

チーム吉GUY 再始動開始ぃッ!!

どうも!最近の気候はホント最高ですね~^^一年で一番走りやすいコンディションかもしれませんね!

チームのメンバーも徐々に走りのモチベーションが復活して、私も週2~3回自転車に乗れていい感じできております!


ただ、一点気になったのが、チェーンがジャラジャラ音がすごいし、抵抗がデカい気がする・・・

+ブレーキの握りが緩くなってきたなぁ・・・って思いました。

よし、いつもならショップの方にお願いするところだが、今回は色々愛車のbillieを労わってあげよう!

って事で、ホームセンターに行って、高級ミシン油とパーツクリーナーを買い、自転車屋に行ってボロボロになったタイヤの替えを購入。(カスタムは1000キロ越えないとダメなので今回タイヤはグレードはそのままです)

久しぶりにチェーンを掃除してあげて油をさすとホント見違える位軽く漕げますね!こりゃいいや~♪

きっと、ギアとかホイールもさぞ抵抗が上がっているんだろうなぁ・・・どうやってメンテするんでしょうw

タイヤ交換などもタイヤパンクを数回経験した結果、余裕出来る様になっている自分!ちょっと成長したなぁw

DSC02828.jpg
今回はタイヤはカラーだけ変更。ホントはコンチネンタル履きたかったですが・・・まだ我慢!w

DSC02829.jpg
前輪だけ変えた段階ですげー派手だな~って気が付くwもっと地味な色でもよかったなぁw

DSC02830.jpg
お世話になったタイヤ君。ヒビ割れがすごかったのと真ん中が四角になってたので交換!

DSC02831.jpg
前輪後輪共に交換完了!いや~、雰囲気ガラッと変わって楽しいっすね♪

嬉しくなって、さっそく夜練をチームメンバーに声を掛け今晩はアッチャンとメンズと3人で練習。

手賀沼CRで序盤はのんびり漕いでたんですが最後の10キロはレースにwアッチャンには3分ハンデをあげたw

ライバルのメンズとの直接対決ですねwいや~、きつかったwでも、なんとか部長のメンツを保ち今回も勝利w

ゴールギリギリで3分ハンデ上げたアッチャンも倒しましたw

そして、昨晩は江戸川CRでウニ、モノ、そして京都から転勤を終えて戻ってきたマスモフの4人で練習。

マスモフの嫁と新居に会いに吉川まで行ってきました!いや~、サプライズプレゼントもあったりなんだりで夜中の2時位まで遊んじゃいましたwお陰で今日の仕事はきつかった~><;

DSC02835.jpg
マスモフ新居にて、あ、私レーサージャージデビューしましたw

スカイツリー見学ツーリング

本日は雨の予報でしたので一日グータラしながらギター弾いたり、ガンダムでも見ようかなって思ってたら

嬉しい事に晴れになりました!!

どこに行くとかは全然決めてなかったのですがとりあえず関宿城は飽きたので反対側のディズニーランド側に行こうと決めました。あとは流れで場所は決めよう!


急いでお掃除洗濯等の家事を済ませ愛車のbillieのタイヤに空気を入れて9時頃に出発!

DSC02817.jpg
ヘルメットかぶりながら洗濯物を干す変態です!しかも逆行で全然写ってねぇ・・・w



ホント昨日の天気が嘘のようにスカッと晴れました!!!
DSC02820.jpg

サイクリングロードの景色ってホント開けていて気持ちいいですよね~!

ま、慣れてすぐ飽きてくるんですがww

今日は風が若干あり、嬉しい追い風からのスタート。うげ・・・帰りは向かい風かなこりゃ・・・w

DSC02819.jpg
追い風はホント楽しいし、気持ちいい!!!billie今日もお前は最高だぜ!!

今日は体調もベストでは無いので自分のペースでノンビリ行こうって思ってたら・・・

いきなり、スゲー勢いのクロスバイクの方に抜かれました。

よっしゃ、こりゃ盛り上がってきた~♪とばかりに必死で着いていきます。

最初のスピードはすごかったので、距離を縮める時はすごい楽しかったのですがこちらの存在に気が付いたのか

スピードを落とされたのであっさり抜いてしまいましたw抜くならもっと競ってくれてもいいのになぁw

と、走りを楽しんでるうちに前にスカイツリーが見えてきたので今日の目的地はスカイツリーに決定!

DSC02821.jpg
江戸川CRは東京方面の方が走りやすくてぐっとです!

6号に合流したら乗り換えてあっという間にスカイツリーに到着しました♪
都内をシャーっとロードで駆け抜けるのも気持ちイイもんですね!

たまに、すげー幅寄せしてくるやつとか。デカいトラックは怖いですけど・・・w

実際、車で深夜に見に行ったことはあったのですが明るいところで麓から眺めるのは今回が初めて。

DSC02822.jpg
うおー、でっけー!見上げるだけで首が痛くなってきたw

DSC02823.jpg
スカイツリーとbillieのツーショット。これが前々からやりたかったのですよ♪

DSC02824.jpg
スカイツリーの全貌を捉えた写真を撮りたかったのですがけっこー難しいですねw

DSC02825.jpg
billieに3本目の角!スカイツリー的な縦方向のアンテナみたいなものを立ててみようかしら♪

まだ、周りの店とかは観光地観光地されてない感じが逆にぐっとでした!次は実際に登ってみたいですね~、東京タワーみたいに自力で登れるのかな??



