2011年 忘年渡良瀬ツーリング その①野田スポーツ公園~関宿城

2012年も明けましたね!今年もヨロシクお願いします。

去年の記事となってしまうのですが地元の友達で忘年会ということで渡良瀬へロングライドに行って来ました^^

そして自転車チーム「吉-GUY」を勝手に結成し(笑)その初のロングライドとなりましたb

朝の6時半に駅に集合、ココですでに2名遅刻というトラブルもありましたがw途中コンビニに立ち寄り朝ごはん+今日の物資の補給をしました。

コンビニの駐車場で。今日は寒いけど天気は良さそうだ!楽しい一日にしようぜ♪

そして本日の出発地点、野田市スポーツ公園で各自出発準備。

ミニベロの組み立て中。今日は頼みますよ、副部長!

空気圧の調整とか防寒とか準備運動とか各自準備中です。ワクワクしてきた~♪

そして、準備をしていると他のMTBのチーム(凄い台数でした)の方達が声を掛けてくれました。
今日は関宿城まで行ってきたけどすごい向かい風だよ~って・・・・嫌な情報をありがとうございますw

一抹の不安を抱えながらも全員準備が出来たので本日の「吉-GUY」のメンバー紹介!!!

1.スティーブン
先日、夜練に参加してくれた。愛車のコラテックロードは納車されて間もなく、まだ30キロしか走ってないのに今日は100キロ挑戦です。完走できるように頑張りましょ~!

2.ガーリー
本日初参加。愛車はなんとクロモリロードというマニアックな選択をしてきたのでビックリです!ギアも変な位置に付いてるしフレーム細いし、感動連発です!ヘルメットを忘れるという失態をやらかしドンキで原付メットを買って100キロライド挑戦(笑)もち初の100ライドですw

3.モノ
副部長のモノ。愛車はジャイアントのロード。今日は若干ギアの調子が悪いらしいが大丈夫か・・・!110キロ走行したことあるので本日は余裕の参加bペース配分等サポート頼みます!!

4.海
愛車はコラテックのクロスバイク。高校の時から体力はあるし、こないだ走ったときも体力抜群だったので今日は先頭を任せたぜ!よろしく頼む!!初の100ライド。

5.ウニ
副部長ウニ。愛車はミニベロのBD-1(プジョー仕様)今日は誘導とサポート担当。100は初らしいですがいつも走ってるからウニは安心しております。みんなのサポートよろしく頼むぜ!

6.キクゾー
管理人+部長のキクゾーです。愛車はFOCUS、初のビンディングデビューに少々の不安を抱えていますが今日は初のチームのロングライド、全員が楽しく、元気で帰ってこれるようにサポートに努めたいです!

自転車チーム:吉-GUY全員集合!
バリエーションに富んだメンバー構成ですねw今日は楽しんで100キロ目指しましょう♪

本日のコースは野田市スポーツ公園から利根川CRを上流まで進み、渡良瀬遊水地をグルっと回って100キロ目指すコースとなりました、距離が若干足りないのでどこかで寄り道か追加をして100オーバーを狙います。
初参加メンバーが沢山いるので最後に調整できるよう、構成をその場で考えようと思います。

走行ルールは2名1組と考え3チームで縦になって走る事になりました。それで走ってみて2チーム構成の方がいいのか、全員で走った方がいいのか、色々試してみたいと思います。

第一滑走チーム ウニと海は安定感抜群なので先頭を任せる。今日は頼みましたぞ!

第二滑走チーム モノとスティーブン こいつ等仲良しだなぁ~w元気ナンバー1チームですw

第三滑走チーム ガーリーとキクゾー 最後尾を固めます。ガーリーは体力ありそうだし頑張ろう!って写真に第2チーム混ざってて良くわからないし(笑)

と、言う訳で、全員奇声を上げながら出発!wでも、出鼻をくじく様に序盤から激向かい風が僕等を歓迎します。
うげ~、風強すぎでしょww時速20キロ平均位で行きたかったのですが15キロ位しか出ない><;

向かい風の中爆走!うひょ~、今日は風が強すぎる><;激向かい風に全員悲鳴や歓喜の雄叫びを上げる(笑)どM集団ですw

天気は最高なんですが風がやばいです。寒さはそんなに感じません。もう少し風が優しくてもいいのでは?w

もうこれはひたすら耐えるしかありませんね・・・景色はホント空気が澄んでいるので抜群です。
じっと耐えて後半の追い風に備えて黙々と・・・いや、テンション高めでペダルを漕ぎます。

先頭の二人。防風になってくれてありがとう!大変な第一滑走でしたねw

橋の下で第一休憩。全員の自転車を並べてパシャり、カッコいい!!!

まだまだ序盤ということもあり、超元気満点!!みんな休憩だよw休もうww

集合写真1

集合写真2

橋に捕まるアフォな二人(笑)怪我すんなよ~w

ココで水分補給と梅干、チョコレート等で補給。まだまだみんな元気満点だねb

そして、出発。

ココで若干風が弱まり、20キロペースに戻す。ガーリーが先頭を引っ張ってくれて良いペースに。そして第一目的地関宿城に到着しました。

やったぜ関宿城!

JAPANジャージがキマッテマスネ、モノ君。

みんな順調。余裕で関宿城のつもりが向かい風でけっこう消耗させられたなぁ!