fc2ブログ

ウェット路面でオフトレ!久しぶりの折りたたみ自転車

今日はホントに寒いし、雨が降ってますね~><;自転車に乗れないと思うとホント憂鬱ですよ~;;

と、思ってたのですが会社帰りに雨が小降りに。これなら夜練行けるかな~??って思ってたんですが
晩御飯食べたあと雨が止んでいました。

おっしゃ~!これなら行ける!!でも。路面が濡れているのでちょっとロードでは危険かな~って思ったので
今日は久しぶりにもう一台持っている相棒。
無名メーカーの激安折りたたみ自転車その名も「ホワッチャ君」に久々に乗ってオフトレにしようと思いました!

DSC01945.jpg
私が高校以来自転車に乗る布石となった一台です。コイツのお陰で今の私がいます!!

DSC01946.jpg
夏の京都以来全然乗って無かったのですが今日は雨。久しぶりに乗るから楽しみだ~♪

さて、オフトレ、スタート!

うへぇ~。すごい!!!乗りやすい(笑)ロードとはまったく違う乗り心地だなぁ~♪
サスが効いていてホントお尻が痛くない(笑)

すさまじい重量感とまったく進まないのと、足の筋肉の使う部分が全然違うんだな~って思いました。

ロードと自転車はまったく別の乗り物なんだなぁ~って痛感しました!

これはこれでとても楽しいけど!!!

DSC01947.jpg
全然進まないけど楽しい!!!下半身しか使わない普通の自転車はけっこう乗っていて疲れる事も解った。

そして、今日は小雨だったんでもう一つの秘密兵器を試してみた。
それはスノボー用手袋!(笑)

DSC01948.jpg
めっちゃくちゃ暖かいです!指も案外動くし。金の無いビンボーローディは工夫で冬を越す!(笑)見た目はダサいけど・・・(笑)

最初は30分位走って終わりにする予定だったのですが楽しくなっちゃって利根運河のCRまで走ってしまいました!!
DSC01950.jpg
今日はオフトレのはずが楽しすぎる~♪たまには違う自転車に乗るのもアリですね!

DSC01951.jpg
1時間20分位楽しく漕げました。

明日は晴れるといいなぁ~。billieに乗りたい!

最近体重は順調に減っていました。77,4キロまで落としたんですが昨日の晩飯、焼肉を食べに行って79キロまで体重が戻ってました(笑)

うげ~><リバウンドはえ~(笑)今日から心を鬼にしてまた減量に挑みます。

上達の近道はダイエットだ!!頑張ります!!!明日も夜トレ!そして月曜は霞ヶ浦で100キロライドだ!

スポンサーサイト