

ゆーきくぞ~の原点を辿る・・・京都ツーリングその2

どうも~。昨日の続きです。

深夜の高速をみんなで睡眠0で運転を交代しながら京都を目指す強行軍。

お盆の真っただ中だったこともあり、静岡辺りで高速は大渋滞・・・ひえぇ~。何時間かかるんじゃこれは・・・
ちょこちょこパーキングに寄りながら安全運転で京都を目指します。
DSC01119_convert_20120924192215.jpg
深夜の補給食。カップめんをみんなでズルズル。これ喰ったあとは睡魔との戦いでしたね・・・w

DSC01120_convert_20120924192352.jpg
モノカーには3台の自転車にキャンプ道具等がカオスに積まれていた・・w


もう睡魔と闘いながら寝たら罰金1万円。眠い、疲れたとかの発言をしたら100円を支払うという面白いゲーム?をしながら(最後には四、五千円位貯まってたような・・w)なんとか早朝、京都市内へ到着。

ファミレスで朝食を食べて、今日の作戦会議。マスモフが仕事が終わるまでの夕方6時位まで京都市内を色々自転車で巡るプランになりました。

まずは、最初のスポット。京都の嵐山を自転車で散策。

DSC01121_convert_20120924192907.jpg
すげー、あっついぜ。これが京都の夏か~!!!でも、すごく気持ちいい~♪

実際、この頃は自転車で観光をするという事が楽しくて距離は全然乗っていなかったような気がしますw
全員サイコンとかないので距離もわかりませんし。全員超シロートだったのでヘルメットもしてません><;

写真メインで走行より写真撮影時間が多かったなぁ・・・・w

DSC01122_convert_20120924193536.jpg
おぉ、管理人のきくぞー、すげー太ってますなwま、今もあんまり変わらないかw


DSC01123_convert_20120924193657.jpg
ホントに景観が美しく暑さも忘れて癒されます。来て良かった嵐山。



DSC01124_convert_20120924193848.jpg
撮影会に夢中のメンバー、いや~、ホントに京都っていいところですね~!!

DSC01125_convert_20120924193934.jpg
3人は初のライドにテンションが高い!!!いや~、ホント楽しかったの覚えてます。
DSC01126_convert_20120924194103.jpg
嵐山公園で記念撮影。

DSC01127_convert_20120924194204.jpg
人がいっぱいで橋は渡るのも大変でしたよ!



嵐山のコースは激坂でした、私実はギアが完全に壊れている状態で6段ギアの4しか入れられない仕様になっていたのですwそれ以外に入れるとディレラーの位置がずれて走れない状態になる異常事態でしたw

ですので坂になると押して登るしかない貧脚だったのでもう大変でしたよwつか、ほかの二人も貧脚だから押して登る最弱ヒルクライマーたちでした・・・wそれが霧降高原登り切ったんだから成長したっすねw

DSC01128_convert_20120924194252.jpg
山を登り切って川辺の気持ちイイ休憩スポットへ。いや~、涼しい風があるね!

DSC01129_convert_20120924194614.jpg
風が気持ちいい~。来て良かったね京都!

もう一度来た道を戻り多分距離としては5キロも走ってないが消耗している3人wいや~、しょぼかったw

公園について大満足そうですが全然距離は走ってませんwww

DSC01131_convert_20120924194947.jpg
記念撮影~、楽しかったね~!!

嵐山を後にしてマスモフの住んでいる京都市内へ。近くのコインパーキングにモノカーを停めてこれからぐるりと京都ライドです。これからやっと距離を稼げますな~!

DSC01132_convert_20120924195047.jpg
折り畳み自転車とロードを組み立て中。この頃はこれだけで30分位かかってたんじゃないかな~w

DSC01133_convert_20120924195301.jpg
超暑くなってきた。この暑さに後半やられるやつがいますw

京都仏閣をめぐるぽたりんぐ開始。

京都はけっこうアップダウンが多かった気がしますね。ま、たぶん今いけば余裕?なんでしょうがw

DSC01136_convert_20120924195408.jpg
石庭を見に行った神社で記念撮影。

暑いけど楽しいな~ってはしゃいでたらここでモノに異変が・・・あれ?顔変じゃね??ww

DSC01140_convert_20120924195522.jpg
昼飯時のモノ。あれ?おまえ熱中症じゃねえ??

