

チーム吉-GUYツーリングIN霧降高原道路~究~

地獄のヒルクライムを終了させてご褒美の下りを少し堪能して本日の目的地大笹牧場に到着です。

P1000811[1]
ついにゴール!いや~、なんとか一人も欠ける事無く無事ついてホッとしましたw

全行程中一番キツイ区間が完了したのでもうみんなOFFスイッチ入っちゃったw牧場グルメを堪能して休憩しましょう~!


2012071610430000.jpg
みんなの相棒、良く頑張ってぶっ壊れず耐えてくれました!最高だぜ~お前たち!

と、その前に記念撮影~!って事で大笹牧場の有名なモニュメントに移動して撮影会。
P1000812[1]
搾乳するモノ、君、手つきがいやらしいよ~(笑)

P1000813[1]
霧降高原道路走破おめでとう!

2012071610470000.jpg
よくよく考えたら本物の牛を見るの忘れたwwwあぁ、もう一回登らなくっちゃw

記念撮影も終了したのでみんな牛乳やらソフトクリームやらを買い込んで休憩突入~!

2012071610560000.jpg
激ウマソフトクリーム。これ冗談抜きで日本一旨いソフトクリームだと思います。大笹牧場サイコー!

P1000814[1]
みんなで乾杯!いや~、うますぎます!これだけのために登ってきても良い位旨いですね~!
P1000820[1]
牛乳も旨くてみんなガブガブ御代わりしていましたwおばちゃんも並々注いでくれて感謝w

体のクールダウンが終了したらお腹が減ってきたって事で建物に移動してジンギスカンパーティー決定!

うーん、まだ半分以上行程が残ってるのにこんなに喰っちゃって大丈夫か?って思ったが旨そうだから喰う事にw

P1000821[1]
みんなでジュージュージンギスカン!うまそほぉ~!
P1000822[1]
肉に夢中の図、うーん、焼けるまで待てねえぜ!

P1000823[1]
腹減り過ぎで顔がイッチャッてるアッチャンw

P1000825[1]
スタミナ切れのモノはお腹の具合もあるのでお蕎麦w

いや~、本当にうまかったです!ガッツリ喰ってしまった~w

おみあげを買い込んで、キンキンに冷えた高原の湧水をボトルに入れさせてもらいます、天然水ウマー!

さて、気合いを入れ直し、下りの後半戦に出発だ~!

ここから前半不調だったモノとウニが元気満点wお前ら元気あんじゃんwもっと登りも頑張ればよかったのにww

P1000827[1]
高原を一気に1000メートル位降りるダウンヒル、道も綺麗でかっ飛ばせて面白かった~!
IMG_0652_convert_20120718114943.jpg
ご褒美ダウンヒル!!!
P1000828[1]
一気に下ると面白いけどだんだん気温が上がってきたw止まると熱いっすw
P1000835[2]
高原の冷水で補給~、旨すぎる!冷たすぎる!!!

P1000836[1]
マスモフも補給、旨いね~!天然水。

ここからトンネルやら激下り坂やら色々景色が変わって楽しかった!
P1000841[1]
軽快ダウンヒル。きもっちぃい~!

P1000839[1]
途中、何か所かトンネルがあるんですがここが曲者・・。スゲー涼しいのですが、中はビショビショだし、薄暗いし、車が近くて怖いし、最悪でした><;

途中、下りのトンネルでヘアピンの時なんかもう命がけでしたね・・・><;怖かった~!


P1000842[1]
ウニがバッチリ撮影してくれてダウンヒルの雄姿を撮ってくれました!ありがとう~!

P1000848[1]
ここから初の有料道路、軽車両は50円、20円と激安です。

P1000850[1]
さすがに有料だけあってめっちゃくちゃ走り易い!くぅ~、病み付きになりそう!ここから料金所です。

P1000857[1]
料金所を抜けて、また走る、次も有料道路が控えてるよ~。

P1000861[1]
トンネルのウェット路面に完全にやられたモノwみんなケツと背中が地獄絵図ですよw

P1000863[1]
第二料金所。

P1000868[1]
ここまで降りてくればもうラストスパート!近いですね!

