秋雨の関宿城ツーリング

今週日曜の夜に関宿城へ行こう!という企画が立ち上がりました。

夜の9時位から出発準備。各自、車から自転車を降ろして準備中です。

やばいな~、軽く雨がポツポツしてるぞ・・・

雨のせいか雨蛙がいました。すげー、久しぶりに見た気がする

今日は3台です。1台目、Kのプジョー(BD-1)、今日は懐中電灯をロープで縛る自称:浮浪者仕様です(笑)

2台目、Mのジャイアント、メンテを怠ってチェーンがギシギシ言ってるのが悩み。

3台揃って出発前の最終チェック、空気圧とか忘れ物無いかとか確認中です。

野田スポーツ公園から関宿城までの片道25キロ位のコースです。往復は50キロ!!

一回走っているので心の余裕はかなりありました!初関宿城のKは軽く緊張してました。

今日はそんなに寒くないし、けっこういい感じ!と思っていたら小雨が降ってきました・・・

でも、みんなやる気はMAX!テンションMAX!!!早速出発っす!

実際走り出したら雨は止みました。良かった良かった!

利根川サイクリングロードをずっと真っ直ぐ行く今日のコース

路面も綺麗だし、ホントCRは最高だ!ホントに真っ暗だけどw一人だったらコエー、コエー

M,K、きくぞーの順番で走っていきます。今日も軽いギアでグルグル回してダイエット!!!

最初の20分位はCRスゲー楽しかったんですが、夜だとまったく景色が変わらない(笑)
右も左も景色一緒だし、真っ暗で何も見えないし、正直きついです。あと鶏小屋のいい臭いがしてくちゃいです(笑)精神的修行になるな~ってひたすらペダル漕ぎます。

1時間位漕いだ所で一旦休憩。周りも何もないので水分取って、ストレッチです。

5分くらい休憩して出発。もうちょっとで関宿城だ!!!

ここで雨が降ってくる。けっこう降ってくる。うへ~、冷たいし寒いし、ココで戻れないw雨はすぐ止みました。良かった~。

20分位こいでやっと江戸川CR終了。もう関宿城は目と鼻の先です!

ついに関宿城に到着。今回はけっこう余裕で着いたな~、途中の雨が寒かったけど気持ちよかった!

今日は一段と暗くて関宿城よく見えねえwでも、城の下でノンビリ休憩、

ぼんやりと見える関宿城

さて、帰り前にコンビニに寄って腹ごしらえしましょうか

バイバイ関宿城、また来ますね!!!

Mはおでん食べてます、温かくてうまそー

きくぞーはアイス食べちゃいました、ダイエット中なのに320カロリーはきついぞ!後悔w

コンビニ休憩終了~、帰りも張り切っていきましょ~!

ここで雨が本降りへ。ホントきつかったです。
もう眼鏡も雨でびしょびしょ、タイヤから跳ねる水が冷たいし、口の中に虫入るし(雨関係ないw)ここから20分位がきつかった・・・

やべー、雨降ってきましたね。

雨が降ってきたけどまだまだテンションは高いぜ

もう、小学校の時の雨の帰り状態です、テンションMAXで大声出してかえりました。案外濡れちゃえば怖いものないっすね(笑)

さすがの雨に一旦橋の下で休憩、ふー、雨寒いな~

橋があって助かりました、ここでちょっと休憩しましょ~

後2本橋を越えたらゴールっす。ここからはみんなギアを低くしてアホみたいに漕ぎましょう!!

ってことでアホみたいにみんなでグルグルして遊んだw足もげるくらいグルグルしたんで相当キツカッタですw

ついに最後の橋に到着。もうゴールももうすぐですなぁ~

ここにきてお尻が若干痛くなってきた。ま、もうすぐなんで楽しんで頑張ってきましょ~!

最後までみんなでテンション高くスゲー楽しかったです、50キロだと程よい疲れもあって達成感もありますな~。コレで雨が降らなかったら最高なんですが、でも、このころには雨も小降りで服も乾いてきました。

11時55分、駐車場に到着。お疲れ様でした~!

約3時間の小旅行、すごく楽しかったです!!

自分の愛車と共にパシャり、今日も楽しかったぜ~、お疲れさんです!!!
50キロならみんな悲鳴を上げずに余裕で漕げるようになってきた。次は80キロ位走って、今年中に100キロライドに挑戦したいと思います。各自精進をしていかないとですね!

片付けをして撤収。今日は1時には布団の中に入りたいな~ってみんな思ってる(笑)
またツーリングいきましょうね~!!

最後に途中休憩したコンビニで買ったジョジョクジの景品。ダービーのトランプ当たりました!嬉しっ(笑)