灼熱、筑波山ヒルクライム!

いや~、暑い日が続きますね~><;

今日は会社の休みで奥さんが仕事だったので会社の同僚と3人で筑波山ヒルクライムに行ってきました。

暑いので今回は筑波山の近くまで車で行ってヒルクライムを堪能して帰ってくるスタイルに^^

朝6時に同期の344の家まで自走。近所なので10分もかからず到着。

うーん、この時点で大分暑いっすね・・・w今日は日焼けしそうだなぁ・・・ww

344の車、自転車キャリアを取り付けたという事で今日は載せて貰います!うおー、これけっこうしっかりしてるじゃないですか!私のアテンザにもつけたいなぁ・・・w

車載キャリアの感想なのですが、予想以上に風切音等は無く、載せるのも簡単。ただ、雨が降ってきたら怖いなぁっていう事と、車高が激高くなるのでトンネルとかちょっと怖いなぁって所ですかね。

2台を車載してつくば市のトレックストアまで向かいます。先輩がそこで顔が効くのでそこに車を停めて貰い、そこから自走で往復60キロ位のショートライドです!

トレックストアで先輩と合流して出発。今日は朝から暑いぞ~><

すげー、今日は筑波山が綺麗!今日は344さんが初参加という事で先輩に任せて私はのんびりマイペースに登るとしますか~♪

これからヒルクライムスタート!激坂待っていろ!!!

序盤から私はインナーの一番軽いのでくるくる回して最後尾につけます。

初ヒルクライムの344さんは先輩の助言も聞かずもうガンガン飛ばしているwおいー、それじゃ足が売り切れちゃうよw

案の定、不動峠の10%の看板が来る前に早くも344さんゼーゼー言って足が重い~って言ってますw

こちらは先日の霧降高原有料道路のお陰か全然キツクないです!ただ、10キロ以上出すと呼吸が乱れるので今日は10キロをずっと保ちながら走ります。

不動峠、今日はけっこう余裕だぜ!写真ぶれてますね・・・w

__[1]
二人から遅れる事20分位、もうずっと押していたらしいw

今日は天気も良く、ほかのローディーの方、マウンテンバイクの方とかもいて楽しく話をしたりもう最高でした!

今日も足を着かず、ゴール、と言っても344さんを待ってる時間が長かったので途中休憩が3回もあったので余裕でしたw次はTTしたいですね!!!

山頂でご褒美ソフトクリーム、メロンシャーベットがうまし!!!

今日は暑かったですがホント楽しかったです!!!

ただ、午後はプールを予定していたのですが暑くて断念wまだまだトライアスロンは出来ないな私はw

この記事へのコメント:

うえぽん : 2012/08/03 (金) 00:07:28

このままいけばヒルクラレースも参戦ですねっ☆

ただ、暑い日のヒルクラはキツイですね。
熱中症に気をつけて下さいねー。・゚・(ノД`)・゚・。

あり~ : 2012/08/03 (金) 01:01:50

山続きですね。
でもダウンヒルの気持ちよさを知ったら、やめられまへんな。 うへへへ。。。(^^;
関西弁になってしまった。
水分補給はこまめにおこなってくださいね。

Tama : 2012/08/03 (金) 21:50:41

本格的に登りの訓練みたいになってきましたね(笑)

もし何か企画されるなら誘ってくださいませ(´∀`*)

ゆーきくぞー : 2012/08/03 (金) 22:33:27

うえぽんさん
レースはまだまだ当分先の話でしょうね・・・wスピードが伴わないので全然ですよw自分との戦いで精一杯ですねw

とりあえず、今年の夏は楽しむだけヒルクラを楽しんで秋辺りから高強度のレベルアップ練習を加えていこうかなって検討中です^^

ゆーきくぞー : 2012/08/03 (金) 22:35:17

あり~さん
そうですよね!ダウンヒルの気持ちよさと登り切った時の達成感は病み付きですね><

水分補給だけは一流選手並みに取ってお腹タプタプになってますw

ゆーきくぞー : 2012/08/03 (金) 22:36:28

Tamaさん
はい~^^なんか頭真っ白になるヒルクライムの魅力に取りつかれてますw

ロング最近全然してないですねwダメだこりゃw

やんぷ : 2012/08/04 (土) 21:39:42

自転車キャリアでヒルクライム場所までワープできるって良いですね( ´ ▽ ` )ノ
自分の車にも取り付けてみたいのですが簡単なのでしょうか?

ゆーきくぞー : 2012/08/06 (月) 21:42:27

やんぷさん

今日344に聞いてみましたがけっこー簡単みたいですよ^^

ただ、雨に濡れるのと、飛び石が怖いのと車高がかなり高くなるのでトンネルとか気を使うよって言われました><