

激悩む・・・次のカスタムはホイールだぜぃ!

どうも、ゆ~きくぞーです^^

前回、走行マイルが1000キロ貯まったのでカスタムをしよ~っていう事で今回はホイールに決定!

今は初期付けのショボショボホイールなので予算はざっくり10万位で考えようと思ってます。

まず、悩むのは今まで通りクリンチャーで行くか、挑戦してチューブラーにいくか。

この2つは超悩みますね・・・でも、せっかくだから乗り心地が良いと言われてるチューブラーにいっちゃおうかな・・・リムテープ使えばなんとかなりそうだし。

私の場合、決戦ホイールとかの使い方は出来ないので、普段の練習、レース(チーム内のプライベートレース)、ヒルクライム、ロングライドとあらゆる場面で使用しなければならないのです。

なのでオールマイティーなやつ、でもってコンディション等もあまり気にせずガンガン使えるホイールがいいな~って事でフルカーボンとかは無理なのでアルミかセミカーボンになるかなぁ~。

あと、一時期は友達のtamaさん、やんぷさんのホイールに憧れてディープリムホイールにしちゃおうかなって思ったんですが、それはまだ、私には早いかな?300キロライド達成してからにしようかなって事で今回は止めようと思います。

と、いう事で色々考えた結果。候補は2つに絞られました!!!!

その1
フルクラム、レーシングZERO チューブラー
fulcrum-zero-tub-10-zoom.jpg

レーシングゼロ、超カッコいい・・・見た目超惚れました><私の好きな赤だし(笑)
軽くてケイデンスガシガシ稼げそうだし、いや~、なんといってもかっこいいなぁ・・・これ重要!!!

でも、ちょっと心配なのが、すごく硬いってインプレが多くて、ロングライドの時など、問題ないかが心配っすね><;憧れのうえぽんさんですら硬いよ~って言ってたのでちょっとその辺が心配。

その2
シマノ デュラエース C35 カーボンクリンチャーホイール
shimano_790035Wheelset.jpg

こっちは本当にインプレを見ていても万能だし、乗り心地も良く、見た目もカッコイイ!

心配な点と言えば予算オーバーなので嫁をどう説得するかという事位か・・・・w

ゼロとデュラだったら私の使用用途や、実力からすればデュラの方がいいんだろうなぁ・・・

ただ、個人的にはゼロの方がほすぃ・・・

チューブラーも試してみたい・・・

みなさん、超未熟な私にアドバイス・・・頂けませんか??よろしくお願いします><






夜の手賀沼練、新メンバー参上・・・耶麻!

今日は久しぶりに夜練に手賀沼CRへ行ってきました。

今日はソロライドでは無く、チーム吉‐GUYにずっと入部したがっていたメンバーの入部兼一緒に走る初の日として手賀沼CRへ行ってきました。

家の近くで新メンバー、耶麻をピックアップして二人で車で道の駅へ。

ここから30キロ程軽く流します。


DSC02943.jpg
道の駅沼南で記念撮影。新メンバーの愛車はコルナゴっす。

DSC02944.jpg
新メンバー耶麻は顔出しNGとか・・・まぁ、いつか顔が出てくるでしょうwどうせ誰も見てねえよwww

二人でまずは軽~くUPと思ったんですが・・・耶麻はすごいペースが早ぃいw

ま、私がいつも遅いだけかな??ww

今日は涼しく星も綺麗でとても走り易かったです^^

ただ、サイクリングロードでBBQやってるアフォとかいて邪魔でしたがw

途中から耶麻のコルナゴ乗せて貰いました。感触としてはとても乗り味が固く、漕いだ分だけ前に進む感じがありましたね~、あとは私のbillieに比べてずっと軽い感じがしました!いいマシンだね!!!

と、乗り比べが終わってからレース開始wいや~、タイマンとかきついでしょ~www

でも、実際耶麻はすげー早くてかなりいい勝負に><中盤きつかった~><;

序盤から中盤は完全に耶麻の方がペースが速く私は必死に喰らいつく感じでした。

スリップに入るのは禁止、DHバー禁止だったんで必死に耐えるのみ・・・wこの辺がきつかった><

序盤はケイデンス重視で必死に耐え、後半アウターに切り替えてさらに喰らいつき最後にダンシングで刺す!

これでなんとか勝てました><

なんとか私が勝てましたがチーム吉GUYの新たな戦力として充分な実力を備えてる感じ^^耶麻やるなぁ!

DSC02945.jpg
序盤は完全に負けてました。耶麻ハエーや!!!


DSC02946.jpg
ウイニングラン中、やべー楽しいレースだったなぁ!!!

DSC02947.jpg
コルナゴ恐るべし、あーんど耶麻、次のレースで何位になるか楽しみだな~w

DSC02949.jpg
また、一緒に走ろう!ありがとうございました^^

最後にローソンによってクールダウンして帰宅、いや~、楽しかったです!!!

10月に耶麻と一緒にヒルクライムをしにいく約束をして帰宅。

これから少しづつ涼しくなるのでチーム吉GUYも活性化させていきたいと思います!


新メンバー耶麻が台風の眼になり、チーム活動がまた活発になるといいなぁ~^^

番外編!?ハワイ、オワフ島ぽたりんぐ

どうも~、最近自転車に乗れてなかったきくぞ~です。

なぜ、自転車に乗れてなかったのかというと・・・そう、新婚旅行に行ってきたんです!!

場所はハワイのオワフ島。

初の海外旅行という事もあり、バタバタしちゃうかな~って思ったのですが、かなり日本語は通じるし、めっちゃ景色も良く楽しめました!!!

本当はロードバイクをレンタルしてオワフ島一周ライドとかやりたかったのですが・・・

愛する嫁を置いて一人楽しむなんてのは駄目かな~っ・・・

て事で今回は自転車は忘れようっ!!

海にショッピングに食べ物に満喫しようって事で楽しんでいたのですが・・・

普段買い物なんて特にしない私はブランドにも興味が無く半日もしないで飽きてしまい(笑)

嫁さんに自転車屋さんにでも行って来たら??

って言ってくれたんです!さすが俺の嫁!!!1時間の猶予を頂きネットで速攻調べてオワフ島で2件ほどロードバイクを扱っているお店を発見しました!!

よっしゃ~、さっそく近いお店に行ってみよう!!!

歩きでオワフ島の田舎町を目指します。一人でタクシーとか怖いし、運動不足だしねw
P1000314_convert_20120821014957.jpg
一件目、バイクショップ?だっけな到着したのですが・・・

と、いう事で一件目に到着したのですが・・・オーマイガー!!!5時で終わりじゃん><;
P1000315_convert_20120821015148.jpg
オーマイガー、外観から覗くだけとか超つまんね~><;

店の外観だけチョロッと覗くだけでさらにフラストレーションが溜まってしまった><
P1000316_convert_20120821015400.jpg
やっぱアメ車中心?

うぉ~~~、自転車乗りたい!!!!

って、事で次の日の観光が夕方からなので午前の3時間を使ってもう一軒のお店に行ってみる事にw

理解のある嫁で助かりました><ホントありがとう~><

お小遣いも貰ったのでタクシーで・・・と思ったのですがホテルの近くにレンタル自転車屋を発見w

日本語通じるかな~って思ったらなんとか通じて4時間で1000円位?だったので安物のマウンテンバイクちっくなボロ自転車をレンタルしましたw
P1000534_convert_20120821015712.jpg
じゃ~ん、ボロボロのマウンテンバイクだぞ~!レーサージャージじゃなくてアロハシャツw

いよいよ、オワフ島ツーリングの開始です。実質走れる時間は1時間位かな??

車線が逆で右側を走るのが妙に気持ち悪いwしかも、幅寄せは当たり前で自転車には正直優しくない感じでしたね・・・歩道はめっちゃ人いるし。

しかもこのマウンテンバイクが超イカス仕様でしたw

アウター入りっぱなしの一番重いギアで変速機が壊れている+リアブレーキがケーブル切れてる・・・w

フロントブレーキだけ妙に効くデンジャラス仕様wいや~、すげー重かったwでも、スピードに乗れば楽しいw

どんなボロ自転車でも、ハワイで乗れるっていう事だけで超満足でした!!!

日陰涼しいのですが日が当たると殺人的な日差し。超日焼け+汗がヤバいっす><;

P1000537_convert_20120821015934.jpg
道はけっこう荒れているが景色がやばいです><ハワイ最高!
P1000539_convert_20120821020257.jpg
道端の木も南国っぽいなぁ~、いつもと全然違う土地を走るのはそれだけでワクワクしますね!


まずは最初の目的地、アイランドトライアスロンバイクという自転車屋さんでハワイっぽいお土産を買う事!
P1000541_convert_20120821020622.jpg
暑い!むわっとした感じは無いですが日差しが殺人的!!!

P1000542_convert_20120821020958.jpg
ギア破壊、ブレーキ前輪のみ、ハンドルぶれ有の最速仕様だぜ!うんw怖いwww
P1000545_convert_20120821021438.jpg
ハワイの道はけっこう車も優しくない、めっちゃ幅寄せは当たり前??


お店に到着して色々拝見。おぉ~、やっぱアメ車のスペシャライズドとかずらりと並んでいる。
P1000547_convert_20120821022215.jpg
目的地、アイランド・トライアスロン・バイク

ここで値段とか物色したけどそんなに変わらない感じ。ただ、レーサージャージは超カッコイイ!!

ハワイ仕様の者で何着か気に入ったものがあったのでその中で一着に決めて購入、良いお土産になった!!

いい気分でお店を出て次は嫁にお土産の有名ドーナツ店「レナーズ」に行く。
P1000549_convert_20120821022540.jpg
おぉ、いい匂い♪ホテルで食べるのが楽しみ!!

そして、最後の目的地、ハワイの観光名所でもあるダイアモンドヘッドに行くことに。
P1000550_convert_20120821022922.jpg
なんかすげ~木が普通に植わってるwすげーやワイハ~!!!

P1000554_convert_20120821023313.jpg
海岸線の道を走ってもう気分は最高!!!いや~、ハワイに来て良かった~!!!

P1000553_convert_20120821023157.jpg
時間が無かったので麓で記念撮影をして今回のぽたりんぐは終了。いや~、楽しかった!!!

P1000557_convert_20120821023536.jpg
ハワイの街はやっぱ気持ちいい!次はbillieを持ち込んで走りこみたいなぁ~!


次にハワイに来れる時は是非、自分のロードバイクを持ち込んでオワフ島一周ライドとかホノルルセンチュリーライド走ってみたいですね!!!自分は200キロの部かな??

なんか500キロの部とか書いてあるんですけど1日で500キロも走れんのか??w

日本に帰って久しぶりにbillieの洗車をしてあげてピッカピカにしました。

よし、明日は休みだ、久しぶりにトレーニングに行こう!!!



灼熱、筑波山ヒルクライム!

いや~、暑い日が続きますね~><;

今日は会社の休みで奥さんが仕事だったので会社の同僚と3人で筑波山ヒルクライムに行ってきました。

暑いので今回は筑波山の近くまで車で行ってヒルクライムを堪能して帰ってくるスタイルに^^

朝6時に同期の344の家まで自走。近所なので10分もかからず到着。

うーん、この時点で大分暑いっすね・・・w今日は日焼けしそうだなぁ・・・ww


2012080106040000.jpg
344の車、自転車キャリアを取り付けたという事で今日は載せて貰います!うおー、これけっこうしっかりしてるじゃないですか!私のアテンザにもつけたいなぁ・・・w

車載キャリアの感想なのですが、予想以上に風切音等は無く、載せるのも簡単。ただ、雨が降ってきたら怖いなぁっていう事と、車高が激高くなるのでトンネルとかちょっと怖いなぁって所ですかね。


2台を車載してつくば市のトレックストアまで向かいます。先輩がそこで顔が効くのでそこに車を停めて貰い、そこから自走で往復60キロ位のショートライドです!

トレックストアで先輩と合流して出発。今日は朝から暑いぞ~><

2012080108330000.jpg
すげー、今日は筑波山が綺麗!今日は344さんが初参加という事で先輩に任せて私はのんびりマイペースに登るとしますか~♪

2012080108330001.jpg
これからヒルクライムスタート!激坂待っていろ!!!

序盤から私はインナーの一番軽いのでくるくる回して最後尾につけます。

初ヒルクライムの344さんは先輩の助言も聞かずもうガンガン飛ばしているwおいー、それじゃ足が売り切れちゃうよw

案の定、不動峠の10%の看板が来る前に早くも344さんゼーゼー言って足が重い~って言ってますw

こちらは先日の霧降高原有料道路のお陰か全然キツクないです!ただ、10キロ以上出すと呼吸が乱れるので今日は10キロをずっと保ちながら走ります。

__.jpg
不動峠、今日はけっこう余裕だぜ!写真ぶれてますね・・・w

__[1]
二人から遅れる事20分位、もうずっと押していたらしいw

今日は天気も良く、ほかのローディーの方、マウンテンバイクの方とかもいて楽しく話をしたりもう最高でした!

今日も足を着かず、ゴール、と言っても344さんを待ってる時間が長かったので途中休憩が3回もあったので余裕でしたw次はTTしたいですね!!!

2012080110570000.jpg
山頂でご褒美ソフトクリーム、メロンシャーベットがうまし!!!

今日は暑かったですがホント楽しかったです!!!

ただ、午後はプールを予定していたのですが暑くて断念wまだまだトライアスロンは出来ないな私はw

