

爆走!アベレージ30キロ!!!

どうも~、ゆーきくぞ~です!

昨日の夜まったり平均速度(以後AV)15キロ位で脂肪燃焼トレーニングをしていてある課題に気が付きました。

「普通の人に比べてAV遅くない??」

みなさんのブログを見させて頂いていても私はかなり遅い部類に属する気がします・・・w


最近はダイエット目的でAV20キロ前後が多いのですが、次の目標は「300キロ」・・・

正直、今のAVでは時間がかかり過ぎてしまいます。最低でもAV25キロは軽く漕げるようにならなくては!

と、いう事で今日は午前中は自転車乗ってきておk~って嫁さんに言われているので我がホームコース江戸川CRで関宿城まで往復トレーニングをする事にしました。

片道15キロのコースで今日は風も無く本当に気持ちが良いです。こりゃ、トレーニングをにはもってこいだ!

と、いう事で行きは脂肪燃焼トレーニングで体をあたため、帰りに平均速度25キロオーバーを狙う事にしました。

DSC02908.jpg
行きはペダルをゴシゴシ漕いで脂肪燃焼ケイデンス重視走り!コンディションは良さげ、効果測定にはいいですね!自分の限界を知ろう!

行きでたっぷり汗をかいて体を温めます。こりゃ、今日はけっこう体調良さそうかな~!

関宿城に着くころにはちょうどいいアップが終了。よし、ここから15キロが勝負だ!

DSC02914.jpg
往路終了、復路でAV25目指します!

スタートからいい感じでスピードが乗っていきます。35キロ位出て良い感じ。

40まで上げたらちょっと維持できないので31~32キロの間をずっと維持して、止まる所とか考えてAV25狙えるかなって作戦です!

実際、今日はコンディションも良く、路面も良い、しかも止まる事もなく半分の8キロを走り終わったところでAV30を超えていますwおぉ、こりゃ30狙えるかも???

と、思った矢先リアブレーキからギュギュぎゅぎゅぎゅ~~~!!!!!って超異音が・・・・!

うげ、マシントラブル><;なんじゃ~って飛び降りたら

うげ~~~~~~~~ブレーキシューに干からびた乾燥ミミズが挟まってる(;;)

ブレーキ開いたらポロって取れてブレーキもなんともなかったので良かったですが良いペースで来てたのに
ミミズのせいで失速アンド足が乳酸地獄に><;

一度ここで給水と準備運動を挟んで再出発!

足が重いけどここまで来たらなんとしてもAV30達成してやる~!!!って

全力で漕ぐ。無心で漕ぐ、汗ダラダラで顔真っ赤にして俺は何やってるんだろう~って朦朧としながら漕ぐ(笑)
と、思ったら途中から前傾姿勢でペダルに体重をかけて漕ぐ新走法??を開眼して試してみるがこれが良い!!

おぉ~、力の入れ方で大分ペダリングが変わるな~って思ってたらなんとかそのままゴール。

さぁ、お楽しみの平均速度は何キロかな~・・・

DSC02917.jpg
おぉ~。31.1キロ!やったぜぃ~!!!

なんとか目標はクリア。ま、どんなコンディションでもAV25キロ以上出せるようになれるよう頑張りたいと思います。この練習意外といいかも!!!

次は距離を30キロに延ばしてAV25キロに挑戦してみよう!!!

そして100キロAV25キロ、200キロAV25キロと挑戦してみよう!!!

よっしゃ~、楽しくなってきました!!!

ここで書き込みをして下さるみなさんに質問です!!!

大体AV何キロ位でしょう??


台風なんて吹っ飛ばせ!ダイバーシティー東京+ゲートブリッジツーリング

こんばんは^^ツーリングから帰ってきてヘロヘロのゆーきくぞ~です!

今日は以前から話をしていた「チーム吉-GUY」京都支部から凱旋した副部長のマスモフと一緒に平日休みを利用してお台場までツーリングに行ってきました!

前日まで、超台風が接近していて実際行けないかな・・・って思ってたのですが朝起きてみたら快晴!!!

こりゃ行けるぜって事で毎度おなじみ早起き5時起きで出発してきました^^


DSC02883.jpg
今日は燃えないゴミの日でごみを出してたらちょっと遅刻wゴメン、マスモフ。嫁さんに怒られたらツーリング行けなくなっちゃうからちょっと待っててよw

今日はホームコース江戸川CRでお台場を目指します。走りなれたコースだから今日はじっくり走りを楽しめるぜ!

DSC02884.jpg
先日の台風の影響でホームコースの江戸川CRも川が増水して濁流が流れております。ひぇ~、怖い怖いw普段の2倍位水がありますね・・・w

DSC02885.jpg
今日は路面に何が落ちているかわからないし、コンディションは悪いはず、頼むぜ相棒!