DSC02827.jpg
また来るぜ。スカイツリー!楽しかったですよ~♪


帰りはひたすら向かい風だったので実際楽しくありませんでした(笑)

でも、天気も良かったしいいトレーニングにはなったかな♪

今日は80キロ走ってヘロヘロなのでもう少しリハビリが必要ですね><;

1年かけて作った体力は1か月で嘘みたいに無くなってしまう事にショックを覚えた今日この頃・・・w

こりゃ、チームのレースやったらやばいなぁ・・wま、焦らないで楽しく頑張ろう!!!

+なんかbillieのリアブレーキが妙にユルユルなので来週は自転車屋さんに持っていこう!

ついでになんか改造のプランでも立てに行くかな~♪来週が楽しみです!!!

蘇る自転車熱、やっぱロードは最高だ!

やっと結婚からの新生活も落ち着きを取り戻し自分の時間も前ほどでは無いですが取れるようになってきました!

チーム「吉-GUY」のメンバー、副部長のモノとウニの二人はこないだのGWを利用して伊豆大島一周キャンプライドをやってきたみたい。輪行で船を使って遊びに行ったらしいのですが・・・

うーん、めっちゃうらやましい><アップダウンすごかったらしいが二人ともすごく充実した顔をしてました。


話を聞いて、こっちもどこか遠出したいな!!!!!

京都支部、部長だったマスモフも関東に帰ってくるし、平日休み組で宇都宮にでもいってみようかな~。
と、モヤッと遠出の構想中です。ふふふ。

今日は嫁が仕事なので100キロライドでもって思ったのですがあいにくの天気みたいなので軽く関宿城まで行ってきました。

ここで問題発生だ・・・引っ越しの際にどうやらデジカメを無くしたみたい・・・wブログに写真がUPできません~><;

ま、半分壊れてたし、新しいデジカメ買おうかな!あと迷子率が非常に高いのでGPSが欲しい!!

みなさん、おススメのGPSありますか??あんまり高くないもので良いのがあればいいなぁ・・・

新婚、お花見ツーリングIN清水公園!

どうも、お久しぶりです!ゆーきくぞーです。

最近生活がガラッと変わりまして・・・4月8日に結婚をしました^^

結婚式+親友の結婚式で私をはじめ、チームのメンバーもゴタゴタした日々を過ごしておりました・・・

やっと自分のノンビリした時間を得る事が出来て筆を執った次第です^^

生活はかなり充実しておりましたが全然自転車には乗れておりませんでした><;

billieを手に入れてからこんなに自転車に乗ってなかったのは初めてじゃないかって位乗ってませんでした;;

それでもなんとか週1回位は短時間ですが漕いでいましたが・・・かなり体力が落ちているはず・・・

Maxで71キロまで落とした体重も現在74キロにまでリバウンド中・・・うひぃ~><ヤバい!!!

でも、この雨がいなくなれば俺はきっと自転車漬けの毎日に復活出来るはず!!!

しかも、京都支部部長として遠い地で自転車を漕いでいたチーム吉-GUYのメンバー「マスモフ」がなんと関東に返り咲く事になったのです!これはチーム全員の停滞を復活させる起爆剤になる事間違い無しだ!

また、チーム内で競ったり、チームでツーリング行ったり色々活動を活発化したいです!



と、先日超近場ですが嫁と自転車で清水公園までお花見ぽたりんぐに行ってきました。

自宅から江戸川CRで片道5キロ位の近場なんで高校以来自転車に乗ってない嫁でも充分余裕な距離という事で一緒に行ってきました。

DSCN0177_convert_20120503230443.jpg
新ホームコース江戸川サイクリングロードは春真っ盛り、菜の花の黄色が最高に綺麗です。

日差しも丁度良く、気持ち良くほのぼのと走れました。

DSCN0183_convert_20120503230628.jpg
私の折り畳みチャリの「ホワッチャ君」を嫁に貸して、夢の愛車2台共演です。嫁使用の1台を今度買わなくてはいけないな・・・

桜はちょうど満開でもう普通に漕いでいても笑顔がこぼれるくらい最高に気持ちよかったです!

DSCN0187_convert_20120503230930.jpg
billieに乗って時速10キロはちょっと寂しいですがたまにはのほほ~んもありかな!楽しいです!

DSCN0188_convert_20120503231223.jpg
立ち漕ぎで坂に挑む嫁。もうすぐゴールだ!着いたら縁日でたらふく食べてお花を楽しもう!!

清水公園に到着。30分位かかったかな。お花を楽しみながらお参りをして、縁日で食べ歩きを楽しみました!

たこ焼き、フランクフルト、あんず飴、大判焼き、焼きそば。とたらふく食べました!

DSCN0195_convert_20120503231338.jpg
縁日といえばやっぱりたこ焼き!うーん、外で食べるごはんは美味しい♪

DSCN0198_convert_20120503231852.jpg
また、来年も桜を見に来たいですね!お花見最高!!!

と、最近は近場をノンビリ楽しむって事が多いですが、そろそろガッツリ走りたい・・・

この雨が吹っ飛んだら・・・俺は復活します!!!チーム吉GUYも復活だぁ!!!

来週の休みは天気が良いといいなぁ♪

