ロード暮らしのきくエッティ(昼連+夜練2連発)

あ、タイトルに全然意味ありません(笑)映画やってたのでつい(笑)

先週のお休みに久しぶりにロードバイクの「billie」のメンテナンスと洗車をしてあげました。
前回の筑波で随分汚れていたのでw

綺麗になった「billie」やっぱ綺麗な方がカッコいいですね!!

そして、午後から予定があったので午前中に軽く走ろうといつものコースを走ってきました。

夜走るのと昼間じゃ全然雰囲気が違いますね。天気もよくって気持ち良い!!

大体2時間位距離は30キロ~40キロをコースによって調整出来ます。最近の練習コースですね!

コースとしては一般道を走り、清水公園を目指して、江戸川CRから利根川運河CRに繋がって家に帰ってくるグルッと一周コースです。

ココを通る時にいつも最高速度チャレンジをする!今日は写真撮ってるのでしてませんがw

市街地を抜けていよいよ本番の江戸川CRへ!今日は天気も良くて気持ち良い!!

いや~、本当に最近自転車の人が多いですね^^

ロード、ピスト、クロスと車種は様々ですが10人はすれ違った様な気がします。自転車ブーム凄い!!

最後は利根運河CRでフィニッシュ!今日は天気が良くてホント最高だ~!昼間は楽しいですね^^

12月13日
走行時間:1時間54分  休みのこの時間じゃちょっと物足りないですね><
走行距離:37.50キロ 距離も40キロいかなかったか~><もっと走っても良かったですね♪
平均速度:19.6キロ  有酸素運動重視なのでもっと飛ばしたい気もするが耐えます!
最高速度:35.4キロ  早く最高速度、筋力UPトレーニングに移りたい気もするなぁ~!

そして、次の日は仕事終わりに夜練!

ぶっちゃけ、最近は夜練一人だと寒いのでモチベーションが上がらないです(笑)いや~、家出ちゃえばなんとかなるんですが漕ぎ出しが寒すぎる><;

家から持ってきた麦茶もキンキンに冷えてます~、うひぃ~寒い!

いつものコースを夜練で逆に回ってみたりしてみたんですがやっぱり寒い(笑)
淡々とペダルを漕ぎます。
野田市駅の近くはレトロでどこか懐かしい雰囲気。この景色が好きなんです。お醤油の匂いがするけどねw

うおー、寒すぎるけどやっぱりロード最高♪

12月14日
走行時間:1時間26分 寒かったので今日は逆周りコースで若干早く帰ってきてしまったw
走行距離;27キロ   向かい風がけっこうあったけど距離けっこう短かったなぁ~。
平均速度:19.8キロ この位ですかね~、もうちょっとで20キロになりますね。
最高速度:   計測し忘れましたwま、大したスピードは出していないでしょう(笑)

そして更に昨日。昨日は仕事が早く終わったので友人の「うに」と松戸駅まで江戸川CRトレーニングをしてきました。

まずは理科大を目指します。

今日はBD-1を更にカスタムして登場の「うに」も一緒に練習です。

今日は比較的暖かいので夜練にも気合が入ります^^やっぱり夜練たのしぃ~!!

そして、走ってすぐに理科大に到着。
大学生がまだこの時間でも沢山います、いや~、若いっていいねぇ~

いい年こいたオッサンが理科大で興奮1

興奮2

そして利根運河CRで江戸川を目指します。

一般道より、やっぱりCRですね~♪

江戸川CRは夜景がホントに綺麗です。CRは真っ暗ですがこの夜景は一見の価値ありですね♪

うーん、私のカメラじゃ上手く撮れないですなぁ~。一眼欲しい^^

今回カスタムでiフォンを装着したうに。うや~、うらやましいなぁ~、サイコンよりずっとすごいぞ!

そして、案外すぐに松戸駅まで到着。片道20キロ位かな?駅の改札で写真を撮りたかったけど人が多かったのと階段で登れなかったので記念撮影は無し(笑)

松戸駅、良い写真スポットが無かったですw

松戸駅の証拠がほしくて警察で(笑)逮捕しないでください!不審者ですが(笑)

ホントはラーメンとか食べようと思ったのですがダイエットのため我慢!!松戸の旨いラーメン屋知ってます??

松戸駅はホント近かった♪クリスマスも近いのでイルミが若干ありました。

松戸駅いえーぃ!ケンタッキーがすぐ近くにあって腹へったぞ~!

五月蝿かったハンドル周りが余計五月蝿くなった(笑)でも、iフォン装着、羨ましいぞ!

帰りは気合を入れてペースUPして帰ります。めっちゃ向かい風だ~><;

半指グローブですごく寒そうなうに、でもテンションだけはMAX!

今日は一人練じゃないのでそれだけでテンションMAXのきくエッティです。

帰りはけっこう飛ばしたつもりだったのですが実際はあまりスピード出てなかったようですw

今夜もお疲れ様!楽しかったし夜景が綺麗だったねぇ♪

走行時間:2時間17分  2時間オーバー!今日はけっこう頑張りましたね♪
走行距離:46.26キロ 30キロオーバーしました!平日の夜にしては頑張ったかな^^
平均速度:20.1キロ  平均速度はもうちょっとあったかな~って思ったのですがまぁ、こんなもんかw
最高速度:40.1キロ  ソロソロ平地50キロオーバーを狙ってみたいなぁ~♪

と、特に長距離ライドとかしたわけじゃないのですが近場で毎日乗ってます^^

年内にもう一発?二発?位100キロライドやりたいな~って思ってるんで頑張って日々トレーニング!

そして来年の目標もジョジョに決まってきました♪そのうち発表します^^