

5月に300キロライド挑戦します!

どうも~、最近やっと冬籠りをやめてトレーニングを再開したゆーきくぞ~です!

最近はどうもチームの練習をしていなかったり、モチベーションが停滞していたせいもありスクスク体重だけが成長して一時期は71キロまで落ちた体重がリバウンドして78キロまで成長してしまったです・・・w

ま、食べる量を減らすのは難しいのでトレーニング量をまた戻すしか体重を落とす方法は無いと判断!

と、いうことで週1だったトレーニング増やして減量+体力作りをしています。

そう、その目的はただ一つ。

以前失敗した300ライドを5月に再挑戦しようと思います!!!!

あと2か月あるので3月は減量と体力作りを進めて行こうと思います。ここで基礎をもう一度鍛えなおす。
100キロライドを1~2回行う。


4月は200キロライドを1~2回行う。それでもって、装備やセッティングを詰めていく事も並行して進めていきたいですね。

あとは、前回行き当たりばったりだったものをコース、走行プラン等をしっかりと考えて計画を練ろうと思います。それもけっこう楽しそうですし^^


そんな感じで調整をしていって5月末に300成功~!!!という計画を今日考えましたw

ま、そんなに甘いものでもないし、とりあえず挑戦をする事によって自分を高めようという作戦です。

力いっぱい頑張るのではなく楽しんで成長しよう~!これが今月からの目標です。

あとは、最近停滞しているチーム練習の復活です。これも部長としては急務ですなぁ・・・w

寒さも若干和らいできてるし、頑張ってトレーニングじゃぁ~!!!


P1010159.jpg
最近は手軽に乗れるリヴトン号で休日ぽたりんぐを楽しんでおります~w

P1010160.jpg
顔が真ん丸だなぁ・・・wダイエットせんといけん!!!

P1010161.jpg
マイホームコース江戸川CRのシンボル??関宿城にて。

P1010162.jpg
う~ん、気持ちいい!春の訪れもあと少し??

と、今日はのほほん~と休みを満喫してしまった・・・w

今日からジョジョにペース上げて行って5月末に300ライド成功だ~!

頑張るぞ~~!!!

この記事へのコメント:

Tama : 2013/03/01 (金) 16:20:09

お久です(*´∀`*)
ブログ再開致しました(^^♪

またよろしくお願いしますm(_ _)m

300km頑張ってください(#^.^#)
応援しております!

あり~ : 2013/03/02 (土) 00:38:17

かなり具体的に300kmライド計画を練ってますね。
私も見習わなければ・・・(^^;

やんぷ : 2013/03/03 (日) 20:06:18

こんばんわっ(^O^)/
自分のところも最近チーム練習ができてません( ;´Д`)
1人の練習だと短い距離だと追い込めるのですが長い距離だと中だるみしてしまって…
チームが活性化するようにお互い頑張りましょうっ!!

ゆーきくぞ~ : 2013/03/05 (火) 01:55:54

Tamaさん

おかえりなさい~^^

こちらこそまたよろしくお願いします^^

300キロライド挑戦で少しでも成長出来たらと思います^^

ゆーきくぞ~ : 2013/03/05 (火) 01:56:55

あり~さん

具体的な計画と目標を立てたら楽しくなるじゃないですか!

300成功させるには春がきっとちょうど良い季節かな~って^^

ゆーきくぞ~ : 2013/03/05 (火) 01:58:12

やんぷさん

そうですよね><;仲間と切磋琢磨出来る方が絶対モチベーションを保ちやすいですし。お互いチームを盛り上げるため頑張りましょう~b

スカイブルー : 2013/03/05 (火) 22:20:15

こんばんは、
いよいよ300kmライド挑戦ですね(^_^)v
その前の200kmの練習にはゆーきくぞ~さんのホームコースも走る利根江戸荒イチがオススメですよ~。
今度コースの詳しい紹介をしますので、ぜひ挑戦してみてください(^_^)v

ゆーきくぞ~ : 2013/03/06 (水) 22:06:57

スカイブルーさん

ありがとうございます~^^

ぜひぜひ、前から利根江戸荒イチのコース知りたかったんですよ~^^

今日100ライドしたので今月もう一発100やって来月は200行きたいので是非教えてください^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