途中、キヨティーのチェーンが外れて噛んでしまって頑固に抜けないアクシデントがありましたがなんとかセーフwよかったw無事完走出来そうだ!

P1000874[1]
今日は快走のアッチャン、もうすぐゴールだぞ!

P1000877[1]
マスモフ1

P1000879[1]
キヨティー

P1000883[1]
モノ

P1000885[1]
キクゾー

走行シーンってあんまり撮れないので撮ってくれたウニに感謝です!ありがと~!次は俺もデジカメもってきてウニを撮ってやるぜ~!

なんとか最後の力を振り絞ってやっとゴール付近のコンビニに到着。

P1000896[1]
やった~、あとちょっとでゴールだ!

P1000899[1]
もうヘロヘロだし、熱い、アイス買って休憩っす~

P1000903[1]
アイス乾杯!超うめ~!アイスの実を食いました。

最後はなぜか私がレースを挑発して最後の5キロ位、アッチャン、キヨティー、マスモフの4人が挑発に乗ってきてバトル開始w

アッチャンがマジで速かったw全員に一度抜かれたがキヨティ、マスモフをパスしてアッチャンをゴール手前で刺してなんとか1位でゴールwホント危なかった~www

P1000904[1]
ツールド日光逆コース完全制覇!お疲れ様でした!!!!

P1000905[1]
みんな超良い色に焼けたww

いや~、今回の遠征は本当に楽しかったです!辛かったし暑かったけど本当に楽しかった!

帰りは車で温泉寄ってラーメン喰って解散しました、ホントみんなにありがとうです!

ここから1週間、虫刺されにより激痛とかゆみに悩まされましたが本当に楽しかった!!!

次は富士山ステージに遠征に決定!!!秋位かな~??行けるといいなぁ~、

こうご期待です!!!

チーム吉-GUYツーリングIN霧降高原道路~破~

やっとメンバーの写真回収が終わったので本文を記載開始したいと思います!

今回の参加メンバーは6人。

部長の、ゆ~きくぞー、副部長のモノ、ウニ、京都支部から返り咲きのマスモフ、そして、アッチャン、キヨティーです。

今回のツーリングの舞台は栃木県日光の霧降高原道路。元有料道路で路面状況は最高。そして、ツールド日光のコースとなっております。私たちはモノとウニの意見で逆走をして最初に激坂(獲得標高多分1000メートル)を登って、あとは楽しく下りを楽しみ、鬼怒川温泉に浸かって帰ろうという作戦になりました。この選択が最初に楽をしようとした二人に悪夢として伸し掛かるのであった、うひひひw


仕事終わりからの集合だったので1時に柏の駅に集合、ここからキクゾーカーとモノカーの2台で3人×3台を搭載して出発です。

P1000685[1]
柏の葉キャンパス駅でマスモフの奥さんに記念撮影を頼む、よっしゃ出発気合い入れるぜ~!

この時すでに深夜だったのですがテンションMAXでワイワイガヤガヤ楽しく出発です。
P1000687[1]
キクゾーカーに乗り込むのはマスモフ、キヨティー

P1000688[1]
モノカーに乗り込むのはウニ、アッチャンです。

途中ETCにクレジットカードを差す失敗をしてキクゾーカーが足止め喰らったりもあったですがw
パーキングで休憩を1回する位で快調に飛ばして日光のおひざ元、今市まで向かう。ここでコンビニで補給食や水を買い込み準備完了。30分位仮眠をとって日の出を待ちます。

みんな、テンションが高くてあまり眠れなかったみたいですが辺りが明るくなってきた!テンションあがるぜ!

私も全然眠くなくてクラプトン聴きながらテンション上げてました(笑)

P1000690[1]
5時半位?起床。朝飯喰って元気出す!この時なぞの虫に全員刺されて約3名程帰ってから激痛+かゆみに襲われたw

そこから自転車を車から降ろして準備開始。着替えや荷造り、空気圧の調整に各部チェックをして各自気合いを入れる。


そして出発の記念撮影。
P1000693[1]
今日はみんな約70キロの旅、ヒルクライムを楽しもうぜ!
左からキクゾーキヨティ、ウニ、アッチャン、マスモフ、モノ

出発地点からちょっと戻ったところにコンビニがあったのでそこで最後の補給。ここから3人、3人2チームで漕ぎます。



2012071605590000.jpg
前日まで腸炎で苦しんでいたモノの愛車ジャイアント。

2012071605590002.jpg
アッチャンの愛車のコラテック。

2012071605590003.jpg
BD-1,プジョー乗りのウニ。フロントブレーキ逝かれており、今日はダウンヒルに危険あり?気を付けてください><

2012071605590001.jpg
ロングツーリングイベント初参加のキヨティー。

P1000705[1]
第一チーム、キクゾー、アッチャン、モノ


P1000706[1]
第2チーム、ウニ、キヨティー、マスモフ
2012071606060000.jpg
それでは、これから出発だぜ~!
最初は緩やかな登りですが、第2チームはガンガン漕ぐ!マスモフを先頭にガンガン漕ぐwww

スゲー勢いでかっ飛ばしては写真を撮ってまたかっ飛ばすwそんな最初から飛ばしてたらモタナイよ~w
と、第一チームは体を温める事に集中。

今日は天気が安定していてある程度の日差しなので丁度良い感じ。みんな軽く汗ばみながら体を温める。


IMG_0639_convert_20120718114533.jpg
快速第2チーム、いや~、やっぱり観光地のコースは楽しいね!

P1000709[1]
ついに霧降高原道路、入り口に到着、なんかマラソン大会の前の緊張感に似てるぜ!

全員初の峠ヒルクライムなので一人づつ自分のペースで登る事に決定。1分起き位に出発。


2012071606450000.jpg
ヒルクライム先頭のウニ、序盤に足を攣ってしまい途中から押して歩いていました><;

2012071606460000.jpg
モノ、前日の腸炎の影響か、今日はスタミナ切れか??

2012071606460001.jpg
絶対やべ~とか言ってたキヨティー。

2012071606460002.jpg
京都から帰還して初のチームロングライドのマスモフ。

P1000714[1]
第一エスケープゾーン、まだまだ余裕?と言いたいところだけど全員予想以上の激坂にびびっておりますw

P1000737[1]
ウニの休憩中のプジョーBD-1で休憩するトンボ、もう秋?やっぱ高原は違いますね!

2012071607510000.jpg
予想以上にヒルクライムを得意とするアッチャンが練習の手ごたえを感じる横でへばるモノw辛そうですw

ここから、本当にきつかったです><;延々登り坂との格闘、みんなエスケープゾーン以外は絶対足を着きたくないので必死ですw

ここで引き足のありがたみと呼吸を一定に保つこと、坂の先を見ないことを学んだwww

いや~、本当にきつかったです><;筑波山もきつかったけどココの方がコースが長く余計きつく感じました。
傾斜10%も普通に看板がたくさんあったし、車、バイクが結構来て怖かったですね><

P1000740[1]
第4セクションに到着。ここで少し長めに休憩を取ります。もう雲の上だぜ~♪

2012071608300000.jpg
頂上を目指す、モノとウニ。二人はきつそうだったけど頑張った!もうすこしだよ~!

P1000741[1]
到着早々、廃人と化すモノw大丈夫か??w

P1000742[1]
超あつぃ~><持ってきた水がどんどん減っていきますね~w軽量化だ!

P1000743[1]
案外余裕そうなキヨティー!聞いてみたらもう頂上だと思ってたらしいw俺と一緒だな!ww
P1000744[1]
ガッツポーズのマスモフ、おい、まだ頂上じゃないらしいぞww

P1000745[1]
ヒルクライムエースのアッチャン、早い早いw常に先頭を走ってチームを引っ張ってくれました!

P1000746[1]
足が攣ってしまい、漕げなくなったが頑張って登ってきたウニ、体力有り余ってますw

P1000747[1]
モノ看護1

P1000748[1]
モノ看護2、顔コエーw
P1000752[1]
モノ看護3、看護失敗でグロッキーの図。体力もっとつけようねw

P1000753[1]
モノ看護4、モノは倒れているが出発の図。ガンガンいくぜ~!w

ココのセクションを超えればあとは頂上!最後の最後まで本当に一切の手加減無の峠でしたね・・・

激坂に何度も足を着きそうになったがほかのみんなも足を着いてないので必死に頑張る、おぉ車が渋滞している!