そうです。モノが熱中症になりましたwこの頃の私たちはまったく暑さ対策もせず、ちゃんとした補給もしてなかったので一番暑さに弱いものが餌食になりました・・・w

いっぱいアクエリを飲ませて清水寺を目指します。モノ~ガンバレ~w

DSC01141_convert_20120924195620.jpg
川沿いの道は砂利ってるが景色は良い。この辺は楽しかったな~。

DSC01142_convert_20120924195752.jpg
ちゃんと勉強してないきくぞ~は良くわかりませんが。カッコイイ建物の前でぱしゃり。

熱中症をごまかしながらなんとかかんとか京都を一周。
DSC01143_convert_20120924195935.jpg
完全グロッキーのモノwお前ロードで一番楽してんのに辛そうだなw

最後の最後でウニのBD-1がパンクするアクシデントもありましたが何とかゴールできましたw

いや~、情けないことに次の日が本番の淡路島一周だったのですが・・・・

車で1周しちゃいましたw

と、ホントにしょぼい3人だったのですが(今もしょぼいw)これからジョジョに自転車の魅力にはまりツーリングに魅了されていきました・・・めでたしめでたしw

という事で10月8日にチーム吉-GUYのツーリングを決行します~!!

成長した姿を存分に見せてやろうぜ~と思いますw

こうご期待です!!!








ゆーきくぞ~の原点を辿る・・・京都ツーリングその1

どうも~、ゆーきくぞ~です!!!

今日は久しぶりの休日の予定が休日出勤に;;

気分転換にいつも車で行ってるんですが今日は自転車で行っちゃいました♪

もう、billie~V3~の性能やばいっす!!!超成長しちゃいましたよ~><

ホイール変えてこんなに変わるなら早く履き替えておけば良かったな~って思うくらい劇的進化をしたような?

気がします(笑)

ただの通勤の往復だけじゃ物足りなかったので関宿城まで行ってきて80キロ位ですが大変楽しくニューホイールを満喫できました^^

ニューホイールのインプレを書いてもいいのですが・・・出来たら筑波山を登ってからかもしくは、吉GUYメンバーと走ってからブログにUPしたいなって思ってるので今日は我慢w

と、いう事でずっと書かなきゃな~って思ってたんですがお蔵入りしているよシリーズのツーリングを記載したいと思います!

それも、私たちチーム吉GUYの原点ともなるツーリング、幻の京都、淡路島ツーリングです。

では、1年前の超未熟な私たちの記録を見てやってください~w








2012年の夏、私は震災の影響でガソリン節約の為に一台の安物自転車をジャスコで買いました。

そこで久しぶりに汗をかいて、スポーツは良いなぁ~、自転車はいいなぁ~って思い、毎晩折り畳み自転車に乗ってトレーニングを積んでおりました。

今年の夏は京都に単身赴任をしているマスモフに会いに行こうじゃないか!!という企画が立ったので、ついでに自転車積んで京都市内と淡路島を堪能しちゃおうぜ~って事になりました。

メンバーはいつもの3人、激安折り畳み自転車のきくぞー、最近全然乗って無かったBD-1を引っ張り出してきたウニ、そして、つい最近ロードを買ったというモノ。このメンバーです。

深夜からモノカーで京都をめざし、一睡もせず速攻ツーリングというアフォ企画ですwこの辺も舐めてますw

DSC01117_convert_20120924192054.jpg
深夜のサービスエリアにて、テンションはすでにMAX


ぬ・・・この辺で記事を書く時間が無くなった・・・wまた続きを書きますんでこうご期待です~^^

やばい、劇的進化!!!

どうも~、最近仕事が忙しくて休みが週1しか取れません;;

ま、週一でもお休みがあるだけマシだと思った方が幸せですなぁ!

少ない休みでしたが今日は午前中からいつもお世話になっているセオサイクルに行ってきました。

そして、念願だったホイールをゲット!!!

ついでに、チューブ、タイヤも新調しました。

タイヤはコンチネンタルのフロント22、リア24の前後太さが違うセットをチョイス、色はホイールを際立たせる為に今回は黒をチョイス。

そして、各部メンテをして貰って、ブレーキやギアもかなりしっくり来る様になりました!
やっぱプロは凄いですね!!!

そして、ハンドルを1センチ低くして貰いました!うーん、さらに前傾姿勢になるのかぁ・・・w

ここの店長はレーシーなポジションが好きだなぁ・・・wま、試してみます!!!

もうウキウキで帰宅し、早速試乗~♪と、思いましたが快くホイールの新調を認めてくれた嫁の家族サービスの方が100倍大事!!!

と、いう事で嫁のマッサージに洗濯、玄関の掃除と階段の掃除と家族サービスに徹底。

気が付いたらもう5時に・・・

嫁が気を効かせてくれた?のかお買いものを頼んでくれたので、早速billie~V3~で出撃!!!

10キロも走れませんでしたが感想としては・・・

・踏み出しがとても軽い
・思ったより乗り心地が固くならずbillieの良好な乗り心地が死なず。
・踏んだ分だけぐぃい、っと加速していく


といった感じでしょうか。ま、30分も漕いでないので全然実力は解りませんがwとりあえず見た目、漕いでいないときのジャラジャラ音がやる気にさせてくれることは解りました!!!

そして、レーシーにしたポジションも効いてペダリングがし易くなり、眼鏡がずれるようになりましたねw

次のカスタムはアイウェア(度入り)を買おうかな~!!!