と、意気揚々と出発したのですが台風一過でスカッと晴れてはいるのですが強風・・w
しかも嬉しい向かい風wwwこりゃ~、朝から消耗させられるなぁ~~><;

マスモフと合流して二人で向かい風に向かって突き進みます。どんだけ向かい風w頑張って漕いでも25キロが良いところですね・・・wま、楽しいツーリング、帰りに楽しみはとっておきましょう!

二人でまったりアップがてら走ってトイレ休憩。

DSC02886.jpg
今日は2台です。マスモフの相棒と共に。

DSC02887.jpg
マスモフの愛車 ビアンキローマⅡ。先日入院から帰ってきたせいか今日は装備が外されまくって超シンプルw


DSC02888.jpg
私のボトル、今日は一本を保冷ボトルにしてみました。重量は増すけど今日みたいに暑い日は冷たいドリンクを飲みたい!そんな訳で初の実戦投入。どうかな~。

写真を撮り終えて再出発。

今日のルートは江戸川CRで海まで出て、葛西臨海公園→東京ゲートブリッジを見る→ダイバーシティー東京でガンダムを見てランチ、東京ネズミーランドで記念撮影をして江戸川CRで帰宅、というルートです。

二人でトレインを組んでガンガン進みます。おお、マスモフやっぱり早くてペースを作りやすい!実力は同じくらいだからお互い良いペースで補給をしながら順調に進みます。

DSC02889.jpg
天気良すぎ!!水面がまぶしいです!

DSC02890.jpg
水門も増水で水がジャブジャブ。うほ~、飛び込みたい!!!

それにしても今日の暑さ尋常じゃ無いっすね・・・wみるみるドリンクが無くなっていく・・・wコンビニに寄ってドリンクを買ってアイス買ってと今回は前回の補給不足の反省点を生かしてガンガンエサを体にぶち込んでいきます。

DSC02891.jpg
補給してエネルギー補充。元気満点のマスモフです!

江戸川CRを過ぎてもうすぐ葛西臨海公園です。

DSC02892.jpg
それにしても暑いなぁ!水分の補給回数が半端ないぜ!

そして、ついに葛西臨海公園の観覧車が見えてきました!

DSC02893.jpg
やったぜ、第一目的地、葛西臨海公園だ!観覧車が綺麗~♪

IMG_3456.jpg
マスモフ寄贈、まだまだ二人は元気だぜ!次はゲートブリッジを見に行こう!!

DSC02894.jpg
臨海公園撃破!次の目的地へレッツラゴー!!

ここからの道がけっこー、怖かったw

車の通りが半端ないのと海風が強いので路肩を走るのがホント怖かったですwただ、車の風に乗れるから若干向かい風が緩和されて楽だったけど、この区間が一番きつかったの~><;

怖い道を走ってお台場を目指しているといよいよ見えてきました。本日の2個目の目標、「東京ゲートブリッジ」です。うおー、予想以上にデカいしカッコイイ!!!

DSC02896.jpg
東京ゲートブリッジ、スゲーカッコイイ!!

DSC02897.jpg
ゲートブリッジに乾杯~♪海が濁っているからか・・・余計綺麗に見えますね!

ここまで来れば本日の折り返し地点、お台場までもう少し。

そして見慣れたビックサイトが見えてきました。

DSC02898.jpg
ビックサイトまで自転車で来たぜ~♪今更だけど、自転車でここまで来れるってホントすごいよな~wロードバイク恐るべしw

IMG_7608.jpg
就職活動、モーターショーでお世話になった東京ビックサイトだぜ。暑いっす!!


DSC02899.jpg
燃え上がれ~ガンダムっぅ!!!超カッコイイっす!ガンプラ作りたくなるぜ~><

IMG_9670.jpg
ガンダムと共に!うーん、ローディな恰好でダイバーシティー東京ってちょっと恥ずかしいですのぉw今になって気が付いたwww


ダイバーシティー東京でランチタイム。私はトンカツのチーズデミグラスソース丼を食べました。
うん、美味しい♪おなかも満たされたのでこれから帰路です。

帰りにちょっと寄り道して東京ディズニーランドへ寄って記念撮影してきました。
IMG_8459.jpg
以前、モノと来たときはもっと消耗していたけど・・・俺も若干成長したかな♪

帰り道はホントご褒美追い風。超早い早い♪

いや~、これ逆だったらホントきついでしょうね・・・w行きは景色と観光を楽しんで帰りは走りを楽しむ。

うん、こりゃ大満足♪マスモフは俺と同じペースで全然走れるのでホントお互い良いペースで走れるいい相棒です!ゴールまであと少し、頑張ろう!!!

DSC02901.jpg
ついにゴール!玉葉橋に到着。マスモフ、お疲れちゃん!!!

DSC02902.jpg
いえ~ぃ!お疲れ様!行きでかなり消耗したが楽しかったな!!!

今日は往復120キロ位だったので次は150を目指そうと誓ってお互い別れる、うん、楽しかった!!

今日は大満足で家に着きました。汗がやばかったけど楽しかった~♪次は渡良瀬方面に行きますかな!

走行データー

走行時間:6時間10分 朝6時半に集合して16時頃に到着しました。
走行距離:124キロ  いや~、距離の割には相当消耗したような気がします。行きの消耗がきつかった。
平均速度:20.2キロ 前半はのんびりしたけど後半巻き返して20キロは下回らなかったですね。
最高速度:46.1キロ しまった・・・マスモフと最高速チャレンジしようねって言ってたのに忘れてたw

タイトル変更のお知らせ

こんばんわ~^^

先日200キロライドを終えてから日々、悶々と新しい目標を考えていたのですが、中々時間がかかりました。

最初はヒルクライムに絞って峠を攻めるか・・・とか

大会に出てレースとかエンデューロとか出てみようかな~・・・・とか

色々考えたのですがやっぱり、もう一個やっておかなければいけない目標があります。

そう・・・

300キロライド!!!!

この大台に乗れればかなり満足?wというか本当に1日で走り切れるのか不明ですが・・・w

まぁ、夜まで走ればなんとかなるのかな??と思いますw200キロ達成しても実際まだ距離にはこだわって
もう少し余力もあったし、挑戦してみる価値は十分あるかな??と思いますw

次の目標はかなり険しく長い道のりになると思いますが、頑張ってみようと思います!!!

とりあえず、次の目標は単独での200キロライドかな~w

来週にはチーム吉GUYのマスモフとロングライドに出かけるつもりだし、7月にはチームで150キロライドをやるし、夏はじっくり体力とスピードの強化に努めて、秋辺りに単独200キロライドやってみようかな~wって計画中です。

300キロライド成功させたら自分へのご褒美にディープリムホイールを買ってやろう・・・w

そう、勝手に新たな野望を決意した、きくぞ~でした^^

(そのご褒美買う金どこから捻出しよう・・・・w)

祝、筑波山登頂+200Kmライド達成

今回は久しぶりのロングライドに行ってきました。しかも、今回は会社の先輩と初のロングライドです。
こないだツールド佐渡島にも行ってきたという事でかなり走りも自転車もこだわっているという事で筑波山で鍛えて貰える事になりました!!

先輩の家まで最初は車で行くことになっていたのですが、総走行距離を伸ばして早くカスタムしたかったので(笑)自走で行くことにしました。

我が家を5時半に出発。先輩の家まで約30キロ。1時間半あるのでノンビリアップをしながら目指します。

ルートはいつも使っているホームコース、江戸川CRを使って利根運河CR、少し一般道を走って手賀沼CRを走るというサイクリングロード三昧の楽しいコース。うん、朝から楽しいぞ~!!

DSC02845.jpg
今日は曇り時々晴れって言ってたけど熱くなるでしょうかね~、このままの天気だと走りやすいなぁ~。

先輩の家に到着、先輩の愛車を拝見させて頂いたのですが、こりゃやべ・・・めっちゃカッコイイ!!!

先輩の愛機はTREKの6シリーズ?らしいです。フルカーボン、コンポもあこがれのデュラエース、しかも電動という超羨ましい+超憧れる仕様です。

重量も7キロ位しかない!我が愛車billieと持ち比べてみると全然違うw重いよこれwww

DSC02846.jpg
先輩の超カッコイイ愛車と一緒にbillie今日はお前が頼りだ負けないでくれ!!!

DSC02847.jpg
コンポは憧れのデュラエース様。ひえ~、しかも電動ですって奥様!!

DSC02848.jpg
今日はヒルクライム用のホイールに変えたらしいです、ディープリムもほかにあるらしいです。下さい!!!w

DSC02849.jpg
電動ギアはここにバッテリーが積んであるんですって、すげーなぁw

DSC02850.jpg
びっくりしたのがコードが全部車体の中に隠れているです、しかもサイコンとかの計りもすべてフレーム内臓とは。ここまでやったらすごいですよねwシートもカーボン><羨ましすぎます!!

DSC02851.jpg
今日は先輩に徹底的に鍛えて貰います!頑張るぞー!!

ここから筑波山を目指すのですが道中、先輩の余裕の巡航についていくのに必死で全然写真は撮れませんでしたw

行きは追い風で35キロ~40キロ巡航で行くんですもの。筑波山に到着前に燃え尽きてしまいますよw

でも、先輩はハンドサインも出してくれるし、走りがウルトラスムーズですごく走りやすかったです。さすが先輩!