ついに頂上か~~~!!って思ったらロープウェイ乗り場でしたwここで4名騙されて心を折られるw私も騙されてラストスパートしたのに違ってショックでしたw

そして、念願の頂上に到着~♪うぉ~、景色やべ~し、超涼しぃ~♪



2012071609470000.jpg
自転車で雲の上まで来れる事にみんな感動!すげーきついけど達成感はんぱないっす!!!

2012071609470001.jpg
すごい天然のクーラーでしたよ、超最高!!!

P1000788[1]
続々と到着、みんなよく頑張ったぜ~!!

IMG_0646_convert_20120718114703.jpg
最高の山場を越えて一安心~♪ここが一番キツイ区間だったねw

IMG_0647_convert_20120718114815.jpg
全員何とか登り切った!!モノ、完全に昇天しておりますw

ここでたっぷり補給とストレッチをして休憩、最後の登りと下りに備えます。ライダーがいっぱいいたけどこんなに達成感たっぷりの顔ではしゃいでいるのは俺らだけ?w自転車乗りの特権ですね♪こんな辛かったのに超楽しかったw

P1000794[1]
霧降道路到達記念、モノとキクゾーペア

P1000795[1]
ウニ、マスモフペア

P1000797[2]
キヨティ、アッチャンペア

2012071610270000.jpg
霧降高原の名前にふさわしい超濃い霧が突然現れてチーム全員テンションMAX!涼しい!!
IMG_0650_convert_20120718114857.jpg
突然の霧登場にテンションMAX!
P1000799[1]
チーム吉-GUY霧降高原で霧に遭遇!めっちゃ気持ちイイです!涼しい~♪

あと少しの登り坂を登ったらようやくご褒美コース、下りです!!!

しかも、この辺はもと有料道路?めっちゃ路面が綺麗で下りもガンガン飛ばしても怖くありませんw

みんないえ~ぃ!って言いながらダウンヒルを楽しみました!楽しい~♪

P1000801[1]
快速ダウンヒル前の最後の登り、これを超えれば楽しい下り~♪

P1000802[1]
やばい、気持ち良すぎるぜ~!これから50キロ位ずっと下りだよ~w嬉しすぎるwww

ご褒美ダウンヒルをたっぷり堪能して本日の目的地、大笹牧場に到着しました!!!

究に続く。

チーム吉-GUYツーリングIN霧降高原道路ヒルクライム~序~

どうも、やっと梅雨が明けましたね!ゆーきくぞ~です!!!

この間の3連休の最終日になんとか休みを貰ってチームのメンバーと休みを合わせて霧降高原道路のヒルクライムを堪能してきました~!!!

今回は私がデジカメを無くしてしまいケータイで撮った写真数枚しかないのでツーリングレポートはまた追ってメンバーから写真を回収してから書きたいと思います^^

ただ、今回のツーリングはいままで一番きつく、そして最高に楽しかったツーリングになりました!!

ただ、今はそのツーリングの代償としてかなりピンチな日々を送っております><;

原因不明の左足の激痛で歩くのもやっとといった感じです・・・(;;)

多分原因は朝に刺されたヒル?か、もしくはブヨ?にやられた左足がパンッパンに腫れ上がって激痛で歩けません;;メンバーの何人かも同じ症状が出ているようですが俺が一番きついみたい><;

早く治ってまた、billieに乗りたいっす><あ、でも、ヒルクライム中にサイコンぶっ壊れたんだwww

こうなったら次はケイデンスと心拍数を計れてGPS付けて~っと夢が広がるなこりゃ!!!

あ~、でも、ホイールも欲しいし><サイコンないと速度、距離がわからんのでちょっと寂しいっすw

メンバーからの写真がキヨティーからしか届かないのです><;みんな~、早く送ってくれ~(笑)

取り急ぎ私のケータイの写真とキヨティーから寄贈された写真を公開~!早くツーレポ書きたい!

2012071605270000.jpg
今回はキクゾーとモノが車を出して6人2台の遠征となりました~。抜群の走りで頑張ってくれたbillie。だがしかし、サイコンが今回の旅行中イカレテしまったw途中からもう何にも計測してくれなかった;;

2012071605590000.jpg
前日まで腸炎で苦しんでいたモノの愛車ジャイアント。来てくれて嬉しいです!次はチャリから降りないでヒルクライム成功させたいね!

2012071605590001.jpg
ロングツーリングイベント初参加のキヨティー(写真右)。マスモフと同じビアンキのクロス乗り、良い走りしてましたね!グッジョブ!!

2012071605590002.jpg
アッチャンの愛車のコラテック、今回のツーリングで脅威の走りを見せた急成長株。恐るべしアッチャン!

2012071605590003.jpg
ミニベロでヒルクライム参戦のウニ。今回は足が攣りまくってかわいそうでした><でも、後半のダウンヒルは誰より輝いていた(笑)フロントブレーキ逝かれたり今回は色々あったねwお疲れ!!

2012071606060000.jpg
出発地点から若干戻って、コンビニで補給の図、今回はドリンク、食糧等リュックにガッツリ背負ってのヒルクライムとなり正直それがかなりきつかった><;次までにキャリアもほしいですね。

2012071606450000.jpg
ヒルクライム前のウニ、あぁ、これから速攻足攣っちゃって登山になってしまったねw次の爆走に期待(笑)

2012071606460000.jpg
腸炎から復活したモノ、だがしかし、やっぱり体調は完全ではなかったwこちらも次の爆走に期待(笑)

2012071606460001.jpg
絶対やべ~とか言ってたけどなんとか足も途中で着かず登り切ったキヨティー!ただ、アッチャンに何度も抜かれて悔しがってたw

2012071606460002.jpg
京都から帰還して初のチームロングライドのマスモフ。よく来てくれたぜ!こちらも足を着かず登頂。仕事明けで速攻駆けつけまた、お仕事へ戻るマスモフ、君はすごいよ!敬礼!!!

2012071607510000.jpg
今回はこのコースを5分割にしてエスケープしながらひたすら登りました。次にヒルクライムする時はもっとしっかり計画立てて登らないとね><区間によって差が激しすぎたw第一セクションでボロボロのメンバー図w

2012071608300000.jpg
頂上を目指す、モノとウニ。ガンバレ二人とも、まじで良く登ってくれました><ありがとう!!!

2012071609470000.jpg
自転車で雲の上まで来れる事にみんな感動!すげーきついけど達成感はんぱないっす!!!

2012071609470001.jpg
ゴール手前の橋はすごい天然のクーラーでしたよ、超最高!!!

2012071610270000.jpg
霧降高原の名前にふさわしい超濃い霧が突然現れてチーム全員テンションMAX!涼しい!!

2012071610430000.jpg
本日の目的地、大笹牧場に到着、ここでは牧場グルメを堪能しまくりましたwジンギスカン、蕎麦、牛乳、ソフトクリーム、ソーセージ、湧水とすべて最高でした!

2012071610470000.jpg
よくよく考えたら本物の牛を見るの忘れたwwwあぁ、もう一回登らなくっちゃw

2012071610560000.jpg
激ウマソフトクリーム。これ冗談抜きで日本一旨いソフトクリームだと思います。大笹牧場サイコー!

2012071612280000.jpg
帰りはご褒美ダウンヒルで鬼怒川方面に抜けていきましたが、景色、ダウンヒルは最高でした~!ただ、途中のトンネルは超怖かった><;濡れてるし狭いし、車ぎゅんぎゅん来るし。

2012071612350000.jpg
鬼怒川温泉にもしっかり入って大満足!温泉地はやっぱりいいねぇ~♪

2012071612480000.jpg
俺のケータイはここで死亡しましたwデジカメの代わりに良く頑張ってくれた!敬礼!

ここから先はキヨティーに撮ってもらった写真を載せましょ~!


