

霞ヶ浦ソロライド~billie Mk-Ⅱ初出撃~

ウイルス性の胃腸炎で今週末から調子悪かったきくぞ~ですが休みになるとびっくりする位健康体になったんで(仕事が無いと思うだけでこうも健康になれるとはwwwストレスって健康に影響を及ぼすのですねw)先日先走って改造してしまった愛車のbillieに反省の意味も込めてロングライドに行くことにしました。この時、先走ってカスタムをした私に天罰が2個下ろうとは思ってもいませんでしたが・・・(笑)

本日の目標
1、久しぶりの100キロライドでLSDトレーニング。平均速度は25キロを目指す。

いつもだと大体8時間位かかってゆっくり休憩したり寄り道してノンビリと走るんですが今回は200キロライドを意識して、寄り道、休憩は最小限にして、尚且つ、平均速度20キロを25キロまで上げたいのでこの辺を目標にして走ろうと思います。

2、「billie Mk-Ⅱ」の実力を試してみる。

先日、2000キロ達成してなかったのにこっそり先走って改造してしまった愛車の「billie」。もう昨日、総走行距離2000キロは達成出来たので、時効とさせて頂きます(笑)

MK-2の新装備をここでご紹介。

DSC02761.jpg
じゃ~ん、DHバーです!くぅ~、カッコイイ!!!

これ、トライアスロンとかやられる方が装着するものだっていうのは知ってるんです。ちなみに私はトライアスロンまったくやる気はないのですが・・・(笑)自転車友達のムツさんがトライアスロンに出場される為につけたって記事を見て、ホントカッコいいなぁ~って思ったので着けちゃいました!(笑)効果うんぬんより見た目のカスタムが強いです・・・シャア専用の角的な・・・。自転車ナメててすみません><;

もっと色々カスタムしなきゃいけない箇所は山ほどあると思うのですが・・・当初予定していたタイヤ、バーテープの交換をすっかり忘れる位欲しくなって悩む間もなく購入してしまいました!でも、後悔はナッシング!

ライトを付ける場所が無くなったのでステーを追加してDHバーの間に装着してカスタム終了。ビスで簡単固定ですので大会とか出る時は外せば良いし、私大会は出ないしw

角は後付なのでbillieとの見た目と機能性を考えて長さは短め、ストレートでは無くチョイ曲がりタイプを選びました。これで突っ込んだ時もタイヤの方が前に出るし、チョイ曲がりなのでグイグイ引いて走れます。

DSC02760.jpg
フロントからの図。うぉ~、やっぱ前からも迫力増したなぁ!!重量増は自分の体重を落とせば無問題!!

本日はbillieMK-Ⅱの実力も初めて試すんで色々と長所、短所を研究したいと思います!


朝、8時に自宅を出発。今日は若干風が強いけど天気が良くてロングライド日和だぁ~!今日はbillieに夢中なので行き場所を決めるのを忘れていたwwとりあえず筑波山でも行ってみるか。

DSC02763.jpg
ハンドル回りが煩くなってしまったがホントカッコいいなぁ~、前見て走るのが勿体ないくらい(前見て走れ!)

DSC02765.jpg
角だけかと思ったら角を握った時に肘を置くパットが付いているのです。羽みたいでカッコイイ!


自宅から今日は一般道だったのでDHバーの実力を試す機会があまりないなぁ~って思ってたのですが、デカい国道の路側帯の開けたところなら行けるかな?って事で初めてニギニギしてみる。



うぉ~、めっちゃ前傾姿勢・・・ドロップハンドルより、さらに前傾で視野がすごく狭くなった気がします。
でも、楽しい!!!こりゃいいぞ~、初めてドロップハンドル握った頃の興奮と感動を思い出しましたww


利点

1、肘を添えて中央を握ってるせいか、すごくペダリングしやすい。

2、向かい風でもいい感じでスピードが乗っていきます。こりゃ抵抗減が半端ないっす!

3、体の軸がブレない。

4、握れるハンドルが増えたんで腕も疲れにくいかな??

5、見た目が超カッコ良くなる!これ大事!!!って、この辺は個人の意見ですよねw

私は角付けて3倍速くなった気がします!!!!(大げさwww)

ま、この辺が1日使ってパッと思った所です。

欠点
1、ブレーキが無
完全に遠いので怖いですよね・・・なんかあったら逝くなこりゃw

2、コーナリングも若干不安?