一般道をかっ飛ばす二人、私はこんなにスピード出して走ったこと無かったのですごく新鮮で楽しかったです!
さっそく筑波山が見えてきました。はえ~w

DSC02852.jpg
ついに見えてきました。あの恐怖の筑波山が。

今回の目標も前回と同じ、足を一度も着かないで筑波山を登りきる事!今回は前回と違って不動峠を登ります。いや~、山が見えるとやっぱり高いことが分かるwひえ~w緊張してきたw

DSC02853.jpg
雄大な筑波山。今日は絶対に倒して見せる!!そして頂上で笑ってやるぜ!!去年のおれとは違うぜぃ!

麓の公園で一休憩、先輩のTREKが若干ギアの調子が悪いようなので電話でショップの方に問い合わせ。
私は嫁さんに無事到着した報告と資源ごみについて会話。今日は資源ごみの日なんですw

DSC02855.jpg
ここはツールド筑波山の出発ポイントでもあるみたいです。

先輩の電動ギアの調整も終わりいよいよ出発です。おっしゃ~、気合いだぁ~!!!

DSC02856.jpg
頼むぜbillie!今日は絶対筑波山を倒そう、成長した俺らの熱い走りで筑波山完全制覇だ!

DSC02857.jpg
憧れのかっこいい先輩です!超早いし、めっちゃカッコイイです!
ツールドつくばの看板がいたるところにありました。いや~、大会も盛り上がるんでしょうね!出てみたい!

ここからは一切写真がありませんw

序盤は森の中?けっこう景色が開けなくてつらかったですねw徐々に足が乳酸地獄になってくるw

でも、ビンディングとダイエットの効果?かな。こぐペダルが軽いです。

前回もそうだったのですがちょっとした登りだと下りのように楽に感じるからヒルクライムって気持ち悪いw

今回は先輩が余裕で横でしゃべってるんで逆にこちらも余裕が生まれて前回より楽しく登れました。

__.jpg
先輩寄贈、心が折れそうな俺www


それでも2回位心が折れそうになりましたけど・・・w

なんとか・・・なんとか足をつかずに登り切りましたぜ!!!やったぜ、筑波山登頂。

いあ~、ホントきつかったw先輩がいろいろアドバイスくれたのがデカかったですね!!

DSC02858.jpg
頂上でフランクフルトとかりんとう饅頭をごちる。登り切った達成感が半端ないですね!!

DSC02859.jpg
やったぜ~、筑波山制覇!!!俺とbillieのコンビ最高だぜ~~~!!!

帰りのダウンヒルはウイニングラン!前回とは打って変わってめっちゃ楽しかった!先輩のラインとブレーキタイミングを真似して下ったので楽しい楽しい!めっちゃスピードに乗れて最高です!

帰りも先輩が引いてくれてるのでスピードが乗ります。TREKストアに寄ってディープリムが余計に欲しくなりました。いや~、超カッコいいなぁ~欲しいなぁ~!!

先輩の家に着くころには距離も160キロ、うげ~、こりゃ疲れるわけだw最後の方は体力切れて超きつかったですw

先輩の家でツールドフランスのDVDを見てエサをゴチになって帰宅。

家まで30キロだから・・・うお190キロいくじゃないですか!!こりゃ余計に10キロ走って200行っちゃいますか!!と野望が芽生える!

DSC02860.jpg
帰りのサイクリングロードはもう、全身わけわかんない感じw足いて~し、腕も痺れてきた~><

いや~、なんとか家まで帰ってきて、最後の10キロ余計に走るときはもう気力だけで走り切りゴール。

スゲー達成感!!!やったぜ~、目標の200キロライド達成だ~♪

次の目標何にしようって考えてる俺はまだまだ余裕あるってことですねw
DSC02863.jpg
ご褒美の夕日が超綺麗、いや~、最高ですね!!!

本日の走行データー

走行時間:9時間16分 ひぇ~、驚愕の走行時間w実際にかかった時間は14時間でしたねw
平均速度:21.6キロ  ヒルクライム時と最後のへたりで相当速度は落ちましたねw
最高速度:53.7キロ  ダウンヒルの時は全然漕がなかったのですがもうちょっと速度出てると思ったなぁw


そして、走行距離、200Km!!!

DSC02871.jpg
目標としていた距離を達成。うん、感無量ですね!!!


今回で目標を達成したので+ヒルクライムリベンジも成功したので新しい目標を考えなきゃなぁw

う~ん、とりあえずチームのイベントを7月に考えてるのでそれまでに色々目標を考えよう。

どうしようかな~、距離の次は速さ?

とりあえず、いまだに達成していない体重70キロを達成しますかな~w

自転車熱は200キロ達成により燃え尽きるかなって思ったけどより強いものになってる気がしますね!

次は250キロか!!!ww

