

ニューマシン登場、リヴトン号参上!!

300キロライドが11月に控えていてその準備としてトレーニングをしなきゃならないのですがどうも最近忙しくて自転車に乗る時間が作れないでいました><;

そんな中でロードバイクだと準備がいろいろ大変だったりチョイノリだと乗れない。雨が降っているときもダメだし、ウェット路面でも乗りたくない。

よし、ローラー台!!!とも考えましたが家の狭さ、二階なので騒音等のことも考えると難しい。

なんかいい方法ないかな~って思ってた時にいい声が掛かりました。

会社の自転車仲間の先輩がまたまたニューマシンを買ったということで、4台目は持てないということで先輩のトレックのクロスバイクを譲り受けることに!!

最初は友人に譲ろうかなって思ってたのですがこれが乗り心地が良く、気軽に乗れて楽しい!

TREK FX7.2 LIVE STRONG限定モデルのクロスバイクです。

P1000896.jpg
黒いボディに黄色のラインがカッコいい、クロスバイク!!

う~ん、名前は・・・リヴストロングを略してリヴトン号に命名!!!

1号機の折り畳みチャリのホワッチャ号を嫁に取られてしまいチョイノリが欲しいな~って思ってたいいタイミングで我が家に貰われてきましたね!!!

ほんとは2号機のbillieのニューホイール紹介をやりたかったのですがそれはまだ今度・・・w中々チャンスがないw

そのリヴトン号で先週の火曜日、休みが合ったマスモフと耶麻と3人で手賀沼CRで練習をしてきました。

P1000911.jpg
今日は唯一ロードで参加の耶麻、絶対に今日は負けられないね・・・w

P1000913.jpg
久々に休みが取れたマスモフと耶麻。マスモフ、今日はメット忘れたw

P1000915.jpg
今日は雨が降ったり止んだりですがいよいよ晴れてきた!うれしいっす~♪

P1000916.jpg
今日は3人でレースもします。リヴトン号では初レース、クロスの実力はどうなんだろう・・・w

超向かい風の強風で脚力トレーニング、いや~、ほんときっつい風でしたが昼間3人で走るのは新鮮でとても楽しかったです!!

P1000917.jpg
雨でぬれた路面が光り輝いて超綺麗!走りに来てよかった~~!!!

P1000919.jpg
強風で旗がなぎ倒されていた。うーん、こんな日はディープリムじゃ厳しいだろうなぁw

P1000920.jpg
リヴトン号、前輪をbillieの赤タイヤアンドホイールを移植しております。ハンドルがクイックになった!!

30キロ位でしたがほんと楽しかったです。

レースの結果はなんとか1位にwただ、クロスはケイデンスを稼いでもなかなかスピードが乗ってきませんね><

フラぺだっていうこともあるでしょうが・・・

気軽に乗る使用なのでトゥークリップでも導入してみようかな~。

こっちのカスタムも楽しみだ!!!


そしてうれしいことに11月の300キロチャレンジ。マスモフも一緒に参加可能ということなので2名で挑戦になりました。

マスモフも300へ挑戦する為にロードへの乗り換えも検討しているということ、スペシャライズドの中古車を購入したいということでショップでマシンをみたが超カッコよかった!!

マスモフもいいマシンを手に入れたらきっと速いはず!!!

よし、300ライドの為にトレーニングこれから夜練行ってきます~!!!





この記事へのコメント:

きよ : 2012/10/28 (日) 11:15:25

300kmいいなー
けっきょくリヴトン号は譲らないの?

輪人 : 2012/10/28 (日) 18:41:22

おっと!思いがけないクロス導入事件発生っ!(笑
ケイデンス、速度のノリ、これらについて私はオンロードに詳しくないので分かりませんが、ギア比とポジションの違いなのでは?
私のBAD BOYでも結構なスピードで巡航出ますけどねぇ・・・(^_^;)
制限速度を守っている原付スクーターと並走出来るくらいには。
でも気軽にオンロードを楽しむには十分すぎるでしょう?

スカイブルー : 2012/10/28 (日) 21:01:21

こんばんは。
ロードバイクだと気楽に乗れないので、クロスバイクがあるとちょっと遠くへの買い物とか雨の日のトレーニングに便利ですよね。
300キロチャレンジ、いよいよですね。
一人より二人の方が心強くて安心ですね。
応援してますので、がんばってください(^_^)v

あり~ : 2012/10/28 (日) 21:31:04

風が強そうですね。
クロスも結構早いですよ。
私もいつも走行会で余裕でクロス乗っている人に付いていくの必死です。(^^;
ポジションで風の抵抗を受けて減速しやすいのかもしれませんが、そんなのゆーきくぞーさんの体力でカバーですね。

ゆーきくぞ~ : 2012/10/28 (日) 21:49:21

キヨティー

300キロいいべ~!!!キヨティーも休み合わせて一緒にいかない??

11月26日の深夜から出発して27日の夕方に着く感じだよん。

一緒いこうぜ~!!

ゆーきくぞ~ : 2012/10/28 (日) 21:51:18

輪人さん

そうなんですよ~、私も思いがけない所からの発生だったのですがw

まぁ、友達の所に嫁ぐかもしれませんがねwそれまでかわいがってやろうかとw

サイコンがついてないのでどの位スピードが出てるのかはわからないのですがレース中に45キロ以上は出てたよって言われましたw

ゆーきくぞ~ : 2012/10/28 (日) 21:52:40

スカイブルーさん

そうなんですよ~、本当は友達に譲るために貰ってきたのですが私用にしたくなってきましたよ・・・w

300キロライド絶対成功させたいですね~!!!

ゆーきくぞ~ : 2012/10/28 (日) 21:54:51

あり~さん

ロードで普段楽しているのでクロスに乗ったら辛く感じたんですかね~w

あり~さんはミニベロでロードについていってるのできっとロードに乗り換えたら先頭集団に食い込めますよ!!!

うえぽん : 2012/10/30 (火) 02:03:15

わたしもクロス持ってました~(∀`*ゞ)エヘヘ

Giantのescape。
ドナドナしましたけど・・・(;´∀`)

手軽ですよね、クロスって。
ロードみたいに気合い入れなくても良いですし、街乗りなんかはロードより便利。

・・・買い直そうかな(ΦωΦ)フフフ…

ゆーきくぞ~ : 2012/10/31 (水) 18:15:47

うえぽん

そ~なんですよ!気合入れないでちょっと乗りたいときとかってフラぺがこんなに楽だとは!あとはポジションも楽ですし街乗り練には最高ですね^^

私はこんな形で手に入ったのでクロス所有しておりますが、もう一台買うなら街乗り用にピストかミニベロが欲しいななんて思ってましたw

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめ【ニューマシン登場、リ】 from まっとめBLOG速報
300キロライドが11月に控えていてその準備としてトレーニングをしなきゃならないのですがどうも最近 >>READ

2012.11.04