この辺は慣れなのでしょうけど。

3、ギアチェンジが出来ない。
これけっこうデカいですよね・・・ドロップより抵抗減なポジションだろうけど風とか勾配がある度に握り直すのもロスがデカいしなぁ・・・

4、重量増。
これはあまり感じませんが確実に増えてますよねwけっこう軽かったけど何も無い人よりは確実に重いはずだ。

5、ハンドルの上の部分が使えなくなった・・・
これはビビりましたね・・・ちょっと休みたい時とかヒルクライムの時ってけっこう使うところだと思うのですが
完全に封印されました・・・wパッド部分握ってもなんか気持ち悪いしwひえ~、これはデカいマイナスだ!

こんな感じですかね。まぁ、使ってるうちにまた色々と出始めるんでしょうけどねww

DSC02767.jpg
今日は自転車との対話に夢中でツーリングの景色とか写真はあまり撮りませんでしたwMK-Ⅱかっこよす!

当初筑波山に行こうと思ってたのですが途中、ローディーさんが2名程いらっしゃってつい夢中になって追いかけていたら全然違う方向に来てしまったのですw

DSC02769.jpg
しかも追いかけてる途中で2000キロ達成してしまったww記念撮影し忘れなくてよかった~w

しかも、気が付いた時には大分ルート外れており、もう戻って筑波山行くのはダルいなぁ~て思ってたらお?土浦?霞ヶ浦が思いつきました。

DSC02772.jpg
土浦市の看板より、その横の看板がとっても気になる。うーん、アイパーでお願いします!(笑)

デカい国道だと思ったよりスピードが出せて良いですね!路面コンディションも大変良いですし。ただ信号待ちがあるのでだるいですが・・・w

DSC02774.jpg
なんかデカい風車が見えてきました。おぉ~、もうすぐ霞ヶ浦かな??

DSC02775.jpg
風車と記念撮影。うぉー、カッコイイ!!

今現在の走行距離が50キロ位で、霞ヶ浦一周が100キロ?あれこれ一周すれば200達成じゃん!って野望も軽く浮かんだのですが止めておきましたw今の私には無理ですww

風車を見て満足出来たのでここで帰路につきます。うーん、楽しかった!!」

帰りは同じ道じゃつまらないので国道6号で、利根川CRで帰ることに。

帰り道も順調でお昼休憩もいい所でオニギリを食べてノンビリ。

DSC02777.jpg
お日様が優しいなぁ。もう春だ!

と、美味しくお昼を食べていると異変に気が付きました。



あれ?バーエンドのキャップがねえぇ!!!!!どこで落としたwww

チョコチョコ落としたりしてたのでいつか無くすだろうなぁ~って思ってたのですが今日無くすとは・・。

カスタムをズルした天罰かな;;

これ、どこで買えばいいんだろう・・・今度ショップに相談すっか・・・w

と、若干テンション下がりつつも帰っているといつもの見慣れた景色に。

もう取手だし利根川CRまでもうちょっとだ~って思ってたら。うへ、橋の段差にリアタイヤをガツっとやってしまったwケツいって~~><

それから2分後位にあれ?リアがエアサス入ってる?って位乗り心地が良くなってきたwww

OH!NOOOO!!!パンクじゃん!!

一度チームのモノのパンク修理をした事があったので余裕かなって思ったんですが自分ので尚且つ路上でパンク修理は初めてなのでちょっとドキドキでしたが案外余裕でサクサク出来ちゃいましたwよかったよかったw

こりゃ、寄り道しないでまっすぐ帰った方がいい。そう思って利根川CRに入ったのですがいや~、ひっさしぶりの休日、ローディーの方がたくさんいる!!こりゃ楽しすぎる!!!

DHバーの実力を存分に堪能できるぞ~~!!って初の全快走行!うっほ~、こりゃすげえ!
ぐんぐんスピード出るし、スピードの維持がかなり楽です!!!見通しの良い、CR限定の武器ですねw

その後は無事に帰宅しサイコンチェック!

走行時間:5時間5分  うーん、平均速度が思ったより上がらなかった。
走行距離:110キロ  距離100位なら結構余裕で走れるようになってきたっす!
平均速度:21.6キロ 平均速度25キロを目指したつもりだったけど後半落ちましたwキツイキツイw

そしてそして、驚いたのはコイツだ!
DSC02780.jpg
おぉ~、最高速度を10キロ位更新だ!!どこで記録したのかはわからんですが多分下り坂と追い風があったんじゃないかな?wMK-Ⅱ恐るべし!!!

200ライドに向けてどんどんbillieもキクゾーも鍛えるぞ!!
体重ついに72キロになりました!祝軽量化w




やっべ・・・billieカスタムしちゃったっす(笑)

こんばんは~^^きくぞ~です!

最近若干ですが暖かくなってきましたね!花粉も来てるので目がかゆいですが自転車乗りには嬉しい季節になってきましたね~♪

防寒も以前より少し少なくて済むようになってきましたね!

先週、今週の休みも色々と用事があって忙しいのでガッツリ走ることは出来ないですが時間を見つけては走りに行くようにしてます^^というか走りたくてしかたないw

DSC02745.jpg
天気はあまり良くないですがホームコースの江戸川CRも以前の強風は減ってきた?様な気がします^^

この日はチャリダー、ローディ沢山いて走っていても飽きない感じでワクワクです^^やっぱほかの方見るとこっちもやる気出ますよね!

ここでのんびり写真撮ってたら微妙な速度のおばちゃん(クロスバイク)がびゅーーんって勢いでかっ飛ばしてるんで面白くなって着いていく。でも、微妙に遅いので抜いたら向こうも意地になって抜き返してきた。

おぉ、面白い!ってこっちももう一度抜き返したらあっさり引いていきました・・・あれ?がっかり・・・w

その後、ローディの方に追いついたので抜こうかな~って思ってたら私に気が付いたのかペースアップしてくれて30キロ巡航位で楽しくランデブー出来ました^^

関宿城で軽く会釈だけして消えちゃいましたが楽しかった~♪

DSC02746.jpg
今日は気分が良いので関宿城の近くまで遊びに来た!ここ、色々遊具があって楽しいな!!

帰りは最近の課題でもある、平均速度UPの練習と思い、アベレージを計りながらひたすら漕ぐ。

うーん、私の場合200キロ漕ぐなら飛ばしすぎず、速度と距離を稼ぐなら25キロ巡航位がいいのかな?
30キロだとはぁはぁ言ってしまって200キロはモタナイ気がしますね・・・w

DSC02751.jpg
帰りはひたすら速度を意識して走る。平均30キロ以上を稼ぐのはきついなぁw

と、江戸川練習を満喫して帰宅。もっと走りたいなぁ~w

今週の休みは実家で洗車をして歯医者に行ってチャリをこぐのはその間だけ・・・もっと走りたかった!

DSC02758.jpg
綺麗になったbillie!いや~、やっぱロードはビカビカだと気持ちいいね!!

そして昨晩は夜練がしたくなって江戸川を使って、越谷レイクタウンを目指しました。

普段真っ暗なところで夜練なので夜景を見たくて行ったのですがこれが大正解!!夜景綺麗!


DSC02759.jpg
玉葉橋にて、ここを渡ってもうすぐレイクタウン!デカくて楽しいですよね!

レイクタウン内にはデカい自転車屋があってウェアやグッツが非常に充実していてもう物欲がMAXになってしまいました(笑)

現在走行距離貯金も1900キロ行ってるので@100キロか・・・買っちゃう?w

と、意志の弱いきくぞー、ついカスタムしちゃいましたwww

でも、まだ70キロ位残っているのでそのパーツのお披露目と使用は70キロ越えたら披露しようと思いますw

うおーーー!billieカッコよくなっちった!!!戦闘力UP間違い無し!!!

ぐふふ・・・早くみなさんに自慢したい!(あ、あんまし期待しないで下さいねw自己満足ですからwww)

パワーUPした愛車のbillie。「billie mark-Ⅱ」と名付けるかな~。

明日は早く家帰れたら夜練いくぞぉ~!!!そして20日は久しぶりに遠出しようかなって思ってます^^

ま、課題をこなせたらですけど・・・・wチームのメンバーは忙しいみたいなのでソロツーリングかなぁ!

これで2000キロ突破してbillieマーク2お披露目したいっす(笑)どこいこ~かなぁw

ニューメンバーキヨティー参上!

どうも、最近まぢでやる事が多くて人生アップアップのきくぞーです!

自転車全然乗れてましぇ~ン><

しかも、ブログのUP回数も段々減ってきているぞ・・・wま、5月位になればきっと生活も平穏を取り戻すだろう!その日までコツコツ練習して現状維持に努めよう><

と、気を取り直して先週の夜に行った久々のチーム吉-GUY夜練の記事をご紹介です!

