FC2ブログ

つ・・・遂にサイコンつけちゃいました!!!

今週は悲しい事に週1休みなので今日でもう休みが終わりです;;

なので昨日は仕事終わりにスカイツリーを目指そうとナイトツーリングを企画!

準備をして出発したのですが出発して1時間弱、雨がポツリポツリ><;
本降りになってくることもあり、コンビニや軒先で雨宿りしながらガクブル。


しょうがないので松戸辺りで引き返して不完全燃焼・・・
でも、江戸川サイクリングロード、すごく面白そうです!今度は是非リベンジしてディズニーランドまでいってやりたいですね!!


今日は出かける予定があったので今週もツーリングはお預けかな~って思ってたら思わぬ事で予定が無くなり
久々に昼間に自転車がこげることになりました!

DSC01561.jpg
昨日の夜は雨でドロまみれ+チェーンが心配だったので綺麗にしてから出発。やっぱ綺麗なロードはかっこいい!

DSC01562.jpg
午前11時 ひさびさの昼間のツーリングにワクワクです!

今日は自転車屋さんに行ってメンテをお願い+ある物を購入しようと思っております。
それから午後は手賀沼のサイクリングロードと利根川のサイクリングロードをぐるっと走っていくコースを考えております。では、出発!!

DSC01563.jpg
昼間に走るとなんかとても新鮮です!車は多いけどやっぱり気持ちいい!生憎の曇りですが雨が降らないだけ全然平気です!!!

30分位で自転車屋に到着。色々メンテのやり方を教わったり、タイヤとホイールの説明を受けたりなんやかんや欲しい物が沢山出来てしまって1時間半位お店の物色をしてしまったw

DSC01566.jpg
ZONDAのホイールめっちゃかっこよかった!!!前後で7万位だっけな・・・お金貯めて次はこれ買うぞ!!

DSC01567.jpg
でも、ホイールは高いからまずはタイヤ減ったらタイヤを変えようと思ってます。カラータイヤで赤にしようかな


たっぷり自転車トークと物欲をギンギンにさせたらお腹が減ってきたのでこの辺でお昼に移動。
自転車ってホント欲しい物が沢山あるなぁ~、次は何買おうかな~って楽しみすぎです(笑)

そんでもって、本日購入したものはこちら!!


DSC01569.jpg
じゃーん!サイクルコンピューターです!!!!
って、ロード乗りの方なら基本の装備ですよね(笑)


それも一番安い奴で走行距離、速度、走行時間、消費カロリー等を計測出来る簡易的なやつです(笑)
GPSとかナビとか色々考えたのですが練習の時に邪魔にならない小さいサイコンが一つ欲しかったので
安いの付けました!

感想は・・・ホント面白い!

自分がどの位の速さで走ってるのか、ペースもつかみやすいし、何より面白い!
つらくてへばった時どうしても下を向いてしまうがこれは面白くて覗いてしまう(笑)前方に気をつけねば(笑)

DSC01570.jpg
センサー部分と磁石の部分がグルグルまわって速度や距離を計測するみたいです、凄い発明だ!

サイコンも調子よくてお腹が空いたのでいつものラーメン屋「山岡屋」へ

DSC01571.jpg
ランチタイムのラーメン+チャーシューご飯は旨いっすね!680円で大満足

お腹も満たされ本格的に走りたくなってきたので手賀沼サイクリングロードへ!!

DSC01573.jpg
この辺の街路樹も秋っぽくなって気持ちいいですね、若干晴れてきたぜ!

DSC01574.jpg
高校の時よく通った街路樹、この道はホント好きな道の一つ。

DSC01575.jpg
サイコン楽しいぃ~、それにしても私はあんまりスピード出てなかったんだな・・・・w遅いww


DSC01576.jpg

そして北柏駅を経由して手賀沼サイクリングロードに到着しました。

けっこう風が強く向かい風がきついっす><

やっぱり手賀沼はローディーの方、クロスの方等自転車乗りが一杯居るので楽しいですね!
ノンビリ景色を楽しんでいたらレーサージャージのオジさんがスゲースピードで抜かしてきたので
ここでマジモード突入!

必死で追いかけるんですが早い早い><向かい風でキツイしオッサン早いしもうヘロヘロになりながら漕いでました。

やっとの思いで追いついてそのまま抜かしてよっしゃ~って思ってたらスゲー後ろからビッタリ着いてくるし
抜かれるのが怖かった~wでも、ちょっとしたらルート変えて消えちゃいました(笑)

DSC01578.jpg
橋の上で休憩。完全に足がパンパンでへばりモードです><;

DSC01580.jpg
愛車のFOCUSは他の方のロードに比べると大分地味ですなぁ~。渋くてカッコいいけど!
もうちょっと派手なカスタムをしていこうかな~。

DSC01581.jpg
サイコンつけてハンドル周りの余裕が無くなって来たなぁ・・後何つけようかなぁ~

DSC01582.jpg
手賀沼はホント綺麗になりましたね!臭いなんてまったくないb

手賀沼をあと2往復したけどその間は対向車ばかりで誰とも競争にならなかったです。
自分より速い人についていくの楽しいのです!限界を超えて走って気持ち悪い感が最高です(笑)


DSC01584.jpg
そんなこんなで手賀沼大橋を渡り帰路につきます~。日も傾いてきて大分冷えてきた。

DSC01585.jpg
空が秋っぽくていいなぁ~、夕暮れ時の寂しさがなんとも言えませんね。

DSC01586.jpg
利根大橋(元有料)に到着。ここまでくればなんかいつもの感じですねぇ

DSC01588.jpg
おっしゃー、利根川サイクリングロード突撃!

DSC01589.jpg
いつも夜練をやってる所なのですが昼間だと景色がいいですねぇ~、夜だと真っ暗で何も見えん(笑)

DSC01591.jpg
秋の空を見上げながら最後はのんびりこいで家に着きました。いや~楽しかった!大満足です!!!


家に着いて本日の反省会。こんな楽しみもサイコンにはあるんですね~w

DSC01592.jpg
総走行距離42キロ、これからドンドン増やしていきますぞ~

DSC01596.jpg
平均速度20,6キロ 途中坂道でへばったのが効いてますね・・・w遅いwwもっと頑張らないと!!!

DSC01597.jpg
最高速度43,7キロ おぉ~、次は50キロ目指して頑張ってみよう!

とこんな感じで久々に昼間に自転車こげて満足の一日でした。

次はタイヤとホイール変えたいなぁ~






















スポンサーサイト



この記事へのコメント:

haro : 2011/11/09 (水) 08:54:17

サイコンは必須アイテムですね。
私も簡易なもの(速度、距離、ケイデンス程度)を4ヶ月使ってますが、来週あたりからGPS付きに変わる予定です。
知らないところへ行っても迷子にならないように(^^;
これからますます楽しくなりますね〜

ゆーきくぞー : 2011/11/09 (水) 21:50:53

コメントありがとうございます><

GPS付きいいですよね~!!

私も悩んだのですがとりあずサイコンも付けてみました!
迷子が多い私なのでうらやましいです><GPS着けたら感想教えてください^^

管理人のみ通知 :

トラックバック: