

激向かい風に負けるな、渡良瀬ツーリング

昨日、今日と久しぶりの2連休だったので二日ともホームコース江戸川CRで汗を流しました。


P1010060.jpg
最近は残雪もあり、路面がウェットだったのでママチャリ号で出かける機会ばっかりで退屈しておりました><

月曜日

やっと休みだ~って早起きしてみたらまたも雪・・・・諦めて2度寝して起きたらなんとか雪は止んでたのでクロスバイクの「リヴトン号」で出撃!

P1010061.jpg
エンドバーを取り付けてからなんとなくお金を掛けないでカスタムしていきたいな~って思ってたので・・・

P1010062.jpg
今回はビンディングではなくトゥークリップを採用してみました!!!

ドリンクホルダーも付けて1000円以内のカスタムですwチョイノリ仕様なのであまりガッツリは弄りませんw

そんでもって試走した感想としては・・・

ペダルの位置が簡単に決まるので平地はとても漕ぎやすいです!ただ、引き足については全く無意味w

皮のベルトとかついてる物だったらもっとホールドしてくれるのでしょうけど私のはちょい乗り仕様なのでこれで十分かなwヒルクライムとかは「billie」でするし十分です!

40キロ位をのんびりペースで走っていい汗かいて終了、明日は天気良いみたいだし、渡良瀬まで行こうかな~




って、事で今日は渡良瀬遊水地まで久しぶりのロングライドです!
6時起きのつもりが寒さに負けて8時起きに・・・wこの辺も最近の怠惰ぶりが出てしまっている><;

P1010063.jpg
今日は快晴でホントツーリング日和です!ただ、風がむっちゃくちゃつええ・・・w


P1010064.jpg
漕ぎ出してまだ2分もしてないけど、すでに向かい風飽きてきたwこれ・・・心が折られそうですw

P1010065.jpg
いや~、ほんと風が強くて・・・カメラ構えて↓を撮らされてしまったwおのれ向かい風w


P1010066.jpg
最近、一番痩せてた71キロの時から見事リバウンドをして78キロまで戻ってしまいました・・w

と、いうことで向かい風もすごいのでこれは割り切ってトレーニングっつ~ことでケイデンス重視のダイエット走行。いいトレーニングだと思えば楽しくなってきました!

関宿城のコンビニで小休憩を取ってサクサク向かい風と戦います。

でも、久しぶりのロングライドだったので案外途中から楽しくって、向かい風もそんなに苦じゃなくなってましたね!やっぱロードは楽しい!!!

P1010068.jpg
いつものでかい利根川看板に到着。ここでブラックサンダーを食べましたw

P1010071.jpg
向かい風がきっつくて大分ヘロヘロですが楽しくてやばいっす~!!!

P1010074.jpg
見てくださいこの景色!いや~、栃木の山々は雪被ってますよ!!!超綺麗!
また行きたいな~、霧降高原!

景色に癒されながらいい加減向かい風に飽きてきたところで渡良瀬遊水地に到着!おっしゃ~、着いた!!


P1010075.jpg
湖畔で休憩・・・のつもりが強風過ぎで休む気にもなれませんでしたwとっとと遊水地一周だ!

遊水地がホントに風が強くて向かい風がきつかった><;


P1010076.jpg
自分の姿を収めてダイエット意識!これから頑張って意識して絞っていくぞ~!!!300キロの為!!

遊水地をぐるっと回っていつもの水門で記念撮影へ向かいました。

P1010077.jpg
いつもの水門もスゲー風だ・・・w

P1010078.jpg
また来るよ、遊水地!!!

帰りはホントボーナスステージでした!!!追い風地獄で超楽しい~♪

普通に漕いで30キロ、ケイデンス上げたら40キロっすよ~!!楽しすぎた!!!

と、楽しんでいたら二人組のすげー早いロードバイクが凄まじい勢いでぬいてきた・・・・w

最初は早いなぁ~、ま、こっちはのんびりだ・・・って思ってたのですが・・・追いかけてみることに!

すげー早かったのですが超必死漕ぎでなんとか距離が縮むが家の前になってしまい追跡断念・・・w

次に会ったら追い抜いてやるぜ!!!そのためにもダイエット・・・w


って、バトルモード?で追いかけてる時に偶然にも江戸川CRを走ってたムツさんとすれ違って居たようです。
(あとで教えて頂いて、CRの↓の一般道を走っていたロードバイクがムツさんだったと言われて驚きましたw)

今度是非ご一緒して向かい風地獄を一緒に堪能しましょう~w

あとは、チーム練習を最近サボってたので今週一発夜練やりましょう~!

チーム吉GUYメンバー、夜時間開けておくんだ!!!

走行時間:3時間49分 総時間は5時間でしたね。
走行距離:80.41キロ 100キロ走りたかったのですが我が家からだと100無いんですね><;
平均速度:21キロ   帰りのスピード考えると行きがどんだけゆっくりだったか解りますねw
現在体重:77.8キロ 走行距離に迫る勢いだ・・・w恐るべし数値www

マスモフニューマシン、マドン登場

どうも~、寒い日が続きますね><

でも、ここ最近は夜練もサボらず頑張っております!

新年からいい感じでモチベーションが高いです^^いいことだ~、自転車はやっぱり楽しい♪

さらに嬉しいことにマスモフも遂にロードデビューを果たしたのです。

なのでニューマシンを見たかったので二人で火曜日に早朝練をしてきました^^

早朝、超寒いです><;指先足先は完全に感覚を失いつつある・・・w寒いっすw

P1010051.jpg
今年の冬は冬用レーサージャージが欲しかったが、ホイールの為にお小遣い貯めたいので当たったボスジャンウインドブレーカーで我慢ですw

マスモフの家まで向かう15キロ位が一番寒かったなぁ~wそして、日が上がってくる頃あたりは放射冷却でとても寒いのです><;ひえ~、さむいw

P1010052.jpg
マスモフのニューマシン、TREK マドンです。いや~、いいなぁwフルカーボン。

P1010055.jpg
朝練は体が温まってくればとても気持ちよく病み付きになりそうです!ホント寒いですけどw

そうそう、小さいカスタムですが私も先日やっとスマホデビューしたのでスマホホルダーを装着しました!

角があるのでステムにつけられずフレームに装着しております。

P1010057.jpg
これがホントに便利!地図が使えるからナビみたいに迷子になりません><超便利じゃ~w

P1010059.jpg
ニューマシンに跨り超嬉しそうなマスモフを見てこっちもモチベーション上がります。

二人で40キロ位トレーニングをして、次は200キロ位走ろう!と誓いました。

そして、300リベンジは5月ごろかな??

その前に私一人でソロ300を決行しようと思っております。まだ正式な日にちは決定してませんが多分3月末頃を予定中。

くぅ~、絶対300成功させてやるぅ!!!

と、モチベーションを上げつつ、体重を落とすために最近ダイエットを再開しました。

年末だけで3キロもリバウンドしてしまったのでヤバいっすwww

まずは減量だ~~~!!!

明けましておめでとうございます~^^

どうも明けましておめでとうございます~!

今年もどうかよろしくお願いします^^年末年始のお休みを堪能して仕事だったのでやっといつものリズムに戻って来たかな~って所で明日一日お休みなのでまたリズムが崩れそう・・・w

年末は チーム 吉-GUY で湯河原まで走り納めツーリングを企画していたのですがあいにくの雨で中止;;

ということで温泉にモンハンとトランプでまったりのんびり忘年会に変更しましたw

P1010025.jpg
忘年会前に少し晴れ間が出たのでリヴトン号で走り納め。ホームコースの江戸川CRです。

P1010026.jpg
一代目のホワッチャ君からエンドバーを移植。これ黄色にしたいなぁ・・・w

P1010027.jpg
向かい風がきつかったですが最高の締め走りとなりました。

P1010028.jpg
忘年会前夜祭のモンハン大会

P1010029.jpg
そして、なぜかオセロ大会wみんな強い・・・w

P1010031.jpg
年末ライド中止の為、アッチャン、モノ、ガーリーと4人でモンハン+トランプ合宿となったw徹夜で遊んでそのまま真鶴、湯河原へ向かうことにwもう若くないから眠いっすw

P1010032.jpg
湯河原に着いた頃にはもうどしゃ降り。自転車では絶対これなかったなぁ・・w

P1010033.jpg
モノの愛車トリビュートで楽しいドライブです!睡眠0だけど!

P1010034.jpg
海鮮の喰えないガーリーはギリ食べられる天丼を注文

P1010035.jpg
見てください、この超絶海鮮丼!ウニ、刺身が超新鮮でめっちゃ旨かった~!ごはんもう一杯頼んで2杯喰いましたw

P1010037.jpg
深夜にウニもかけつけてくれて5人でまたもやほぼ徹夜wでも、温泉宿でゆっくりできて最高でした~!


P1010040.jpg
年始は初日の出ライドをしようと思ったのですが睡魔と寒さに負けて普通に10時位から今年の走り始めw

P1010041.jpg
超寒そうだったので完全防寒で突撃!それにしても寒い><

P1010042.jpg
初走りもホームコースの江戸川CRを今年もお世話になります、関宿城様!

P1010043.jpg
天気が良かったのでけっこうローディ、リカンベント使い、マウンテンの方等色々自転車乗りがいました^^

P1010044.jpg
2日目は嫁と買い物に。年賀状を再度出しに行ったりしました!

3日目は我が家に友人達を集めて10人でたこ焼きパーティー+凧揚げをしました!

P1010047.jpg
凧揚げはなんか毎年恒例行事になってます、今年は風があってよく飛んだ!でも、寒すぎだw

P1010048.jpg
今年一年もよろしくお願いします!





と、楽しかった年末年始は一瞬で終わってしまいましたw

明日は早朝からニューマシンをゲットしたマスモフと早朝練をする約束もしたし、今年もたっぷり自転車で遊ぶぞ~!

そして、今年こそは

300キロライド成功+体重70キロ!!!

この2個の目標を達成したいと思います。今年もみなさんよろしくお願いします!!!