仕事が終わってケータイを見ると吉-GUYメンバーの一人「ガーリー」からメールが来てた。

自転車乗ろうぜ~、っておい!こっちは仕事じゃ!!!ってダメ元でもうみんな帰っちゃただろうなぁって電話してみたら、まだ飯喰ってて自転車で集まってるという情報をゲット、流山の方から野田の方まで迎えに来てくれるというのでこっちも仕事から車を超特急で飛ばして帰宅。

飯も食べずにミネラルウォーターだけもって速攻着替えて家を飛び出した。

流山と野田の両方からお互い迎えに行って途中で会おうという話。くぅー、久々夜練でテンションあがるぜ!

しかもなんと今日は新メンバーのキヨティーが参加しているという!!

テンションMAXで30キロ巡航でハァハァ行ってると3人と合流!

アッチャンとキヨティーはもうすでに70キロ位走行済みで恐ろしいのはガーリー。なんと東京の町田辺りから自走で千葉まで来たという。おぉ、すげえwすでに160キロ?位走っているような感じ。夜練も週3位で積んでいるということで、練習不足だったといえ、ガーリーが私と同じペースで飛ばしても着いてくるのがうれしくも恐ろしく感じましたwww

こりゃ、次のレースが楽しみだね!!新メンバーのキヨティーもきっとクロス乗りだから早いだろうなぁ。

うちのチームのクロス乗りは早いのだ(笑)

DSC02733.jpg
初登場のキヨティー(一番右)もともとマッチョだし、体力もあるだろう!こりゃ楽しみだ!!

DSC02735.jpg
ビアンキも2台目になったね!京都支部マスモフとのビアンキ対決が楽しみ(笑)

DSC02736.jpg
急成長を遂げているガーリー、年末のしょぼさも消えて体力、スピード共にトップクラスに?(笑)次の勝負負けちゃうかも・・・w

DSC02737.jpg
練習不足を公言する、アッチャン。こないだの春桜さんとの夜練を思い出せ(笑)

DSC02738.jpg
こっちも練習不足のきくぞーです、うーん、体力落ちてるかもしれんなぁwやばい><

DSC02740.jpg
やっぱみんな揃うと楽しいね!夜練はテンションあがります!

実は集団走行中。私が先頭を引いていたのですが暗闇で路面状況がわからず未舗装路に突っ込み完全なドリフト状態に陥ったきくぞー。

あぁ、こりゃ絶対こけた。ロード大丈夫かな~、壊れなきゃいいがぁ・・・・て走馬灯がよぎりましたが先日のスノーロード練が効いたのかリアがブレイクしてもなんとか体制を立て直す事に成功!

よっしゃ~、すげえっしょってガッツポーズしようとしたらバランスを崩して立ちごけ・・・www

あぁ。カッコ悪いwww

皆さん夜練には気をつけましょうwスピード出しすぎ注意です!

久々熱の入った練習を積むぜ!

どうも~、仕事の山を越え少々お疲れのきくぞ~ですが今日は気分が良いのでラルクの新しいアルバムを聴きながらブログUPしてのほほん~っと過ごしております^^

明日仕事行けば2連休!!うれちっ!!!

ここ最近は新しい目標:プロジェクト「Great Journey 」を心に掲げたお陰でガッツリモチベーションが戻ってきました!やっぱり人間生きる目標って大事ですよね(笑)

その気合いを裏切るように休みの日はあいにくの天気だったり、またまた雪だったりですがここはニューキクゾー、そんなんじゃ練習サボるなんてことはありません!折り畳みの「ホワッチャ君」を引っ張り出しスノーロードでも走り込みをしておりました(笑)

プロジェクト「Great Journey 」ニューキクゾーです!キモいポーズで気合い入れる!!!
DSC02720.jpg

やっぱ、家からCRまで2分の好立地はありがたいですね!速攻本気モード走れますよ!

練習1日目:夜も快適で風も無く、楽しくてつい、松戸まで来てしまった。うおー夜景綺麗!
DSC02721.jpg

練習2日目:夜飯喰って腹いっぱいでも折り畳み「ホワッチャ君」で出撃!これはこれで楽しい♪
DSC02726.jpg

練習3日目:今週は雪も降りましたね、スノーロードは滑る滑るwこりゃロードじゃ絶対無理だwww
8回滑って、2回位生命の危機を感じましたww
DSC02730.jpg

練習4日目:そして、昨日久々に夜練でロードの「billie」に乗って走ってきたんですがチーム吉-GUYのメンバー、ガーリーとアッチャンに誘われて仕事終わりに速攻行ってみるとそこには新メンバーが居たんですww



DSC02732.jpg
うふふ、新メンバー見えないでしょ。隠してるんじゃありません。写真失敗したんですw

次回、新メンバー「K」の登場です!うおー、久々の吉GUYメンバーの登場っす!

