

プロジェクト「Great Journey 」

どうも~!おはようございます!きくぞ~です!

今日が休みだったので久しぶりに夜練に出て30キロ位走っていい汗をかきました^^

いや~、やっぱ夜練は最高ですね!

でも、すみません・・・デジカメ充電し忘れて写真は無いのです・・・w


久しぶりにロングライドをして後半ランナーズハイに入った時に、ふと考えました。

去年は100キロを目標にして日々頑張って来て私はロードバイクの魅力にどっぷりハマっていったが
最近はどうだろうか??

新生活に伴い生活リズムが変わって自転車に乗れない状況が続いているがそれでももっと練習は出来るんじゃないか??モチベーションの下がりを新生活のせいにしてるだけじゃないか??

そう思ったら今年初めに掲げた目標「150kmライド」が妙にワクワクしないなぁ~って思ったのです。

実際にはキツイかもしれないけど今のおれなら出来る範囲じゃないか??

そう思っている自分もどこかにいるのでモチベーションが下がっていると思うのです。

よし、決めた。今年の目標変更だ!

「200キロライド」を成功させよう!!!


200キロ、正直今の体力では絶対に厳しいと思う、だからこそやる気が涌くってもんですよ!!!

それに向けてまたみんなで夜練を再開出来たらきっとみんなもモチベーションを復活させてくれるんじゃないかと思う!私は実際モチベーションが復活してきた(笑)

私だけでも頑張るつもりだが是非我がチーム「吉-GUY」のメンバーにも賛同を得て仲間を増やすか!!!

その名もプロジェクト「Great Journey 」

どう?ワクワクしてきたでしょwって、単純な私だけかもしれませんがね・・・w

今年の夏、俺は200キロライドを成功させるぜ!!!






練習は週1に減ったが魂は減っちゃいない!

どうも!引っ越してやっとネットが開通しました^^

でも、新生活のゴタゴタと結婚式の準備等でまだまだ時間が足らぬ毎日となっております。

そんな中、先週の水曜日の夕方、少し時間に余裕がありそうだったので久しぶりにビリーで出撃しました♪

じゃーん、久しぶりのライドで嬉しいのポーズ!(笑)
DSC02707.jpg
やったぜ、ちくしょう~!走りに行くぜ!

新居のアパートの入り口にbillieを配置している。長時間放置する時はベランダに避難っす♪
DSC02708.jpg

というわけで近所で簡単に走りに行ける関宿城に行ってきました。
江戸川CRまでチャリ2分の好立地を生かして速攻CRへ!

この辺は超嬉しいっすね~!早くこの好立地を生かして自転車三昧生活をしたいw

DSC02709.jpg
もうすでに日が傾いております。それにしても綺麗な夕日だ。そして近くに見えるあれは東京ゲートブリッジに似ても似つかない野田ビミョーブリッジ(仮)ですw

それにしてもやっぱりロードで走るのは最高ですね!折り畳みのほわっちゃ君も楽しいけど、やっぱりロード、billieの快感には勝てませんね!

でも、少し走っただけでわかる自分の練習不足><;うーん、練習全盛期の走りのノリが出てこないぜ><;

この辺はまぁしょうがない。せっかくだしフォームの癖等を治すいい機会と思い前向きに頑張ります!

家で筋トレをしているせいか、体力は落ちているのを感じますがペダリングの力強さ、上体の安定性等は上がったような気がします!だが、いかんせん体力の衰えを感じますよ><;

DSC02711.jpg
雲がモクモクしてるけど心は晴れ晴れ!いや~、ロードたんのしいぃ~!

途中、羽のない飛行機群を発見した。なんだこれ??
DSC02712.jpg
一番左に見える、赤い飛行機がカッコ良かった!紅の豚チックでかっこいいね~!

と、楽しんでいるうちにあっという間に関宿城に到着。

と、言いたいが体力不足のせいかとても遠く感じました><;20キロ走ってないのになぁ~><;
やばいやばいw

DSC02713.jpg
それにしても関宿城へのアクセス抜群だなぁ~wホームコースになりつつありますよw

DSC02717.jpg
前回ミスったbillieと関宿城とキクゾーのスリーショット!成功っす♪

帰って晩御飯を作らなきゃいけないのでさっさと帰り道。帰りは向かい風でさらにキツカッタデスw

DSC02718.jpg
辺りが暗くなってきたがこの辺は夜練でいつも暗闇を走っているので逆に落ちつくw

DSC02719.jpg
早く生活を落ち着かせて夜練バンバン行きたいね!

春になればきっと自転車生活を復活させられると信じて、週1のライドと筋トレを続け、必ず復活してみせます!

チーム吉GUY春の陣はきっと盛り上がること間違い無でしょう!!!!って、具体的な内容なんもないですけどw

さて、洗濯物干して寝ようっとw






ロードに乗りたい~ぃ><

こんばんは~^^久しぶりに実家に戻って記事を書いてるきくぞ~です!

引越しをしたばかりで全然愛車のbillieに乗れてません;;まとまった時間が取れない~><;

次の休みも家具を見たり、ネットの開通工事をして貰ったりと色々予定がギッシリでツーリング行くのは絶望的な状況です・・・(笑)

それでも、毎日チョコチョコ乗るようにはしてます!1時間漕げる時はロードのbillieで、ちょっとしか時間が無い時は家で筋トレと折りたたみ自転車の「ホワッチャ君」で!ロード置き場が現在ベランダなので出すのがちょっと面倒なのでつい駐輪場にあるホワッチャ君での出撃回数が増えてますねw

でも、折りたたみでも自転車を漕げる時間はとても幸せです^^やっぱ自転車は最高ですね!

新生活が落ち着いてもうちょっと時間に余裕が出来たらCRチャリ2分の好立地を生かして、お馴染みの「渡良瀬ツーリング」「TDLツーリング」等をやりたいな~って思ってます!!

地道にトレーニングを積んで今は耐えしのぐ時期だ。ロードへの愛を蓄えて爆発させてやるぜ!

と、思う今日この頃です!あぁ、早く乗りてぇぜ・・・

早朝 江戸川CRで関宿城へ!

最近ホント寒い日が続いておりますね~><;

チーム「吉-GUY」の関東メンバーも最近は寒さにやられ夜練の召集をかけても誰も来ない(笑)

+いつもだったら一人でも行けるが引越しの疲れと寒さにやられ部長の私もサボってしまう失態の一週間が続いておりました><;

だが、ここで頼りになるぜ、京都支部部長の「マスモフ」と電話でしたが最近の近況やら自転車トークをして盛り上がりました。毎日通勤で乗ってるし、トレーニングも怠ってないようで、今度琵琶湖のエンデューロとやらに参加するらしくとてもモチベーションが高かった!!!

お陰でこちらの熱も復活したっす!!ありがとうマスモフ!

景気付けに毎度おなじみ早朝3時発で江戸川サイクリングロードに行って来ました!

って、行ってきたというか、新居は超好立地で家から1分位で江戸川CRに行けるのです(笑)やばい嬉しい♪

なんですが、実家に荷物を取りに帰りたかったので一度実家に戻り、それからCRへ。


DSC02673.jpg
江戸川CRから自転車だったら1分の好立地に新居はあるのです!素晴らしい!!!

DSC02675.jpg
こっから多分20キロ位で関宿城かな?トレーニングにはもってこいだな~♪

早速意気揚々と出発!今日は暇だし(暇じゃないやらなきゃならん事は沢山ありますw)と現実逃避して100オーバー目指そうと思ったんですが午後から天気が崩れると言うことなので関宿城往復の60キロ位にしようかと思います。

ひ~、ぶっちゃけ寒い><;前回のミスを生かしてグローブは軍手2枚重ねからスノボーグローブに変更!これがめっちゃ効いた!全然手が寒くないです!!!

でも、足が改善されてなかった・・・><;靴下3枚作戦、最初は暖かったのですが汗をかきそれが冷えて帰りは極寒に><;やっぱシューズカバーも良い奴欲しいなぁ~><;

行きは怪我もしないように20キロ巡航位で軽いギアを沢山回してダイエット!
そんなこんなでけっこう早く関宿城に到着しました。江戸川CR、走り易いな!

DSC02677.jpg
いつも利根川CRからアクセスするので新鮮な感じの江戸川側からの関宿城。

DSC02679.jpg
billieと関宿城ときくぞーで撮りたかったのですが、オレが関宿城潰しちゃってるジャン!!失敗><

軽くお茶を飲んで休憩して体が冷える前に利根川CRを使って帰ります。


DSC02680.jpg
やっぱり、走りなれた利根川CRは安心する!これからは江戸川CRがホームコースになるな!走り込まないと!

帰りは強度の高いトレーニングをしたくて自分がどの位のギアで一番早く漕げるのかギアを変えつつ検証実験をすることに。

フロントをアウターにして1、2、3、4、5とギアを上げて試してみました。

結果、3か4が自分には一番合ってるのかな~って思いました。高いケイデンスを維持して尚且つスピードも出せてそれで巡航出来るってなるとけっこう難しいですね><;最高速狙いならもっと重くしてもいいけどチーム「吉-GUY」レースだと10キロレースが主流になるから10キロ走りきるならある程度の高いペースを維持しないといけないしなぁ~。

とか色々考えてたら帰りの20キロはあっという間でしたww

DSC02682.jpg
午後も天気良かったらなぁ~、曇りだけどすごく綺麗な空だったのでパシャり。今度の休みは晴れてくれ~!

今、実家にいてこれから色々新居の買い物を自転車で回ろうと思ってます!早く新居にPCを設置しないと><

実家に戻った時しかブログ更新出来ないのではファンの方に申し訳ないですからね!(え?いない???いるんですよwこれがwwwチームのメンバーのウニとモノがお気に入り登録して日々チェックしてくれてるみたいwww)と、わけ解らん責任感を持ちつつもっとこのブログ見てくれる人が増えたら嬉しいなって思ってます^^

実際、mixiやこのブログで出来たお知り合いの方も沢山おりますし!早く新しい新居でもネット環境整えて随時更新して行きますのでちょっとペースは落ちると思いますがヨロシクお願いします!!

さて、これから運河CR経由で新居に戻ってお買い物にいくか~!行ってきます^^



