2011年 忘年渡良瀬ツーリング その②関宿城~

渡良瀬ツーリングの続きです!

目吹大橋を渡ります。横風が半端ないのでハンドルが放せない><ひぇ~、写真撮るのも命がけ(笑)

先頭は私キクゾーとガーリーペアです。あれ?後ろ着いて来てないぞ(笑)

相変わらず向かい風が酷いので一度お昼の補給も兼ねて目吹大橋を渡った先にある道の駅で休憩することに!

がーーん・・・年末でお休みでした(笑)しょーがないので近くのファミマまで移動。

10時半位なので軽く軽食と補給。補給多いなぁwwファミマのスパイシーチキン買い占めてやりました(笑)

みんな腹ってこんな減るっけ?と驚きの連発です(笑)そうなんです!自転車は腹が減るんです!!!

お腹一杯になったの図!今多分1/4位来たからまだまだ頑張ってくれよ~♪

第2の補給も完了し、次は渡良瀬川に向けて茨城県側を北上します。頑張ろう~!

相変わらず向かい風は凄まじく、補給前よりやや強くも感じます、ホント川沿いのCRって風を遮る物が無いので大変ですよね><;

みんなで隊列を組んでひたすら耐えます。スティーブンがやや遅れぎみになったがみんなでフォローしつつ、なんとか目標のデカイ利根川の看板まで来ました。

みんなでひゃっほぃ~です!ここまでくればもう渡良瀬も射程圏内ですよ~!

そしてここからは15キロ巡航位でタダひたすら向かい風に耐えます。予想以上にみんなが慎重にペースを指示通り守ってくれたのでオーバーペースにもならず、怪我も無く進めています。
みんなこの辺りは長年の付き合いだから助かるぜ!もうちょっとでゴールだから頑張ろう!!!

そして、ついに渡良瀬遊水地の水門が遠くに見えてきました。

おっしゃ~、まだまだ遠いけど水門が見えてきた!!!もうちょっとでお昼休憩だよ~!みんな頑張ろう!!

強風でポージングもグラつく(笑)

そして、さらに向かい風に耐えてひたすらペダルを漕ぎ、ついに最後の橋を渡りました。

横風が凄すぎですよ><でも、もうちっとでゴールだ!頑張ろう!

はやる気持ちを抑えつつ、もうすぐのゴールにみんなのテンションも上がっていきます。

信号で分断されたがもう待てないよ~w早くこっちこぃ~!!!

そして、最後の道を走って渡良瀬遊水地の水門に到着しました!!!やった~!これで半分終了!!!
目標タイムが11時30分で到着タイムが13時30分。うーんけっこう向かい風にやられた感じがあるなぁ・・

でも、大丈夫、余裕持ってプラン立ててますんでゆっくり休憩しましょう~!

水門のところで記念撮影。みんなお疲れさん!昼飯だ昼飯!!!

日光の山々が良く見え、雪もバッチリ見えます、いや~、景色最高だ!

軽く休憩を取り、お昼ご飯を食べる場所を探します。

ここで私痛恨のミスをやらかします(笑)立ちゴケっす・・・w

到着した安堵感と強風に煽られ禁断の右側にふら付き合えなく立ちゴケ。うげ~、いてぇw

そしてお昼ご飯食べられそうな風の無い芝生を発見してそちらに移動。
その移動中、もう一度たちゴケしました(笑)次は足を着いたとき。うぅ~、いてえぜ(笑)もう踏ん張る力が無くなってる?気をつけなくては><

渡良瀬遊水地到着。ハート型の看板の前で記念撮影。さー、飯だ飯だ!!!この直後立ちゴケパート2w

草むらでみんなで休憩。ここは風も無く暖かく、みんなでのんびりお昼!食べ終わってひなたぼっこ中です。ポーズ変だぞw

ウニのポーズが気持ち悪かったのでパシャり(笑)つぶれた蛙みたいだなw

30分位のんびり休憩を取って再出発です。まずは渡良瀬遊水地をぐるっと一周して野田市スポーツ公園まで帰る、それで多分90キロ位の走行距離なので最後に10キロタイムアタックをみんなでやろうってことになりました(笑)

遊水地を一周して再び体を温める。

そして帰り道、みんな追い風に感動!!!すげー、行きは15キロくらいしか出なかったのに30キロ余裕で出るぜ!!!

ここでウニが謎のスパートをかけそれにみんな着いて行く(笑)最高速チャレンジだw

私は平地で52.5キロでました(笑)追い風+ビンディングシューズ恐るべし(笑)

水門を見学する集団。

帰りはホント超楽チンですよwみんな笑いが止まりません(笑)35キロ巡航でガンガン飛ばして帰ります。
追い風最高~♪

いや~、笑っちゃうくらい楽々ですね!行きでヘバッてたスティーブンも昼喰って元気復活だ!良かった^^

帰りは走りが楽しすぎで写真はあまり撮ってません(笑)休憩も行きの半分以下なのでドンドン走っていきます。
行きの遅れを充分に取り返し、目標到着時間の5時には余裕で間に合いそうです。

日もジョジョに傾いてきました。

夕日が目茶苦茶綺麗!いや~、今日は楽しかったですね~♪

夕日と富士山。いや~、絵になりますね!ホント綺麗。寒くなってきたぞ~!!

そして、無事野田市スポーツ公園まで楽々戻って来れました!いや~、帰りは超楽だった♪
現在90キロなのであと10キロ最後のタイムアタックレースです(笑

そして、各々休憩をとり、準備を整え、30秒起きに出発をしてタイムアタック!下位3名はこの後に行く銭湯で牛乳おごりなので全員やる気MAXです(笑)

第一走者:モノ
副部長の意地で上位3位以内には入りたい!

第二走者:スティーブン
100キロ完走が目標なので順位は気にしない!!!

第三走者:ガーリー
多分こいつは全然ダメだよ~って言ってるけど多分1位を狙ってる。きっとそうだ(笑)

第4走者:ウニ
ミニベロの意地を見せてやると言っております。最高速の差に若干の不安を唱えているが副部長の意地見せろ!

第五走者:海
クロスだけどホント、海はやいんだよな~wそれに頭いいからタイムアタックとか旨そう1位狙ってます。

第六走者:キクゾー
ジャンケンで最後をゲット!どうせなら全員抜いてやるつもりで頑張ります!先頭とのタイム差150秒(笑)

みんなマジモードでいい緊張感が漂います。みんなが暗闇にドンドン出発するなか最後の私もいよいよ出発です。

ビンディングが上手くはまらず最悪のスタートwwwでも、後半の巻き返しを信じてペダル漕ぐぜ!!

うげ~、向かい風辛いなぁ~wしかも私の前の海がライト暗いからよくわからないしタイムアタックってどの位のペースで走ったら良いのかわからないので辛いなぁ~w

折り返し地点でやっとスティーブンに追いつく、スティーブン頑張れ!!!

そして、追い風に乗ってガーリーとウニに追いつき、なんとかゴール。いや~、きつかった・・・

そしてみんなの順位発表!

6位:スティーブン
いや~、よく100キロ完走してくれました!今日のMVPは君だ!!!

5位:モノ
先頭でペース配分が良くわからなかったようで悔しそうでした。来年は3位以内だ!

4位:ガーリー
ウニに4秒差で負けて非常に悔しそうでした。練習も全然なのにこの順位はすごいよ!

3位:ウニ
ミニベロの意地見せました!カスタムを続け次こそは1位を狙います。

2位:キクゾー
うひゃ~、負けてしまった><その差1秒らしいがスタートの失敗が悔やまれる。来年こそリベンジ!!!悲しみのケンタロスポーズだぜぃ;;

1位:海
クロスで堂々の1位!!!いや~、底知れぬ体力にみんなも拍手でした!おめでとう!

駐車場に到着。みんなお疲れさんです!

記念撮影1
記念撮影2

いや~、これで全員100キロ越えも出来たし、レースも盛り上がったので大満足でした。
みんなお疲れ様でした~^^今年もありがとう!!!

銭湯入って焼肉で忘年会!

肉めっちゃウメー><でも、体が疲れていて風呂上りなので眠いですマジで(笑)

空腹時のモノ、ホント怪物ですよ、化け物(笑)

焼肉食べて忘年会をしました(焼き肉待ってる時空腹過ぎて死にそうだったw)。いや~、楽しかったね!今日のツーリングを振り返りながらみんなで肉めっちゃ喰いました(笑)

みんな今年もお疲れさんですた!!!また来年も頑張ろう!!!

チーム:吉-GUY
来年もよろしく!おめー等最高だぜぃ!!!

と、無事1年を締めくくるにふさわしい楽しいツーリングになりました^^またみんなでツーリングいきましょう~!!!次は150キロライドで温泉いくぞ~♪

この記事へのコメント:

Tama : 2012/01/02 (月) 11:57:08

ゆーきくぞーさん、旧年中はいろいろお世話になりました(*´∀`*)
本年もどうぞよろしくお願いします\(^_^=^_^)/ ♪

早速メンバー紹介ありがとうございます〜楽しそうな面々ですね(^^♪
モノさん怖すぎですが(笑)
今年も楽しく自転車に乗れる年になればいいですね( ^∀^)

そう言えば4月ですか…おめでとうございます\(*^^*)/

輪人 : 2012/01/02 (月) 15:49:42

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

メンバーの皆さん楽しそうですね♪
今年もお互いに楽しいサイクルライフを満喫しましょう。

ゆーきくぞー : 2012/01/02 (月) 17:36:36

tamaさん

本年もどうぞよろしくおねがいします^^

メンバー紹介全然上手くいってないと思うのですがみんなとてもいい奴ですよw

今年も楽しく健康的にロードを満喫出来たらって思ってます^^

4月・・・ありがとうございますwww

ゆーきくぞー : 2012/01/02 (月) 17:38:02

輪人さん

ありがとうございます^^笑いすぎで普通に漕ぐより2倍くらい疲れますよww

今年も自転車ライフ満喫しましょぅ~♪今年は外の世界に目を向けて頑張りたいと思います~^^

うに : 2012/01/02 (月) 23:51:08

カエルのポーズキモイなwそれ以上にモノさんがあれですが。写真アップありがとう!早くまたどっか行きたいよう。

うえぽん : 2012/01/03 (火) 00:24:00

あけましておめでとうございます\(^o^)/

めっっちゃ楽しそうですね!!
しかも、ツーリングの組み立て方も上手だしスグにでも150km位走れるようになりますよ。
そういえば、淡路島が150km程度だったと思います。
ちょっとした上りがありますがスグにでも、一周出来ますね☆

また、四月に向けて忙しくなると思いますが・・・
お嫁さん蔑ろにすると、恐ろしい目に遇いますよ(ΦωΦ)フフフ…

ゆーきくぞー : 2012/01/03 (火) 13:21:19

ウニ

お前等のせいでオレのケンタロスが微妙になっちゃったじゃないか(笑)一本取られたね(笑)次は150キロ目指そうぜ~♪

ゆーきくぞー : 2012/01/03 (火) 13:23:28

うえぽんさん

ありがとうございます~^^めっちゃ楽しかったです^^
150キロはまだ未知の領域ですね~><100キロ走った後に後50キロ走れって言われてもまだ走れる元気が無いと思います(笑)

淡路いいですよね~><憧れますー!以前挑戦しようとして断念した土地でもあるのでしまなみ海道と淡路島は一度倒したいコースですね!!!

ムツ : 2012/01/03 (火) 13:44:00

完走おめでとうございます。
次回の『150キロ越え』期待しています。

あ、『立ちゴケ』には気をつけましょう~!
車道側にコケて、トラックに轢かれたら、・・・・。

ゆーきくぞー : 2012/01/03 (火) 18:21:44

ムツさん

次回のチームで150キロの前に自分でソロを150で完走を何度もやらなきゃなって思ってますw

立ちゴケホント怖いですよね;;車道側にコケ低たらと思おうとホントゾクッとします。

慣れてビンディングをさっと外せる様になる事、重心のバランスを左に取ることを心がけて気をつけます><

やんぷ : 2012/01/03 (火) 21:53:33

こんばんみ、やんぷです!
リンクを貼らせてもらって初カキコです( ´ ▽ ` )ノ
自転車仲間が多くて楽しそうなブログですね。
千葉は走るコースもいろいろありそうでうらやましいな〜\(^o^)/

ゆーきくぞー : 2012/01/03 (火) 22:55:54

やんぷさん

こんばんは~^^コメントありがとうございます!

はい~^^これからもっと自転車仲間を増やせたらなって思ってますのでヨロシクお願いします^^

千葉はコースは沢山あるのでホント恵まれているんだなって思います^^でも、峠とかが無いので今年は各地に遠征してもっと色々なコースを味わってみたいです!