激向かい風に負けるな、渡良瀬ツーリング

昨日、今日と久しぶりの2連休だったので二日ともホームコース江戸川CRで汗を流しました。

最近は残雪もあり、路面がウェットだったのでママチャリ号で出かける機会ばっかりで退屈しておりました><

月曜日

やっと休みだ~って早起きしてみたらまたも雪・・・・諦めて2度寝して起きたらなんとか雪は止んでたのでクロスバイクの「リヴトン号」で出撃!

エンドバーを取り付けてからなんとなくお金を掛けないでカスタムしていきたいな~って思ってたので・・・

今回はビンディングではなくトゥークリップを採用してみました!!!

ドリンクホルダーも付けて1000円以内のカスタムですwチョイノリ仕様なのであまりガッツリは弄りませんw

そんでもって試走した感想としては・・・

ペダルの位置が簡単に決まるので平地はとても漕ぎやすいです!ただ、引き足については全く無意味w

皮のベルトとかついてる物だったらもっとホールドしてくれるのでしょうけど私のはちょい乗り仕様なのでこれで十分かなwヒルクライムとかは「billie」でするし十分です!

40キロ位をのんびりペースで走っていい汗かいて終了、明日は天気良いみたいだし、渡良瀬まで行こうかな~

って、事で今日は渡良瀬遊水地まで久しぶりのロングライドです!
6時起きのつもりが寒さに負けて8時起きに・・・wこの辺も最近の怠惰ぶりが出てしまっている><;

今日は快晴でホントツーリング日和です!ただ、風がむっちゃくちゃつええ・・・w

漕ぎ出してまだ2分もしてないけど、すでに向かい風飽きてきたwこれ・・・心が折られそうですw

いや~、ほんと風が強くて・・・カメラ構えて↓を撮らされてしまったwおのれ向かい風w

最近、一番痩せてた71キロの時から見事リバウンドをして78キロまで戻ってしまいました・・w

と、いうことで向かい風もすごいのでこれは割り切ってトレーニングっつ~ことでケイデンス重視のダイエット走行。いいトレーニングだと思えば楽しくなってきました!

関宿城のコンビニで小休憩を取ってサクサク向かい風と戦います。

でも、久しぶりのロングライドだったので案外途中から楽しくって、向かい風もそんなに苦じゃなくなってましたね!やっぱロードは楽しい!!!

いつものでかい利根川看板に到着。ここでブラックサンダーを食べましたw

向かい風がきっつくて大分ヘロヘロですが楽しくてやばいっす~!!!

見てくださいこの景色!いや~、栃木の山々は雪被ってますよ!!!超綺麗!
また行きたいな~、霧降高原!

景色に癒されながらいい加減向かい風に飽きてきたところで渡良瀬遊水地に到着!おっしゃ~、着いた!!

湖畔で休憩・・・のつもりが強風過ぎで休む気にもなれませんでしたwとっとと遊水地一周だ!

遊水地がホントに風が強くて向かい風がきつかった><;

自分の姿を収めてダイエット意識!これから頑張って意識して絞っていくぞ~!!!300キロの為!!

遊水地をぐるっと回っていつもの水門で記念撮影へ向かいました。

いつもの水門もスゲー風だ・・・w

また来るよ、遊水地!!!

帰りはホントボーナスステージでした!!!追い風地獄で超楽しい~♪

普通に漕いで30キロ、ケイデンス上げたら40キロっすよ~!!楽しすぎた!!!

と、楽しんでいたら二人組のすげー早いロードバイクが凄まじい勢いでぬいてきた・・・・w

最初は早いなぁ~、ま、こっちはのんびりだ・・・って思ってたのですが・・・追いかけてみることに!

すげー早かったのですが超必死漕ぎでなんとか距離が縮むが家の前になってしまい追跡断念・・・w

次に会ったら追い抜いてやるぜ!!!そのためにもダイエット・・・w

って、バトルモード?で追いかけてる時に偶然にも江戸川CRを走ってたムツさんとすれ違って居たようです。
(あとで教えて頂いて、CRの↓の一般道を走っていたロードバイクがムツさんだったと言われて驚きましたw)

今度是非ご一緒して向かい風地獄を一緒に堪能しましょう~w

あとは、チーム練習を最近サボってたので今週一発夜練やりましょう~!

チーム吉GUYメンバー、夜時間開けておくんだ!!!

走行時間:3時間49分 総時間は5時間でしたね。
走行距離:80.41キロ 100キロ走りたかったのですが我が家からだと100無いんですね><;
平均速度:21キロ   帰りのスピード考えると行きがどんだけゆっくりだったか解りますねw
現在体重:77.8キロ 走行距離に迫る勢いだ・・・w恐るべし数値www

この記事へのコメント:

mutsu : 2013/01/30 (水) 12:17:36

お疲れ様でした~(^_^)b
物凄い必死な顔をして追っかけてましたね~(^_^;)
私はあれから、宝珠花橋まで辿り着いた処で力尽きました(>_<)

そこから帰路についたのですが、途中に利根運河で癒やされ復活しました。
そのため、目的地を通過して帝釈天まで行ってしまい、お詣りをしてきました。
そして更に南下し市川橋にて川を渡りUターンしてから帰宅しましたよ~(^_^;)

ゆーきくぞー : 2013/01/30 (水) 21:34:51

ムツさん

いやー、お恥ずかしいところを見られましたね 笑
抜かれて悔しくて頑張ってたトコでした(>人<;)

あり~ : 2013/01/30 (水) 23:14:05

7Kgのリバウンドですか。
私は6Kgのリバウンドでした。(^^;
運動量は減っても食べる量は、変わらずどころか増えてます・・・(^^;

ゆーきくぞー : 2013/01/31 (木) 00:17:40

7キロですよー(>人<;)超恐怖です!

私も一緒で運動量は1/3に減ってるのに、食欲だけが暴走してます( ̄◇ ̄;)

お互いダイエット頑張りましょーo(^_^)o

家鴨(葱) : 2013/01/31 (木) 07:53:37

仕事休むから一緒にはしりましょうww

ゆーきくぞー : 2013/01/31 (木) 22:00:05

ええ、いいんですか?笑

仕事休んじゃったら大変です(>人<;)

輪人 : 2013/02/01 (金) 18:54:31

ダイエットは義務感に迫られると成功率が下がると思いますよ。
「自転車で遊んでいたら偶然痩せてラッキー♪」くらいに考えた方が気楽で良いかと(笑
私の場合はカロリー制限も趣味にしていますけど。
なので最近は60㎏を超えた事はありません(苦笑
でもカロリーを控えるだけじゃなく栄養のバランスが取れた食事も大切ですけどね。
一番効果があるのは「間食をしない事!!」この一言に尽きます。

ゆーきくぞー : 2013/02/03 (日) 01:27:36

輪人さん

コメントして頂いたのに大変失礼致しましたm(_ _)m