FC2ブログ

早朝江戸川CRツーリング

今朝起きたら辺りは白銀の世界でした(笑)関東も今年初の積雪ですね><;

今日はせっかくの休みなのに朝練習が出来ない;;なので昨日行って来た江戸川CRツーリングを紹介する事に。

夜中3時に目を覚まし、天気予報を見ると午後から天気が崩れるよう・・・でも、朝はなんとかなるかな~

って事で前から近くで見たかったスカイツリーを拝みに行こうと決めました!

下調べ等もしてないけどまぁ。なんとかなるでしょうwデッカイし近くまで行けばわかるはず!!!

と、簡単な気持ちで準備をして朝ごはんを食べて、自転車のメンテをして4時出発。
外に出ると、予想通り・・・予想以上に寒い(笑)



DSC02496.jpg
くぅ~、出発前の大事な写真なのに下向いてるジャンw寒かったですなぁ~><

実際走り出すと風は無いのでそんなに体感速度は寒くないです。
まずは運河CR!その前にドリンクの補充をせんとなぁ~。と漕ぎ出します。

走り出してある変化に気がついたのですが路面がパキパキいってる・・・wひぇw凍結だ!

路面が凍ってつるつるしてますよ~><;こりゃ急ハンドル、急ブレーキしたら持って行かれるなぁ・・・
ま、出発しちゃったしココで戻るのも嫌なので気合で凍結路面を走ります(笑)

転んだらそこで試合終了だ!と決めてノロノロ安全な走りに切り替えました。

DSC02497.jpg
うひ~、路面が凍結していて怖いです。ロードの細いタイヤだとツルツルいっちゃうだろうなぁ~w


DSC02498.jpg
見てください。路面が凍ってます。でも、走り出しちゃえば体は温かいです。安全運転でいこう。

国道を抜けて運河CRへ。ここでコンビニに立ち寄ってドリンクの補充と温かいコーヒーの補充です。

DSC02499.jpg
うー、さぶい。こういう時の缶コーヒーってホント至福ですよね。心が温まる~。

心と手を温めて出発。運河CRで利根川CRを目指します。

DSC02500.jpg
運河CR到着。路面は問題なさそう。早朝のCRはやっぱり夜練と変わらないなぁwもっと明るくなって欲しいw

運河CRをサクサククリアして江戸川CRへ。

ここはやっぱりメジャー所。こんなへんな時間でも歩いてる方、自転車漕いでる方いますねw

みんな尋常じゃないなぁwあ、私もかwww


DSC02501.jpg
もう電車通勤されてる方もいるんですね~、平日に休みが取れるのはなんかちょっと優越感ありますw

江戸川CRで流山大橋を目指してそこから東京方面に渡っちゃいます。なんかこないだモノと来たディズニーランドツーリングのお陰で道が解るので安心して走れます。一度走った事ある道だと走りを楽しめていいですねw


DSC02502.jpg
流山大橋で記念撮影。

東京方面までくると明かりも増えて楽しくなります!通勤の車も増えてきましたね~。

ここで一台ロードの方に抜かれる。通勤仕様なのかフロントバックがビシッと付いていて荷台もある方ですが早い早い。私はダイエットも兼ねているので20キロ巡航でペダルグルグルですので抜かれて当然なのですが・・・

はえぇ~人もいるなぁ~っ自分のペースを守ろう・・・と心に決めたその瞬間。

「負け」の二文字が頭をよぎる(笑)

うぉ~、さっきの抜き方ちょっと下品じゃねぇか???もうちょっと優しく抜いていけよ!!

いや、何故抜かれた??

余裕で抜かれちゃったのでなんか闘志が湧いて来た!!!ww

オイツイテヤル!!!(笑)脳内アドレナリン全開でシグナルがレッドゾーンに突入!

この間30秒位?もう抜いて行っちゃった人は米粒大です。

ギアをアウターに切り替えて全開走行。35キロ巡航に切り替えて距離を縮める。

うぉ~~~~~~!待てぇ~~~~~!!!っと早朝のCRで一人闘志を燃やすオッサン・・w

やっとの思いで追いつきそのままグッと後ろで堪えていたら向こうもペース上げる。
ですがそのままの勢いで抜かしちゃいました(笑)よっしゃ~って思ってたら

車道と重なる箇所で信号待ち。と思ったら後ろから凄い勢いでさっきの人が突っ走って行っちゃいました。

うぉ~、信号無視かいwwwま、この辺で勝負は終了ですw自分のペースに戻ろうw

あー、ちょっとだったけど全開走行出来て楽しかった~♪

DSC02503.jpg
江戸川CRは広くて走り易いです。明るくて路面状況もGOODです!