IMG_0639_convert_20120718114533.jpg
霧降高原道路に向かう道からすでに上り坂にげっそりw

IMG_0646_convert_20120718114703.jpg
最高の山場を越えて一安心~♪ここが一番キツイ区間だったねw

IMG_0647_convert_20120718114815.jpg
全員何とか登り切った!!モノ、完全に昇天しておりますw

IMG_0650_convert_20120718114857.jpg
突然の霧登場にテンションMAX!

IMG_0652_convert_20120718114943.jpg
帰りのご褒美ダウンヒルは超楽しかった~!!!

とりあえず全員分の写真を集めて写真サイズを調整して・・・記事書いて・・・あぁ。大変そうだw

だがしかし、行けなかったガーリー、メンズ、あとは次に初参加するであろうニューメンバー小唄、それにいつもコメント下さる皆さんのためにも頑張って書きます~!

もうちょっと待ってくださいね^^






祝、総走行距離3000キロ突破

どうも~、ゆーきくぞ~です!

今日はお休みで朝練をのほほ~んとしてきました。

そこで嬉しいイベントが!


2012071008140000.jpg

総走行距離3000キロ突破です!

結婚して大分ペースが落ちておりますが・・・w

ま、大好きな自転車とじっくり付き合っているので焦りや物足りなさは全然ないですけどw

よっしゃ~、ついにカスタムが出来る!!!!

そしてタイミングが良いことに来月は新婚旅行でハワイに行くのでハワイの自転車屋さんでカスタムパーツをゲットしようと思ってますw

新婚旅行で自転車屋さんめぐりを考えてる私を怒ったりしないで行っておいて~って言ってくれる嫁さんにホント感謝です!!!

そして、今は円高!ハワイお土産は自転車グッツでいっぱいになりそうだ・・・・w

次はやっぱりホイールか・・・ディープリムに行きたいけどなぁ・・・・

ディープは300キロライド成功のご褒美としてとっておきたいのでなんか別のモノにしよ~かなぁ・・・

とりあえず今度のカスタムはホイールで決まり!ぐふふ・・・すげ~楽しみ!!!

これから色々研究して良いもの探さないと♪

関宿練習、with会社の同僚ロードチーム!

どうも~、ゆーきくぞ~です^^

今週の休みものほほんと二日連続で休みだったので熱くない午前中だけロードで練習をしてました。

火曜日は会社の同僚二人も暇だというので関宿城まで往復の練習に行ってきました。

先日一緒に筑波山に登った師匠と同期で最近ロードバイクを始めたやつの三人でのトレーニング。

いや~、やっぱり複数名で走るのは楽しいですね!!!

123.jpg
先輩寄贈、自分の走る姿ってあんまり写真に撮れないから貴重ですね!ありがとございます先輩!!!
+前を走るのが今回初参加のトレックマンです。身長190センチ体重90キロの巨大なガタイがカッコいい!

__[1]
横から撮ってくれた先輩は今日は徹夜でいつものキレがありませんwww

まだ、走りなれていないトレックマンと徹夜で彼女とイチャイチャしていた先輩がいてペースはかなりまったりでしたが途中はけっこう飛ばして楽しかったです!終始先頭を引かせていただき、30キロ巡航の練習を積んだ成果が出たかな???前よりペース上げても疲れなくなりました!!

気持ちいい汗をかき関宿城に到着しました。今日はローディーからクロス乗り、沢山の自転車乗りの方が関宿城で休憩されてますね。

2012070308420000.jpg
実際入ったことがない関宿城。今日は休憩されている人いっぱいいました。

2012070308430000.jpg
関宿城とったど~!今度は3人で峠行こうと計画。うーん、楽しみです!


最後はけっこうグダグダだったですが市場で海鮮丼食べたり、まったり楽しめました!

いや~、やっぱロードバイクは最高だ!こういうトレーニングじゃなくて楽しみながら走るのもすごく大事ですね。うん、自転車は楽しむ乗り物だ!

7月中頃にチーム吉GUYの久しぶりの遠征もあるので部長としてチーム全員

「150キロ達成」を最大の目標にしておりましたが

「楽しんで最高の思い出を作る事」に変えようかなって思います!

くう~、今から楽しみだ!!!