はぁ、次の筑波山が楽しみだ!!!

肉体改造トレーニングの日々

どうも~、コンバンハ!ゆーきくぞ~です!

今週は月曜の夜、火曜日とガッツリトレーニングしてきました。

月曜の夜はチーム吉-GUYのメンバー4人で手賀沼で夜練を、火曜日は会社の先輩とガッツリ筑波山ヒルクライムをしてきました!!!

月曜の夜はチーム吉-GUY最速決定戦の予感??

それもそのはず、チームの実力者が勢揃い(と言ってもみんな普通にしょぼいですw私を筆頭にw)
いつもしつこい走りのメンズ、前回霧降高原道路でヒルクライムエースになったアッチャン、期待の新星、耶麻といずれも私を苦しめたライバル揃いです。今日は荒れる予感だぜ・・・w

P1000806.jpg
左から耶麻、アッチャン、メンズ

最初はみんなでノンビリ漕いで汗をかきレース開始。

自転車の不調と練習不足のアッチャンはハンデ2分?か3分でスタートw

追って、耶麻、メンズ、きくぞーの三人でよーいどんスタート!

いつも通り、メンズが大幅リードを狙って飛ばす飛ばす。

それを追ってきくぞー、耶麻の順番です。

メンズ序盤で飛ばし過ぎたのか途中から伸びず失速。ここできくぞー、耶麻がメンズを抜く。

そしてきくぞーを抜いて耶麻が2位に。

残り3キロ位の地点でアッチャンを抜き、ラスト手前で耶麻に追いつく、でも、私はまだまだ余裕でしたw

先輩と鍛えていたせい?それとも今日はDHバーを解禁して楽していたせい??

かは解りませんが今日は余裕で耶麻をパスしてラストのダンシングも封印状態で勝てました!

P1000807.jpg
練習不足+コラテックの調子悪いアッチャン。次回までにトレーニング復活+自転車メンテだ!

P1000808.jpg
ビンディング実戦投入のメンズ、今日は序盤から飛ばし過ぎたか??次回に期待。

P1000809.jpg
前回同様、やっぱ速かった耶麻、チーム2位に一気に躍り出た。すげーぜ耶麻!

P1000810.jpg
なんとか1位で部長の威厳を保てたかな??そろそろbillieがスゲーことになるぜ・・・

みんなで楽しくクールダウンして帰宅、楽しかった~+10月のロングライドに向けて頑張ろう!!!


火曜日は朝から先輩とロング+ヒルクライムという事で筑波山に自走で行ってきました。

この日はガチモードだったので初の写真0ツーリングwwww

ブロガー失格ですねwww

でも、序盤から35キロ巡航で筑波山へ。今日も先輩飛ばすなぁ~。

峠に着いたら先輩に10分ハンデやるから俺に勝てっていうんで勝負スタート!!!

私はとりあえず自分のペースで登る事を心掛けてスタート、先輩より先にゴールに成功www

ま、それでも先輩は3分後には頂上来ましたけど・・・(7分縮めてきやがった・・かっこよすぎるぜ!)

帰りもガッツリ35キロ巡航を心掛けて超燃え尽きましたw

でも、驚いたことに先輩に引いてもらわなくても35キロ巡航が出来る様になってました!!!

自分より早い人と走るってのはとても成長になるんですね!!

そして、先輩の助言でカスタムの内容も決定しました。

ズバリ、ホイール!!!

って、前も言いましたけどねw

来週にはいよいよbillieの大改造計画に着手するぜ・・・wといってもホイール変えるだけなんですけどねw

いや~、見た目、性能共に気に入った1本が見つかりました!!!

あぁ、早く来週になんないかな~><

灼熱はまだまだ続く、お台場ツーリング

ふぅ・・・さっきまで実は記事書いてたんですけど書き終わったところでなぞの停電が来て記事が消えてしまいましたよ~;;

って、なぞでは無く、ブレイカー落ちたんですけどねwお湯沸かして、レンジちんして、炊飯器使ったら停電した・・・w

うぅ~、記事書く気力が完全に失せたんで記事はまた今度追加しようかな・・・

とりあえず写真だけ載せて感想を3個だけ書きますかな(笑)

1、先輩がフレームを変えていて超羨ましかった。

2、超暑かった!!!

3、体力落ちたw

P1000780.jpg

P1000781.jpg

P1000782.jpg

P1000783.jpg

P1000785.jpg

P1000786.jpg

P1000787.jpg

P1000788.jpg
P1000792.jpg

P1000791.jpg

P1000793.jpg

P1000795.jpg

P1000799.jpg

P1000800.jpg

P1000801.jpg

P1000802.jpg

P1000805.jpg

いや~、適当な記事になってしまい申し訳ありませんっす><;

気が向いたらまた記事書きますので許してください><;