と、ここである事に気がついた。最初の目的地はスカイツリーだったはずなのですが市川の方まで来てしまっているwwwあれ~??さっきの追いかけっこで自分がどこにいるのか見失っていたwww


DSC02504.jpg
間違えて市川大橋まで着いちゃいましたwま、いいかwこれも旅の醍醐味w

と、自分に言い聞かせて旅の失敗をごまかす!wもう、スカイツリーは今度でいいや~w明るくなってきたし今日は帰ろう!wと一気に目的を失い帰る方向に(笑)

DSC02506.jpg
明るくなってきました。いや~、今日は曇りか。

DSC02507.jpg
朝日が出てくると妙に暖かいのですが明るくなっただけだと妙に寒いなぁ><

DSC02508.jpg
ここで帰ろう。我が家へGO!

帰りはホント沢山のサイクリストの方達に出くわしました。皆さん東京に向かわれるよう。挨拶運動開始です!!

みなさん会釈したり大きい声で挨拶返してくれたり気持ちいいですね!山のぼりの時みたいだ!

自転車乗りの方は悪い人いないですね~^^(私以外w)

明るくなってきて景色も楽しめるので帰りもワクワクです!私がソロツーリングで早朝に出る理由は実はココにあるのですw

行きと帰りが同じ景色だとモチベーションが下がるので行きは暗闇でトレーニングを楽しみ、帰りは景色を楽しむ。これで往復を楽しめるんです!オススメw

DSC02510.jpg
当初の目的地だったスカイツリー。また今度ちゃんと地図見て調べてから遊びにいくよ!

DSC02511.jpg
CRのこの開けた世界がホント最高なんですよ!なんかこうスノボーとかのスピードの快感とマラソンの達成感を兼ね備えている、そんな最高の遊びだと思いますよw自転車サイコー!!!

DSC02512.jpg
帰りは飛ばすぜ!いや~、気持ちいい!早朝ツーリング楽しすぎます!!!

DSC02513.jpg
ずっと先、山々が見えます。雪積もってるなぁ~、綺麗っす!

と早朝ツーリングを楽しんでいたのですがここで雨がポツリポツリ。ひぇ~、雨具持ってないよ><

DSC02514.jpg
気持ちいい朝がどんよりした雲でさぶい小雨ツーリングへwこうなったら飛ばしてさっさと帰る!!

帰りは半分テンション下がりますwさぶいなぁ~。

DSC02515.jpg
雨を撮りたくて写真撮ったけど上手くいきません。

DSC02516.jpg
CRを一旦降りて雨宿り、コンビニで休憩です。

DSC02517.jpg
最後の運河CR。もうすぐ家です~。


なんとかびしょ濡れにはならずに家に着きました。

ま、10時から予定あったし丁度いいトレーニングになったかな^^やっぱロングライドは楽しいです♪
でも、次は100オーバーやりたいですねw予定の無い休みが欲しいw

走行データー
走行時間:3時間20分  帰りは小雨で寒かったけど楽しかったです! 
走行距離:65.86キロ 70キロは走りたかったけど、ま雨の中だし次に期待ですね!
平均速度:19.7キロ  平均速度もなかなか抑えられたし、ダイエット効果はあったかなw
最高速度:35.5キロ  レースさえなければもっと均等に保てたはず、自粛する心をもちましょうw

来月は超珍しく休みが合いそうなので、マスとメンズと3人でしまなみ海道か淡路一周旅行をする予定です!!

くぅ~、行けるといいなぁw遂に私の念願の土地に行ける!でも、私の体力と装備で無事帰還できるだろうかw

トレーニングをしっかりと積んで装備とか、走るプランをしっかり立てて絶対完走してやるぞ~!
楽しみです♪


スポンサーサイト



この記事へのコメント:

家鴨(葱) : 2012/01/24 (火) 08:51:18

スカイツリーは6号をまっすぐですw

ゆーきくぞー : 2012/01/24 (火) 09:54:07

家鴨さん
6号真っ直ぐっすかw今度行ってみます~!天気いい日だったらさぞ楽しいだろうなぁ~♪

ムツ : 2012/01/24 (火) 10:58:50

私のコースですが、参考にしてください。

江戸川CRをそのまま直進して『葛西臨海公園』まで行きます。
そのまま外周を走っていると、『荒川CR』に入ります。
そのまま北上して『清砂大橋』を渡り右岸に渡ります。
更に北上して『木根川大橋』で一般道へ。
橋の東詰を右折し、更に1つ目のT字路を左折。
そんのまま直進して、『明治通り』を通過し更に直進。
『踏切』を通過し、疲れた頃に遂に到着です。

これが私の『スカツリ見学コース』ですよ~(^_^)v

ゆーきくぞー : 2012/01/24 (火) 21:39:50

ムツさん

おお~、それだと気持ちいいコースでスカイツリーを目指せますね^^

是非今度の参考にさせていただきます!!

うえぽん : 2012/01/25 (水) 01:31:09

信号を守らんのは許せませんね(# ゚Д゚)

そんな相手は無視しちゃって下さい☆

ゆーきくぞー : 2012/01/25 (水) 20:33:27

うえぽんさん

信号無視は良くないですよね><;

一般の人から見たらロード=危ない乗り物と思われたら辛いですよね><

管理人のみ通知 :

トラックバック: