発!!!

DSC01837.jpg
3時35分、ペダルを漕ぎ始めます。おっしゃ~、いっぱい回して寒くなくするぞ~!

DSC01838.jpg
ヘッドライトだけじゃ心細い暗さだなぁ~、お化け出ませんよ~に。この時間帯は誰も居ないから怖いなぁ~。

暗くて怖いし、めちゃくちゃ寒い><開始5分、話し相手がいないのでもうすでに寂しくなってきました!(笑)

そして江戸川CRに到着。おっしゃ!CRは今日は無風だ。追い風は歓迎ですが帰りを考えると憂鬱になるし、無風の方が自分のペースで漕げるのでいいっすね!

DSC01839.jpg
誰も居ない江戸川CRを爆走中!寂しくなってきた~!

いや~、真っ暗で景色が全然変わらないのでこりゃ~飽きますね(笑)しかもいつも夜練で関宿城行く道だから大体の道の流れもわかってるし新鮮さが無いぞ!うひ~、こりゃ一気にテンションが下がってきた!!

DSC01840.jpg
第一の目標。目吹大橋が見えてきました。暗闇で光は目標物になるので安心しますね。

くぅ~、寒い寒い><でも、この辺りで徐々に体が暖まって来たのでテンションちょっと回復。そして寂しさを紛らわすカラオケ大会開始(笑)大きい声でへったクソな歌声でも誰も居ない河川敷。余裕ですわ(笑)

DSC01842.jpg
快走路の利根川CRをひたすら走ります。第一目標点まであと少しだ。ここでカラオケ大会で寒さと寂しさを紛らわせる作戦に(笑)サザンを熱唱してやった!!!

DSC01843.jpg
おし~、とりあえず最初の目標点「目吹大橋」に到着。体も体も暖まってきたぞ~!

ここから若干ペースを上げていきます。というか自然にペダルを漕ぐ足が暖まったのか目安速度の20キロをオーバーしてしまう。ソロだとペースのコントロールが難しそうですよね~><;最初は良いけど帰りが怖い(笑)

DSC01845.jpg
第二の目標地点、赤い橋に到着。ここは軽く不気味なので素通り。サクサク進みますよ~!

カラオケ大会は絶大ですね!寂しさも無くなり、顔や耳の寒さも無くなって来た!良い感じ~(笑)自転車用スピーカーでも取り付けようかなぁ~って本気で検討したくなるw

DSC01846.jpg
おし、いよいよ関宿城の橋が見えてきたぞ~、この辺までならホントに余裕で来れるようになった自分に改めて関心。うーん、ちょっとは成長したかな?(笑)

DSC01848.jpg
関宿城の橋に到着。おし、ココから先は未知の領域だ~!ワクワクしてきた~!!!

DSC01849.jpg
関宿城の橋を渡ります。おぉ、気がつかなかったけどもうすぐ積算距離が500キロ行くぞ!嬉しい!!!メモリアルは忘れないように写真撮らないとなぁ~(笑)

一度対岸のCRに移ります。ここでサイコンばっかり見てたら軽く迷子になった(笑)うえ~、CRに降りる道が見つからないぞ~><;道の駅の看板が見えたので一旦そこで地図でも見て位置確認をせんと><

DSC01850.jpg
ありゃ?CRに降りる道が見つかりません・・・町に出てしまったぞ~・・・ひとまず道の駅で休憩しますか~!

DSC01851.jpg
道の駅の駐車場の地図で現在位置確認。ふむふむ。CRはあるっぽいけど行き方がよくわからんなぁ~・・・

ぐるぐる探しても暗闇なのでよく解りません(笑)まぁ、一般道で川沿いを平行して走って途中で復帰すればいいや~、道の駅もまだ開いてない時間なのでサクサク進みます~!

DSC01852.jpg
FOCUSと道の駅をパシャり!のつもりが私の体内から発する湯気で写真が(笑)

DSC01853.jpg
手で湯気を払ってもう一度パシャり!うん、次は成功(笑)

よし、道の駅を出発~!一般道に出ます。と、漕ぎ始めるとすぐにメモリアル500キロ達成(笑)この辺りでペースがガタッと落ちちゃってるなぁ~(笑)まぁ、急ぐ旅でも無い、ゆっくり確実に漕ぎましょう!

DSC01854.jpg
サイコン付けて走るとこういうのがあって楽しいですね!次は1000キロかぁ~!楽しみ楽しみ!!

DSC01855.jpg
メモリアルだが迷子中で笑顔が微妙(笑)迷子も旅の醍醐味だぁ~ってhideを歌いながらテンションを上げるぜ!

DSC01856.jpg
市街地も最初はやだなぁ~って思ったのですがCRの単調な道ばかりだったのでこれはこれですごく楽しい(笑)
誰も居ない時間だから走りやすいなぁ~!

そしてすこし狭い道ですがCRに上がれる道を発見!よし、あったあった。ここでホッとする。


DSC01857.jpg
おっしゃ~、CRに復帰中~!暗いし狭いし怖いみちだなぁ~。

DSC01859.jpg
無事対岸のCRに到着しました。ふぅ、一安心したらお腹が空いてきた。

DSC01860.jpg
栄養補給のブラックサンダー登場!30円でこの美味しさと腹持ちの良さは最高だと思います(笑)彼女に教えて貰って愛用しています。本日は2個携帯(笑)一個目使用!!!

おし、お腹も満たされたしCR復帰したし気合入れていくぞ~!!

DSC01861.jpg
星がすごく綺麗だったので撮ってみたが私のデジカメでは星までは取れないみたい><


徐々に水平線が明るくなってきました。そして利根川のデカイ看板を発見!コレを過ぎれば渡良瀬川も近いハズ!

DSC01863.jpg
とねがわの看板~。よし~。あれ?若干明るくなってきたぞ!

そしてデカイ橋を一本渡る。ここ辺りから徐々にランナー、サイクリスト、ジョギンガー?が増えてきた!!
もう、カラオケ大会も終了っすね(笑)これからは走りに集中だ!!!
DSC01866.jpg
ここで一度ポータブルナビで位置確認。うぉ~、もう大分来てるジャン!!嬉しいっす~!渡良瀬川まであとちょっと~♪
そしてひたすら漕ぎながら朝の訪れを感じワクワクしながら走ります。そしていよいよ待ちに待った看板が見えてきました。

DSC01871.jpg
おっしゃ~、ついに渡良瀬川着いたぞ~!!もうちょっとで本日のゴール、渡良瀬調整池だ~。順調順調!

DSC01872.jpg
まだ日は上がっていないが辺りが明るくなってきました。少し気温も上がってきたカナ?

DSC01873.jpg
今日のご来光が先か、私の到着が先か。出来れば渡良瀬調整池で日の出を見たいなぁ~、軽く飛ばすか!

ここでピンチ発生!やばい、日が昇ってきたせい?かお手洗いに行きたくなってきた~><
そしてナイスタイミングで道の駅の看板が。おっし、神スピードモード突入で行く!!!(笑)

せっかくの渡良瀬調整池に近づいてきてテンション上がるはずが必死に漕いで写真は撮れませんでした(笑)
そして、道の駅に到着。即効トイレへ駆け込み滑り込みセーフ!ふぅ、死ぬかと思った~(笑)

DSC01875.jpg
さすがCR近いだけあってロード用のスタンドがあるのが嬉しい!ここで温かいココアを購入。タオルで包んで後でリュックにしまい、調整池で飲もうっと!温かくてやばぃ~><

DSC01876.jpg
道の駅「きたかわべ」君がいなかったら僕は廃人になっていたです!ありがとう~!!

そして気を取り直して本日の目的地。「渡良瀬調整池」に突入。おっしゃ~、日の出は間に合いそうだ!

入り口にはゲートみたいなものがあって一度自転車を担がないとダメな作りになっていた。
これならバイクとかは入って来れないから逆に安心なのかなぁ~!

DSC01877.jpg
案内地図を見る。うーん、この池軽くハート型?(笑)お洒落な作りだなぁ~!

DSC01878.jpg
知ってます?ここを一周、自転車で走ると恋が叶うんですよ!!って言われても信じたくなるような形(笑)
もちろんそんな記載はどこにもありません!私の妄想です!きっと叶う!!!(笑)

DSC01879.jpg
デートスポットにすればいいのになぁ~って勝手にニヤニヤしながら出発!路面もけっこう綺麗だし湖畔がやばい綺麗だぁ~。釣りの人も沢山いますね~!こんな朝早くからすごいなぁ~!

日の出と朝ごはんスポットを探して一周します。

DSC01880.jpg
もうすぐ日の出だぁ~、でも、すごく寒いです><この池の周りは特に寒い気がする。

湖面も明るくなってきた。私が想像していたよりずっと大きいし綺麗です!いや~、来てよかった!
DSC01881.jpg
雲の向こうにはもうお日様が上がっているようです。もうちょっとですね~!!!

DSC01883.jpg
サイクリングロードもすごく走りやすい。たまに凸凹もありますがバイオトイレとかもあって公園ぽくなってる所もあり、休日は人が一杯来そうな感じです。良いスポット教えてもらったなぁ~!

そして念願の日の出の時間です
DSC01885.jpg
うほ~、暖かい!太陽の光がありがたいなぁ~。よし、腹も減ったしご飯だ!

DSC01890.jpg
今日のツーリングの目的は半分達成ですね!日の出の時間にゴールに付けるとは思ってなかったけど(笑)
おっし、ご飯ご飯~♪

DSC01891.jpg
ここでおにぎり2個で朝ごはんだ~!早起きして50㌔走って朝日見ながら食べる朝ごはんは格別に旨いですね~!日本人で良かった~!!!

お腹も満たされ出発!あとはグルッと一周して帰路に着くか~!

DSC01893.jpg
もうあたりも完全に朝です。おはよう渡良瀬池!

DSC01895.jpg
湖面が反射してまぶしいですがホントに綺麗です!いや~、来てよかった!

DSC01896.jpg
ナイスビュースポットが多すぎて前に進まん~(笑)

DSC01898.jpg
いえ~ぃ!でも、実はめちゃくちゃ寒いです><多分この時間帯が一番寒かったような気がする><

DSC01899.jpg
釣りの人たちはもっと寒いだろうなぁ~、ジッとしてるし、でもめちゃくちゃ人が居ました。何釣ってるんだろう~。

DSC01903.jpg
FOCUSをパシャり。朝日に照らされてカッコいいなぁ!!!

ここでFOCUSの写真撮ってたら釣り人に話しかけられしばし談笑。
自転車で50キロ走ってきたって言ったらバカか~って顔された(笑)
釣りやれ釣り!って竿を貸してもらったけど笑顔で断りました(笑)
これ喰え~ってくれたお煎餅は貰ったけど(笑)おっちゃん、言わなかったけどきっと今日は釣れてない(笑)
バケツ見たけどなんもいなかった(笑)

だからこっちも何釣れんですか~っとか、毎日来てんの~?以前大物釣った話とか聞いてあげた。
お互い人が恋しい同士だから10分位談笑しちゃいました(笑)写真はNGされたので無いです(笑)シャイでひとなつっこいおっちゃんに別れを告げ出発。ありがとうおっちゃん。帰りも気をつけます!

ここで渡良瀬池を無事一周完了。いや~楽しかった!

最後に日向でさっき購入したココアを飲んで休憩。いや~、綺麗だからもうちょっと見ていたいなぁ~。

DSC01904.jpg
朝日に照らされて自分の影が映ってたのでパシャり。

DSC01905.jpg
次はもっと昼間に来よう。そして教えてもらったティーダというお洒落なレストランに行きたい!!!
渡良瀬池の鳩に別れを告げて帰路に着きます。

DSC01908.jpg
夜と違ってCRも明るいので走りやすいなぁ~。帰りも景色を楽しめるから暗いうちに来るのも案外いいかも!帰りも新鮮な気持ちで帰れますね!!

DSC01909.jpg
さっきトイレに駆け込んで見てなかったけど立派な水門があった。ダム、水門マニアの私としては軽く見てみたいなぁ~、寄り道決定!

DSC01910.jpg
うん、中々綺麗ですね!ここ一番最初に来たかったなぁ~(笑)

DSC01912.jpg
水門で記念撮影~。また来るぜ渡良瀬調整池!最高でした~!!!

よし、もう大満足だしあとは帰りだ~!怪我はしないように確実に、そして楽しんで走るぞ~!

DSC01916.jpg
再度CRに合流。

DSC01917.jpg
橋を渡ってます~。通勤の方の車が増えましたね~。朝です朝!!

ここから特に帰り道なのでCRの景色が単調なので景色をまったり楽しみながらペースUP!自転車最高!


DSC01920.jpg
CRの景色1

DSC01921.jpg
景色2

DSC01922.jpg
景色3

DSC01923.jpg
ココで休憩。ふぅ~、帰りはいつもはつまらないんだけど今日は楽しいな~!ペダルに力が入ります。

帰りはひたすら自転車と体の対話モードに突入。速度も30キロ巡航くらいでいい感じ。

DSC01925.jpg
途中変な船が置いてあった。行きは全然気がつかなかったなぁ~w

DSC01926.jpg
もう関宿城の橋に戻ってきたぞ~。利根川CRに戻ればもう安心だ!

DSC01928.jpg
利根川もホントでかいし綺麗だし気持ちいいなぁ~!

DSC01929.jpg
今日は寄らないけどいつも暗闇でしか見ない関宿城。今日は良く見えますね~。

DSC01931.jpg
関宿城見ながら本日2個目のブラックサンダー!栄養チャージでゴールを目指すです!

もうココまで来たら家に着いたも同然。だがケツが若干痛くなってきた(笑)そろそろレーパン欲しいなぁ。

DSC01933.jpg
もう目吹大橋。おっし、もうすぐゴールだ!

DSC01936.jpg
CRも終了です。小学生の集団がお散歩してました。いや~、今日は気持ちいいね!

DSC01937.jpg
もうすぐゴール。いや~、最後の休憩。お茶を飲み干しもうあとは家に行くだけだ!

DSC01938.jpg
そしてついに100㌔達成!丁度往復100㌔でした!って言いたかったのですが若干足りなかったので近所を軽く漕ぎ調整(笑)

DSC01940.jpg
本日も特にトラブルも無く、怪我も無く無事100㌔達成しました~!そして時間がかなり前回より短かったのでビックリしました!ソロだと随分飛ばしちゃうなぁ~w休憩もすぐ出発しちゃうしw

サイコンチェック!!!
走行距離:ジャスト100㌔!にしたかったがちょっとはみ出ちゃいました(笑)
平均速度:21,5キロ。 前回の100㌔ライドより速度が上がった!でも、25キロ巡航したいなぁ~。
最高速度:40,8キロ。 今回も最高速度より平均巡航速度を気にしたのですがもう少し出てても良かったなぁ。
走行時間:4時間41分 約5時間か~。これを4時間に短縮できるようになりたい!

往復で8時間かかりました。でも、前回は11時間かかったから記録的にはかなり満足です!!

今回100㌔は前回よりかなり余裕でした!!大分慣れてきたのかなぁ~(笑)

あと年内に何回か100㌔ライドをやって来年は150キロ、200キロと挑戦をしていきたいですね!

そして年末には筑波山ヒルクライムに挑戦しようかと思ってます!

来週は霞ヶ浦に車か輪行で行ってみようかな~!100㌔ライド最高です!!気持ちよすぎます!!!

Ilove 自転車!!!!

あ、今日私のFOCUSに名前付けました!フォーカス「バリアード」ってグレードなので最初は「バリー」
と思ったのですが私の大好きなMJの名曲「Billie Jean」を重ねて、「Billie」と名付けました!

これからもよろしくね、Billie!うげ・・・ブードキャンプのビリー隊長みたいだなぁ・・・(笑)

ま、いいかw来週は霞ヶ浦に行くぞビリー!!!とどうでもいい話でした(笑)

DSC01836.jpg
よろしくビリー!!!お前最高だぜ!!!!

江戸川サイクリングロード・往復110キロの旅 その④ ディズニリゾート~帰路

ディズニリゾートのイクスピアリでお昼ご飯にしました。11時オープンだったのでけっこう待ったのでもうお腹ぺこぺこです。お昼はがっつりお肉とご飯が喰いたい~って事で豚丼を食べました~!

DSC01775.jpg
二人とも特盛です!うほ~、旨そう~!!!

DSC01776.jpg
きくぞーは山葵タレ豚丼にしました~!このチョイスが辛かった><罰ゲーム並みのワサビが・・・・おいぃ!!!これバイトの奴ミスしてたっぷり入れたんじゃねえか~って位辛かった><涙流しながら完食しましたよ;;

正直美味しいお昼を楽しみにしてたのにちょっとテンション下がったけどまぁ。お肉は旨かった!!

さて、腹も満たされたし帰りますか!!!帰り道の前にお腹一杯で二人とも睡魔が襲ってきた・・・
やばい、体も重いし足もだるい・・・早起きと行きの60キロがジワジワボディーブローの様に効いて来ました。

DSC01777.jpg
帰りは気合入れて帰るぞ!だがしかし眠いし、もう目的も軽く終了してるからテンション下がるなぁw

しかも最初は浦安市街のゴチャゴチャを抜けていくのでホント人の多さと車の多さで速度も上がらず軽いイライラを感じながら睡魔と闘ってサイクリングロードに再び乗ります。おっしゃ!ちょっと気が楽になった!

DSC01778.jpg
川沿いのCRに到着。こっからがまた長いぞ~!

DSC01779.jpg
うーん、帰りはやっぱり楽しさを見つけるのも難しいですね~w淡々と帰ります~。眠いしケツ痛い~。

DSC01780.jpg
お天気ポカポカでマヂで眠気がヤバイです><いいお昼寝ポジションあったら軽く休憩するべ~><

DSC01781.jpg
綺麗な河川敷の階段があったのでここで一休み。ストレッチして軽くゴロンとなって休憩だ~。

DSC01782.jpg
ここで距離は70キロオーバー。まだまだ100キロまで30キロあるなぁ~・・・大変だ(笑)

DSC01783.jpg
ねっころがってマイFOCUSをパシャり。うーん、眠くなってきた~。

DSC01785.jpg
それにしてもこの角度って自転車カッコいいなぁ~!これからこの角度で写真を撮ろう。

DSC01786.jpg
相棒のMも完全お昼寝モード。足がやばい痛いらしい。オレはケツがいてぇ~ぉ~!

DSC01788.jpg

空が秋の高い空だ~、こんなに広い空を見上げたのは何年ぶりだろ~。いや~、来てよかった!


DSC01787.jpg
15分くらいのんびりお昼寝して体力とモチベーションの回復に努める。

DSC01789.jpg
ちょっと体力も回復したので頑張って出発だ~って思ったら代休のMに仕事の電話が・・・頑張れ!(笑)
DSC01792.jpg
仕事の電話でテンション下がってるM。大変だね~><

DSC01793.jpg
最後のトイレ休憩。帰りはこまめに休憩を撮って体力を温存しないとね~、ってペーススゲー落ちてるw

DSC01794.jpg
ただ走る事に飽きてきたので自分の影をパシャり。自分の走行写真ってあまり撮れませんねw

DSC01795.jpg

もう帰りの記憶はあんまり無いですね(笑)


トイレ我慢してたり、飲み水無くなって焦ったり、Mとお互いに機嫌悪くなったり(笑)100キロって気力との戦いですな~><

Mあとちょっとだから一緒に頑張るべ!!終わったらご褒美の風呂いくぞ~!!!

DSC01797.jpg
あと少しで100キロ、最後の休憩。もう体力は0ですが気力の勝負だぜ!!!!

DSC01798.jpg
いよいよ江戸川CRも終盤となり、100キロもあとちょっとです!カウントダウンしてサイコンをマジマジと見ながら進みましょう~!

感動の瞬間、97、98、99~

DSC01799.jpg
おっしゃ~~~!!!ついに念願の100キロキターーーーーーーーーーーーーー!!!!

DSC01800.jpg
お互い体も心もボロボロだったが良くやったな!!やったぜ100キロ達成!これで脱初心者?(笑)

DSC01803.jpg
もう体力は残ってないけど嬉しかったので+走りなれた利根運河CRをニコニコで帰宅。

無事家に着きました。お疲れ様~!!!早速サイコンチェック!!

DSC01807.jpg
走行距離110,32キロ。おぉ~110キロも走ったのか!!(実は最後近所をグルグル回って110キロまで距離伸ばしました(笑)

DSC01808.jpg
平均速度17.8キロ。行きは20キロ平均だったのですが帰りの向かい風にやられましたね><でも、ペース温存してなかったら100キロは走れなかったと思います。

DSC01809.jpg
最高速度43キロか~、今回はCRに短い下りがあったので多分そこで出た記録でしょう。

DSC01810.jpg
消費カロリー1328w でも、実際銭湯で風呂入って体重計ったら2,2キロ痩せてました(笑)

DSC01811.jpg
走行時間6時間10分41秒。トータルでは遊び時間、休憩時間、昼ごはん等含めて11時間位かかってましたね~。ああぁ、疲れたw

DSC01812.jpg
最後はスーパー銭湯に行って反省会。いや~、疲れたね。体重も79.0から一気に77.8まで痩せたぞ(笑)

風呂上りの牛乳が最高でした!!そして帰路に着きMと別れる。お疲れ様!!!




今回のツーリングで一つの目標であった「100キロライド」を成功させることが出来ました。
これも日々練習を一緒にしてくれる仲間。自転車仲間のみなさんの応援があってこそだと思ってます。
感謝、感謝!!!

今年の目標は達成したけど(まだ体重70キロは達成してねえぞぉい(笑)
来年はまた新しい目標を設定してそれに向けて精進して行こうと思います。

当初、旅行とか趣味として自転車を考えていたが「走りを追求すること」
これこそがロードバイクの真髄でもあるのかなって考えたりもします。って、初心者がなに言ってんだ(笑)

ロードバイクの技術の向上。また色々な景色を楽しみたい、自転車を通じて色々な方と出会いたい。
具体的な目標を失って軽く寂しい気持ちもありますが来年までにしっかりとした新しい目標を見つけてまた走り出す事を誓います!

まだまだ、初心者ローディーきくぞーですが頑張ります!!!おっしゃ、今夜もトレーニングだ!!!


江戸川サイクリングロード・往復110キロの旅 その③東京湾~ディズニーリゾート

東京湾からの続きです~^^

東京湾に着いてCRを一旦離脱して本日の目的地ディズニーランドを目指します。
DSC01749.jpg

ここで、目標の100キロの丁度半分50キロを記録しました。おっしゃ~、まだまだ元気は残りまくってます。
こりゃ100キロ余裕だな~って二人で話してました(このあとが辛いとは知らずw)

DSC01750.jpg
50キロ地点のバス停で記念撮影。それにしても浦安の町はでかくて綺麗な建物がうじゃうじゃあるなぁ~。

やっぱり街中は走りづらいですね><;ペースは落ちるし、段差は多いし、人は多いし、車も多い。
ディズニーランドを前に軽く迷子にもなったし腹は減ったで正直ゴール前にテンションが少し下がります><

DSC01751.jpg
でも、この看板が見えてきてがぜんやる気が湧いて来た!!おっしゃ~、もうちょっとだ!

DSC01752.jpg
謎のオブジェも出現。人の数も増えてきた~、こりゃいよいよ近いぞ!

DSC01753.jpg
おっしゃ~、ディズニー電車発見!こりゃ、もう舞浜まであとちょっとですね~^^嬉しくなってきた~

DSC01754.jpg
車とか電車で行くとワクワクするディズニーランドだが自転車で行くとまた違った感じw

DSC01755.jpg
そしてついに舞浜駅に到着しました~。ヤット着いた~~!!!


駅前は平日なのにディズニーランドに行くお客でかなりごった返してました><
いや~、野朗二人でジャージ姿で舞浜駅に来ると完全に浮いてますな~www
そんな気にしない田舎物の私ですがお洒落にも気を使うMはすごく恥ずかしがっていたw
DSC01757.jpg
舞浜まで到着して超テンションMAX!!!完全に周りから浮いてるなぁ~w後ろのおばちゃん睨まないで(笑)


DSC01756.jpg
恥ずかしがっているM、お前お洒落さんだから気を使って恥ずかしがってるなぁ~w

そして目標のディズニーランドの門へ移動。

DSC01758.jpg
クリスマスシーズン到来ですね~。早い早い!今年は節電だから電飾は少ないのかなぁ~。

DSC01759.jpg
うほ~、ディズニーランド到着したぜ~!あれ?でも入り口ってなんか素っ気無いなぁ~

DSC01760.jpg
皆さん行列作って楽しそうです。私ディズニーランドに行って中に入らなかったのって初めてでしたw

DSC01761.jpg
うーん、なんか記念撮影できるナイスモニュメントはないのかなぁ~><やっぱ中入らないといい写真撮れないか

と思ってグルグル園外を回っていたら駐車場付近にナイスポジション発見!!
DSC01762.jpg
これこれ~、こういうの期待してたんですよ~。うっしゃー、一気にテンション上がってきた!!!

DSC01767.jpg
ここまで頑張ってきた甲斐があったね~、お疲れM!!

DSC01768.jpg
ディズニーリゾート行ったぜ~って記念を自転車で撮るには一番のスポットではないでしょうか^^

DSC01769.jpg
最近女の子とディズニーランド行ってないなぁ~ってテンション下がってたMも記念撮影で元気復活!

DSC01770.jpg
腹は減っているがテンションMAXのキクゾーです!おみあげも良い物ゲット出来たし来てよかた~!!

さて、写真も撮ったしいい時間だから朝飯兼昼飯を食べよう!!続きは明日書きます~^^


江戸川サイクリングロード・往復110キロの旅 その②運河~東京湾

昨日の続きです~^^

運河から江戸川CRに突入。空が紅く染まりいよいよ日の出です。

DSC01725.jpg
うっしゃー、朝だ朝だ!!もうすぐ太陽出てきそうだ~!

そして、江戸川CRは歩いてる人も自転車の人も沢山いました!挨拶しまくりでガンガン進んでいきます!
ちょっとしたら太陽がいよいよ顔を出してきました。

DSC01726.jpg
うお~、めっちゃ綺麗だ!そして温かい。太陽おはようございます~!

DSC01727.jpg
太陽も出てきて気温も上がり、体もどんどん暖まっていきます。おっしゃ~走りやすくなってきた!
そして、流山の辺りで千葉方面から東京方面の対岸のCRに移ります。東京方面の方が走りやすいので^^

DSC01728.jpg
橋の上で軽くストレッチ。100キロが未知の距離なのでコンディションは細かく管理。うーん腰が若干痛いw

橋を渡ります。この時間辺りから通勤の人たちも多くなってきました。みんなが通勤してる中で爽やかに自転車をこいでいる至福のひと時。なんか嬉しいですね~!

DSC01729.jpg
橋が朝日に照らされてとても綺麗。くぁ~自転車楽しすぎる!!!

東京方面に移ってさらに江戸川CRを南下。東京方面は路面も広いし、すごく走りやすい!ちょっとトリッキーに曲がったりもありますがとても走りやすいです。

DSC01731.jpg
影もかっこぃい~。いや。影の方が顔がわからなくてカッコいい!(笑)

DSC01734.jpg
東京の街もそろそろ起きてきた頃かなぁ~、挨拶運動もこの辺がピークでした(笑)若干東京の方は挨拶返信率が低い気がしたがそんなの気にしない!!

DSC01735.jpg
CR路面コンディションめちゃくちゃいいですよ!ホントオススメしたいCRになりました。一発でお気に入り。

DSC01736.jpg
CRの路面状況2 ただ、左右どちらを走るとか優先とかの定義はないようですwごちゃごちゃしててちょっと焦るシーンもありましたw土日とかこの道やばいんじゃないでしょうか・・・w


DSC01737.jpg
そして前方に本日の目標その3「スカイツリー」が見えてきました。おっしゃ~!
って、実はもっと早くから見えたんですw天気良すぎて利根運河のCRで一発で見えちゃったのです(笑)
目標にしてたのにはやいよ~www

DSC01738.jpg
富士山とスカイツリーを見てがぜんやる気MAXの二人!朝のCRは楽しすぎるぜ!!!

DSC01739.jpg
I can fly!!!  はいはい。あんまり調子乗って転ばないようにね~(笑)

DSC01740.jpg
松戸を越えて金町辺りまで来たのかな?もう東京に来ちゃったのか~って感激中!

DSC01741.jpg
もう完全にスカイツリーがハッキリ見えてます。スゲー高い!登ってみたいな~wでも日本一お値段も高いのかな~w

DSC01742.jpg
トイレ休憩中。鳩が日向ぼっこしてました~。おはよう。鳩ちゃん、ほっほっほっほ~。

DSC01743.jpg
トイレ休憩でスッキリしてまたもや飛んでしまったM。爽やか過ぎるなコイツ。あとで調子乗ってへばるなよw

DSC01744.jpg
野球のグラウンドのトイレをお借り出来ました。いや~、こんな広い河川敷で野球やったら気持ちいいだろうな!

DSC01745.jpg
ここで現在地確認。やっぱスマートフォンは色々アプリあって便利ですね~。海まであとちょっとかな~!

DSC01746.jpg
ココまで来ると川なんですが船が増えてきて海が近づいているのが解ります。腹が減って嗅覚が敏感なMが海の匂いがするぜ~って言ってました。私はまだわからないんですが・・・w

DSC01747.jpg
うぉ~、海まであとちょっとだぜ~!!!もうすぐ中間地点だぁ~!!!

DSC01748.jpg
うぉ~~~!遂に海まで到着しました!!ここまで長かったようであっという間だったな~wスゲー楽しい!

続きはまた明日UPします~!






江戸川サイクリングロード・往復110キロの旅 その①出発~運河CR

今日は朝から江戸川サイクリングロードを南下してネズミーランドを目指して朝4時半起きで気合を入れて行って来ました!!

今回は初のロングツーリングという事で目標はズバリ「走行距離100キロオーバー」!
併せてサイクリングロードをお散歩したり、自転車乗ったり、マラソンしたり色々な方がいるので「挨拶運動」!!
そして「スカイツリーを見る」!!!この3個が目標となりました。

今回はソロではなくペアツーリング。ロード仲間のMと共にお互い初の100キロオーバーを目指します^^
早朝出発をしたかったのでキクゾーの家にMが泊まりに来て一緒に朝準備をして出発しました!

DSC01699.jpg
朝4時半起きで眠そうなM。

布団から出てツーリングの準備。家の中も超寒いです><外はもっと寒いんだろうなぁ~・・・
天気予報では今期一番の寒さと言われているようで・・・
でも、mixiの自転車友達の方達から励ましのメッセージも頂き本当にテンション上げ上げで出発出来ました!

応援してくださった方達ありがとうございます^^

心もほっこりしたところで早速出発準備。激さむ~ですが星がめちゃくちゃ綺麗です!まだこの時間だと空も真っ暗でホント夜でした><

DSC01700.jpg
うひ~、後ろに置いてある私の愛車が凍り付いている・・・足と指が寒すぎる><

DSC01701.jpg
ブレーキの調整を行うM。今日はよろしく頼むぜ相棒!!!

すごく寒かったですが元気を出して出発!!!目指せ100キロだ!!!

DSC01703.jpg
寒がりMも気合たっぷり!相棒のジャイアントは若干ブレーキが心配だとか(笑)

DSC01704.jpg
管理人きくぞーです!今日は調子に乗ってペース配分をミスしないようにセーブして走ろうと思ってます!

早速早朝の闇を切り裂き疾走。うげ~、激寒い><手と足の先が凍るようです・・・路面も心なしかシャリシャリしてるし腹は減ったし・・・よし!無理せず休憩だ(笑)


DSC01705.jpg
ツーリング開始して約10分。最初の休憩(早っ!?)缶コーヒーの温もりがやばいです;;
パンを一個食べて元気復活!

DSC01706.jpg
腹が満たされると体温も上がってきました!うっしゃ~、再出発すっぞ~!!!


DSC01707.jpg
いよいよ水平線が紅く染まってきました。うお~、日の出は近いぞ!そして雲が全然無い!!


DSC01708.jpg
寒いけどやっぱりテンションが嫌でも上がってきます!自転車たのし~!!!!

DSC01710.jpg
アーティスティックな写真が素人の私でも撮れます!おぃ!写真ばっかじゃなくて進め!(笑)

うっしゃ~、ここで運河のCRに乗ります。ここから海に出るまではCRが延々続く良コースです!

DSC01712.jpg
いつも夜練で走ってる運河CRもいつもと雰囲気が違って感じます~。
DSC01715.jpg
こんな池あったんだ~ってMが驚いてました(笑)
ホント辺りも明るくなってきた~!でも日の出はまだ見えないので先に進みます。

DSC01716.jpg
運河の駅の橋を超えて江戸川CRを目指します。この時間でもジョギングやマラソンの方、同じ自転車の方などがいるので早速「挨拶運動」開始w

いや~、これ思いつきで始めたんですがこれが実に気持ちいぃ!山とかで知らない人に挨拶する感覚(笑)
笑顔とデカイ声で挨拶すると向こうもニコッ!!!っと最高の挨拶を返してくれる!最高でした!!!
もう二人ともガンガン挨拶していきました(笑)たまに返してくれない人も居たけどそれはそれで(笑)

DSC01717.jpg
挨拶運動でテンションの高いM。コラコラペース上げすぎるとやばいでしょ~(笑)

そして、体が若干暖まってきたところで江戸川CRに到着!

ここでいつもの記念撮影と思ったら・・・・うぉ~~~~「マウントFUJI」が見えるじゃないですか!

DSC01719.jpg
はっきり見えた富士山にテンション最高潮!!!!すげ~~~!!!!

DSC01720.jpg
まぢでむちゃくちゃ綺麗です~!最高~~!!!

いつもの記念撮影をしようとしてて今日は寒いから空気も澄んでいたのか富士山も見れてラッキーでした

DSC01722.jpg
富士山を発見して動揺しまくって写真を撮りまくりました(笑)

DSC01723.jpg
すげー寄り道ばっかりだけど最高にテンション上がりました!富士山サイコー!

DSC01724.jpg
そんなこんなで遊んでいるうちにお日様が昇ってきちゃいました(笑)

では、江戸川CR、走り出しますか!!!出発~ぅ!!!!





| NEXT>>

